ラグマス。金策か!?レベリングか!?素材が売れなくなってきた。

ファントムチェイサー
この記事を読むおよその時間 < 1

金策か!?レベリングか!?素材が売れなくなってきた。

2021/1/20

素材の売れ行きが微妙・・・

飛ぶように売れていた素材が売れなくなってきました。

もうちょっとゼニー貯めて、装備の更新しようと思っていたのですが・・・

これも丑騒動の余波でしょうか・・・Orz

金策狩りを優先させてきましたが、素材が売れなくなってくると、どうするか迷うところ。

金策狩りを続けるか!?レベリング重視にしていくか!?

まぁ、普通に強い方なら、最新狩り場でガシガシ狩ってれば、たぶんレベルも上がるし、金策もある程度って感じなんでしょうけど。

弱い自分は、とりあえずは、金策狩場で狩って、素材の在庫を確保しておいてから、その後は、モンスター研究所でレベリングするかなーと思っています。

とりあえず素材を確保しておけば需要に応じて出品したりできますし。

あとは安定需要のアイテムを確保しておけば安心かなと。

自分としては、レベリングに関しては・・・

サブは無理としても、メインは、4次職までにジョブレベル80まで上げておきたいところです。

参考にこちら、ジョブレベル70からの必要経験値についての記事です↓

ラグマス。シャドウチェイサーLV70。4次職までにジョブレベルは間に合うのか!?
4次職は3月下旬くらいに実装されるらしい・・・ 4次職は3月下旬くらいに実装されるらしいですね。 メインのシャドウチェイサーのジョブレベルは2021/1/14現在で、レベル70です。 どうせなら実装とともに使ってみたい4次職・...

モンスター研究所のやり方はこちら↓

ラグマス。モンスター研究所のやり方。
モンスター研究所のやり方。 モンスター研究所はスタミナを30分消費して行うことができるコンテンツです。 リニューアルされたので、ちょっとやってみました。 任意のマップを選んでそのマップ内でモンスターを倒しまくる。 ...

現状のジョブレベル的には、まずはシャドウチェイサーでジョブレベル80を目指していこうと思っています。

カンストしたら余裕あればレンジャーもちょっと上げておきたいなあってのもあるんですが・・・

まぁそこまでは、欲張らず、できればって感じです。

だんだん、4次職の情報も出てくるだろうし楽しみですね。

ちょっと小耳に挟んだお話によると、シャドウチェイサーの4次職、なかなか、おもしろそうな感じらしいです。

しかし、情報通な人はどこで情報を仕入れてくるんだろう・・・

調べても情報出てこなくて、ちょっとモヤモヤしつつ。

3月下旬を待ちます。

金策か!?レベリングか!?まとめ。

自分の現状としては・・・

  • 金策素材を集めておいた上で、モンスター研究所でレベリング。

という結論です。

金策素材を集めておくのは、いちおうですが・・・

ただ真面目に売れにくくなってきてます。

売れ筋の素材が変わったのかもしれませんが、需要が無くなると値下がりすることも考えられます。

安定需要のアイテムを貯めこんでおくといいかもしれません、たくさんあれば自分で使うこともできます。

現状、プレイ時間が確保できてますが、プレイ時間が取りにくくなってきたら、どっちみちモンスター研究所でレベリングすることになるんですがね。

まあ、時間の使い方はリアルとの兼ね合いに・・・Orz

状況の変化で変わってくるんで、なんとも言えないところですが。

現状、金策放置狩りしてる方が手離れがよくて、良いんですが、素材が売れないんじゃ、ちょっときつい。(レベリングにはならないので・・・)

無理なくレベリング放置できる狩場があれば良いんですが・・・

その辺も模索したいところです。

それでも前ほど放置狩りに時間使わなくていい仕様になってるんで、ほったらかしもあんまり意味が無い部分もありつつ。

自分の現状の効率的には、「モンスター研究所でレベリングする。」に行き着くわけで・・・

結果・・・モン研推し。(4次職見据えて、レベリングだけなら。)

金策は、週課かなあ・・・

みなさんも良いラグマスライフを。

 

0

コメント

タイトルとURLをコピーしました