※当ブログはアフィリエイト広告・グーグルアドセンス広告を使用しています。

ラグマス。シャドウチェイサー。クローンスキル。オーバートラストとエンチャントデッドリーポイズンはどっちがいいの!?

※当ブログはアフィリエイト広告、アドセンス広告を利用しています。

ファントムチェイサー
この記事を読むおよその時間 2

クローンスキル。

シャドウチェイサーの独特のスキル。クローンスキル。

いろんなモンスターからスキルを盗んで使えるおもしろスキルです。

オーバートラストとエンチャントデッドリーポイズンと、どっちがいいのか比べてみました。

シャドウチェイサーの現状はこんな感じ。↓

https://nathvon7thblog.com/rmknsosusugeko

番外編もありますよ~。

お楽しみに!!

基準のダメージ。

とりあえずクローンスキルを使わない状態でのマナトラップの威力は106949です。

エンチャントデッドリーポイズン。

エンチャントデッドリーポイズンは、イダ平原のロウィーンから覚えられるスキルがLV7といちばん高いです。

エンチャントデッドリーポイズンを使った場合のマナトラップの威力は118450です。

オーバートラスト。

オーバートラストは、聖域の神殿地下のビホルダーから覚えられるスキルがLV5といちばん高いです。

オーバートラストを使った場合のマナトラップの威力は120641です。

オーバートラストの方が微妙に強い。

自分の現状では、エンチャントデッドリーポイズン118450、オーバートラスト120641という結果になりました。

オーバートラストの方がおよそ3000くらいダメージが高くなりました。

とはいえ、そんなに大きな違いではなかったです。

オーバートラストLV5の効果は、150秒間、物理攻撃25%アップ。

エンチャントデッドリーポイズンLV7の効果は、120秒間、攻撃21%アップ。

コスパはオーバートラストの方が良いので、オーバートラストを使うのがいいです。

番外編その1。

これだけだと、ボリューム的に少ないので、その他のバフ系スキルも使ってみました。

イムポシティオマヌス。

イムポシティオマヌスは、生体工学研究所B2Fのダークアコライトから覚えられるスキルが、LV10といちばん高いです。

イムポシティオマヌスを使った場合のマナトラップの威力は109232となりました。

トゥルーサイト。

トゥルーサイトは、リヒタルゼンフィールドのメタリンから覚えられるスキルが、LV6といちばん高いです。

トゥルーサイトを使った場合のマナトラップの威力は110857となりました。

インスピレーション。

インスピレーションは、生体工学研究所B2Fのロボットハウンドから覚えられるスキルが、LV8といちばん高いです。

インスピレーションを使った場合のマナトラップの威力は109656となりました。

イクシードブレイク。

イクシードブレイクは、生体工学研究所B2Fのダークアーチャーから覚えられるスキルが、LV3といちばん高いです。

イクシードブレイクを使った場合のマナトラップの威力は108282となりました。

イクシードブレイクはADL型での運用が強いので、ADL型シャドウチェイサーの方はイクシードブレイクを使うのもいいかと思います。

ちなみに自分の現状状態でのクリティカルダメージは30000くらいでした。

強くなると高ダメージが期待できるのでADL型をやってみるのも、おもしろいかもしれません。

番外編その2。

クローンスキルではいろんなスキルを使うことができます。

INT型っていうのもありなのかもしれません、装備やらなんやら揃えないと使えませんが・・・

こんなステで参考に魔法系スキルを使ってみました。

オートシャドウスペルのスキルを使います。

フロストダイバー。

フロストダイバーは、時計塔1Fのクロックから覚えられるスキルが、LV5といちばん高いです。

フロストダイバーの威力は1300でしたw

少なっ!!

ロードオブヴァーミリオン。

ロードオブヴァーミリオンは、時計塔1Fのバースリーから覚えられるスキルが、LV5といちばん高いです。

ロードオブヴァーミリオンの威力は1669でしたw

少なっ!!

ストームガスト。

ストームガストは、聖域・氷の洞窟のスノウアーから覚えられるスキルが、LV7といちばん高いです。

ストームガストの威力は3294でした。

INT型はかなりINT積まないといけないので大変そう・・・

それもそのはずINTの初期値は17とかなり低いですからね。

INT型で実用レベルにするにはかなり大変そうな気がします。

クローンスキル。まとめ。

スキル名 威力 増量
基準のダメージ 106949
エンチャントデッドリーポイズン 118450 10.7%
オーバートラスト 120641 12.8%
イムポシティオマヌス 109232 2.1%
トゥルーサイト 110857 3.6%
インスピレーション 109656 2.5%
イクシードブレイク 108282 1.2%

番外編の結果も反映して表にしてみました。

表の通り、オーバートラストが、高ダメージな結果になりました。

効果時間に関しても、オーバートラストの方が長いためコスパ的にも良いです。

とりあえず迷ってる方は、オーバートラストを使いましょう!!

今回は調べてないですが、気功も防御無視が積めるので、敵によっては良い様です、アドバイスいただいた方ありがとうございました。

みなさんも良いラグマスライフを。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました