※当ブログはアフィリエイト広告・グーグルアドセンス広告を使用しています。

ラグマス。エクストライベント。ビフロスト~崩壊する虹の橋~。

※当ブログはアフィリエイト広告、アドセンス広告を利用しています。

育成・イベント
この記事を読むおよその時間 < 1

エクストライベント。

こんにちは~。

アップデートが行われてエクストライベントが始まりましたね。

 

「でも、ぶっちゃけ、なにしたらいいの?」

 

っていうのが正直なところです。

全部把握しようとするとわけわからなくなりますね。

情報量が多いです。

というわけで、やる事を少しづつ、加筆していくことで、エクストライベントを紹介していきます。

 

(2021/7/1)20:00、から魔導砲建設のエピローグがスタートです。

(2021/7/4)からいろいろ始まります。

  • 天変地異の調査クエスト
  • 虹色のモンスター討伐①(2021/7/10まで)
  • 時空の亀裂ダンジョンイベント
  • 光輝の救出

2021/7/11からスタート。

  • 虹色のモンスター討伐②

2021/7/19からスタート。

  • 時空の亀裂ダンジョンイベント。(幻異領域)
  • アマツの古銭でアイテム入手。

それではスタート~。

ビフロスト~崩壊する虹の橋~。

天空の異常。

2021/6/23、アップデート後~2021/7/2、4:59

プロンテラの噴水近くのNPCシルに話しかけると、異常な空の様子を見ることができます。

パズルイベント。

2021/6/25~2021/7/28、4:59

いろいろなミッションをクリアしてパズルを埋めていきます。

魔導砲「ヘイムダルの目」建設。

プロローグ、魔導砲建設。

2021/6/25~2021/7/1、19:59

プロローグクリアで、虹光の欠片×200個がもらえます。

 

魔導砲建設では、要求される納品物を納品していきます。

1日12回まで、納品時、王国の謝礼×1、虹光印×5がもらえます。

 

エピローグは、2021/7/1、20:00からスタートです。

ブレイブランキング。

集計、2021/6/25~2021/7/24、4:59

報酬受取、2021/7/26、5:00~2021/7/28、4:59

 

ギルドごとに虹光印の数を競うイベントです。

虹光印をたくさん集めると報酬がもらえるかも。

これはギルドのアクティブメンバー数によってくるので、あまり気にしなくてもいいかなと。

天変地異の調査。

2021/7/4、5:00~2021/7/19、4:59まで

プロンテラのNPCコリンに話しかけると「虹の欠片の墜落」クエストが始まります。

クエストをクリアすると「奇妙な光景調査員アルフ」クエストが受けられるようになります。

1日1回、最大15日間、受けられます。

報酬として、浄化の息吹と虹光の宝箱をもらえます。

虹色のモンスターが大量出現①。

2021/7/4 ~2021/7/10、毎日12:00~23:59まで。

ミョルニール山脈に虹の妖精が現れます。

倒すと、レインボーシェルや、まれにペットの卵、テイミングアイテムがドロップします。

時空の亀裂ダンジョンイベント。

2021/7/4、5:00~2021/7/24、4:59

ベースレベル12以上のキャラクターが参加できます。

プロンテラ西門にいるNPCセランディに話しかけると亀裂ダンジョンに挑戦できます。

挑戦すると、1日最大400個まで、虹光の欠片が手に入ります。

ちょっとわかりにくいので(わかりやすく書く自信が無いのでw)、日程等は公式参照ください。

ラグマス「オーディンの目覚め」&「ビフロスト~崩壊する虹の橋~」同時実装決定! | ラグマス(ラグナロク マスターズ)公式サイト
ラグマスの世界が激動するアップデート「オーディンの目覚め」とエクストライベント「ビフロスト~崩壊する虹の橋~」が6月下旬に同時実装!

幻異領域は途中でムービーが入るためオートなどが切れます。

また、バグなのかわからないですが、やっていたら、強制退去させられて、もうやる気失いました。

(これは時間制限のせいでしたw止まっていた時間があって時間が足りなくなった様です。)

時間制限はやめてほしい・・・Orz

光輝の救出。

2021/7/4、5:00~終了日時未定

「静寂の光」「未知の侵攻」の時空の亀裂の報酬で手に入る「ヴァルキリーの恩恵」から確率で入手できる「魔法の欠片」を使用すると、クエストを受注できます。 クリアすると対応するカードをゲットできます。

  • レインカード
  • メリル・ローレンツカード
  • ヘクトルカード
  • メフィルリンスカード
  • ノーマンカード

虹色のモンスターが大量出現②

2021/7/11~2021/7/17、毎日12:00~23:59まで。

イダ平原にレインボリンが現れます。

倒すと、レインボーシェルや、まれにペットの卵、テイミングアイテムがドロップします。

アマツの古銭でアイテム入手。

プロンテラにいるNPC百地から、アマツの古銭でアイテムが交換できます。

亀裂ダンジョンイベントで使えるらしい。

ビフロスト~崩壊する虹の橋~。まとめ。

とりあえず、(2021/7/19)時点でやる事は・・・

 

  • 時空の亀裂ダンジョンイベント
  • 光輝の救出(アイテムあれば)
  • アマツの古銭でアイテム入手。

 

亀裂ダンジョンイベントは、なんかめんどくささが増しました・・・Orz

バグかわからないですが、強制退去させられてやる気もなくなりました・・・Orz

(時間制限の様です。)

時間制限やめてほしい・・・Orz

 

エクストライベント。ビフロスト~崩壊する虹の橋~。

楽しんでいきましょ~。

 

忙しい人でも放置狩りができる素敵な機能が実装されました。

ラグマス。オフ狩りのやり方。メリット、デメリット。
オフ狩り。 オフラインで狩りをするというオフ狩り。 実装されたので、お試しにやってみます。 やり方は簡単!! 設定して開始するだけ。 でも、このオフ狩り、何のメリットがあるのでしょうか!? 疑問しかないんですが・・・Orz とりあえず、やっ...

 

みなさんも良いラグマスライフを。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました