※当ブログはアフィリエイト広告・グーグルアドセンス広告を使用しています。

ラグマス。殴りプリは好きですか?アース神の石碑をまったく開けてなかったので開けてみる。

※当ブログはアフィリエイト広告、アドセンス広告を利用しています。

セイント
この記事を読むおよその時間 2

殴りプリは好きですか?

のんびりまったりやっている殴りプリ。

前回の記事はこちら↓

ラグマス。殴りプリは好きですか?装備を更新したり、のんびりやっています。
殴りプリは好きですか? B級冒険者になった殴りプリ、少しずつ育成しています。 エリートの戦闘準備を習得してバフが生きるようになりました。 前回の記事はこちら↓ 微妙に装備を更新したりしつつ育成中。 のんびりまったりやっています。 なかなか金...

今回は、アース神の石碑をまったく開けていなかったことに気付いて開ける事にしました。

殴りプリだと何を開けるのが良いんだろうか・・・

とは言え、貢献ポイントもゴールドバッジもそんなに持っていないですが・・・Orz

考えながら開けてみることにします。

はたしてどうなることやら!?

アース神の石碑とは?

と、その前に、アース神の石碑とはそもそも何でしょうか?

  • 2次職になったらもらえる、キャラクターを強化できる要素。
  • 上位2次職になった時、3次職のジョブレベル上限を解放した時に拡張クエストがある。
  • 最初のマスをタップすれば簡単にリセットができる。

2次職になったら、冒険者ギルドの左付近にいるヴァルキリーエルルーンに話しかけ、簡単なクエストをクリアするともらえます。

上位2次職になった時、3次職のジョブレベル上限を解放した時に拡張クエストもあります、こちらも簡単なクエストなので、忘れずに都度やっていきましょう。

プロンテラとニブルヘイムでクエストを受けることができます。(この記事を書くにあたってやりました。)

開け直したい時は最初のマスをタップすると全リセットすることができます。

アース神の石碑を開けてみる。

完全にまっさらな状態。

いままで1回も開いてなかったのね。

とりあえず、検索ワードを見てみると、やっぱこれかな、鈍器修練ー強化。

これが5か所。

とりあえず、開けてみますか。

次は物理防御無視かな。

開けよう。

次は、何かな、エクスピアティオー強化。物理貫通。

開けてみよう。

あー、ゴールドバッジが足りない。

納品サボってるのでしょうがないですね。

あと開けれそうなのは・・・と。

パワー攻撃。

よし。

今回はこの辺かな。

また、バッジと貢献ポイントを貯めて、ちょいちょい開けますか。

物理防御無視と物理貫通は微々たるものなので、すぐには強化にはつながらないですね。

とりあえず、鈍器修練とパワー攻撃で少しは強化できたかな。

とは言え、ほぼほぼ、ソロ運用してないので、ぼちぼち強化していければいいかな感。

あとやっぱ、闇変意識すると、聖属性攻撃あたり開けていけばいいのかな。

まあ、のんびりやっていきます。

アース神の石碑を開けてみる。まとめ。

いままでまったく開けてなかったのでサボり過ぎでした。

とりあえず必要そうなのを開けていきましたが、物理防御無視、物理貫通は後でもよかったです。

とりあえず、鈍器修練とパワー攻撃は火力に結び付きそうですね。

物理攻撃や精錬物理攻撃が上がるマスをひたすら開けていってもいいんですが、とりあえずはソロ運用はストーリー進めるくらいしか、やる予定は無いので、のんびりペースで開けていく感じになりそうです。

ギルド納品がんばりたいけど、なかなかそこまでゼニーが回せない現状です。

ギルド納品2倍が来ても、いつもゼニーが無いので・・・Orz

やっぱり1番の悩みは金策ですね。

全然、金策できてなくてどうしましょ!?

って感じです。

突き詰めると結局金策に行き着くラグマス。

アース神の石碑も結局のところゼニーです。

世知辛いなあ・・・

まあ、のんびりやる盆栽ゲームですから、焦らずやっていきたいと思います。

4次職前のレベリング時期と割り切ってひたすらレベリングしてもいいのかなって気もしますね。

みなさんも良いラグマスライフを。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました