※当ブログはアフィリエイト広告・グーグルアドセンス広告を使用しています。

ラグマス。バレンタインイベント。恋する心を集めよう。

※当ブログはアフィリエイト広告、アドセンス広告を利用しています。

初心者向け
この記事を読むおよその時間 2

バレンタインイベント。

ラグマスでは、2021/2/8現在、バレンタインイベントが開催中。

入手方法が謎だった「愛の証明」も手に入るようになりました。

カードを作るのに必要な数は4個なのでだいじょうぶそうですね。

みなさんもバレンタインイベントを進めていることと思います。

というわけで、ぼくもバレンタインイベントを進めているのですが、気になったことがあったので、今回、記事にすることにしました。

恋する心を集めよう。

フィールドモンスターを倒すと「恋する心」がドロップします。

わりとドロップする感じはしたのですが・・・

赤疲労まで放置狩りして、多いキャラで350個くらいでした。少ないキャラだと280個くらいでした。

ぼくは、いつも3人パーティで放置狩りしています。

何が言いたいかと言うと・・・

パズルイベント、しれっと書いてありますが、必要数3200個。

残り時間13日。

間に合わないことはないんですが、ドロップによっては、ちょっときついかも。

協力ハントを有効活用すると早そうです。

ちなみに、ヴィエンチャンのドキドキチョコレートギフトは1個=恋する心10個

  • ヴィエンチャンの本気チョコ×70、称号「愛が欲しい」、ATK+6。
  • ヴィエンチャン印のチョコレート×70、称号「チョコが欲しい」、MAXHP+12。
  • ヴィエンチャンの精一杯チョコ×70、称号「ヴィエンチャンが好き」、MATK+6。
  • 称号全部取る、称号「バレンタインの覇者」、MAXSP+6。

恋する心700個×3で最低2100個必要です。

まぁ、こちらは3200個、集めているうちに集まりそうですね。

つまり、何が言いたいかというと・・・

ソロとか、少人数で放置狩りしてる場合はちょっと時間がかかります。

1日280個だとギリギリくらいになりそう。(間に合うのは間に合いそう。)

心配なら、協力ハントをフル活用してドロップを増やすといいです。

1日でかなりドロップ量が違ってくるようなので、早いと2~3日くらいで終わるようです。

(実測してないので間違ってたらごめんなさい。)

2021/2/15現在の集め具合。

終了まであと6日。

それぞれのキャラの集め具合。

メインのシャドウチェイサー。2698個。

サブのソーサラー。2311個。

サブのアークビショップ。2312個。

メインとサブで400個弱の違いが出てます。

サブはVIPじゃないので、2倍鎖を週に7個しか使えません。

なので埋め合わせでもないですが4倍鎖も使っていますがこの結果。

2倍でコツコツとやった方が4倍より効率がいいという結果です。

ジョブによる違いもあるかもしれませんね。

シャドウチェイサーのスキル、強奪が意外と仕事してるのか。

とりあえず間に合いそうですが、サブは微妙感もありつつ、あと6日です。

2021/2/17集め終わり。

無事に、3キャラとも集め終わりました。

3200個集めると着ぐるみスモーキー着替えセットが手に入ります。

これで、たぬきになれますね。

衣装交換チケットはわかりにくいですが別タブにあります。スクショ撮ればよかった。

ヴィエンチャンのチョコレートも無事終了。

称号の他に、手帳預けで魔法攻撃の上がる闇チョコレートがもらえます。

バレンタインイベント。恋する心を集めよう。まとめ。

  • 恋する心の必要数は3200個。
  • ソロとか少人数狩りだとギリギリくらいになる可能性も。
  • 協力ハントをフル活用してドカッと集めると良い。
  • 無事、集め終わりました。

今回は、恋する心を集めようということで記事を書きました。

ドロップ率でキャラごとにばらつきがあります。

自キャラは、多いキャラで赤疲労までで350個くらい。少ないキャラで280個くらいとなりました。

ドロップ率が悪いと、ソロ狩りや少人数狩りだと、パズルイベントの達成が、ギリギリになってしまう可能性があります。

まぁ、それでも280個×13日なら間に合うかと思いますが。

心配な方は、協力ハントをフル活用してドカッと集めとくと良いと思います。

みなさんも良いラグマスライフを。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました