ラグオリ。レシピ装備を求めてヘルヘイムに挑戦。光の粒を集めよう。

ラグオリ
この記事を読むおよその時間 2

ラグオリが楽しい。

ラグオリ。VIPパスと衣装を買ってみた。お得なので買うと便利です。
ラグオリ楽しんでます。 地味に楽しんでいる、ラグオリ。 楽しくなってくると気になってくるのが課金要素。 「お得なのかな?どうなのかな?」 今回は、VIPパスと少し猫の実を買い足して衣装を買ってみま...

ラグオリが楽しいです。

ラグマスも楽しみつつ、ラグオリも楽しんでおります。

今回は、装備レシピを手に入れる方法と、レシピ装備を作るために必要な光の粒のお話です。

 

「レシピ装備は強いなあ、欲しいけど、どこで手に入るの?」

「レシピは手に入れたけど材料が無いな、どこで手に入るの?」

 

レシピ装備が欲しい方はヘルヘイムをやりましょう。

やたら必要な光の粒を集めたい方は、ムカーやマリンスフィアを狩りましょう。

 

というわけで、以下、ご覧ください。

ヘルヘイム。レシピ装備を求めて。

装備レシピは賢者の間のレシピ交換NPCでLV50装備レシピのかけらと交換で手に入ります。

LV50装備レシピのかけらを集めるためには、ヘルヘイムにチャレンジする必要があります。

ヘルヘイム、どこから行けるの?

賢者の間の本から行けます。

賢者の回想録に挑戦する際に訪れる所ですね。

挑戦可能であればヘルヘイムの項目があります。

ヘルヘイム、難しい?

ハードは、けっこう、きつめです。

その代わり、レシピの交換に必要なレシピのかけらが多めにもらえます。

簡単に済ませたい方は、ノーマルやソロもあるので、そちらをやるといいかと思います。

レシピのかけらは、たくさんはもらえませんが、比較的かんたんにクリアできます。

 

あんまり時間の取れない方や、ギルメンさんと時間が合わない方などは、ソロでこつこつもあり。

ソロだと、時間も短くて済むし、簡単にクリアすることができます。

レシピのかけらの量は簡単なだけにお察し。

ヘルヘイム、クリアボーナス。

週に8回までクリアできるヘルヘイムですが、5回以上クリアしていると、ボーナスがもらえます。

賢者の間の向かって左側の箱みたいなやつから、レシピのかけら、銅貨などが手に入ります。

わずかながら塵も積もれば山となる、忘れずに回収しておきましょう。

光の粒を集めよう。

レシピを手に入れる前に、装備製作のところで、目にする方が多いかと思いますが。

たくさんの光の粒が材料として必要です。

 

早い段階から集めておけば、レシピが手に入った時に作れるかもなので、集めておくといいです。

ぼくはレベリングは、デイリーやクエストで上げる感じで、狩り時間は光の粒集めをしています。

露店でもあまり出回っていないので、コツコツと集めるしかないのかなと思います。

 

ムカーはソグラト砂漠。

マリンスフィアはイズルード海底洞窟。

 

LV45のムカーは空いてるんですが、自分のレベルが高めだと、ドロップ効率が下がります。

モンスターのレベルが高い、LV51のマリンスフィアを狙った方が、ドロップ効率は良いかと。

その他、良いドロップモンスターいるかもですが、手帳などで探ってみてもいいかもしれません。

まとめ。

  • レシピ装備を手に入れるためにはヘルヘイムに挑戦。
  • レシピ装備の材料、光の粒は早めに集めるといい。

 

というわけで、ヘルヘイムに挑戦しましょう。

ハードは難しめですが、LV50装備レシピのかけらが多めにもらえます。

 

時間が無かったり、コツコツで良い方は、ソロでやるといいです。

挑戦するくらいのレベル帯なら簡単にクリアできる難易度になっています。

 

光の粒は、たくさん必要ですが、なかなか露店にも出てこないのでコツコツ集めます。

ぼくは、ドロップ効率無視で装備相性のいい、LV45のムカーで省エネ狩りしてます。(槍なので)

LV51のマリンスフィアを狙った方がドロップ効率は断然いいかと思います。(経験値的にも)

 

まぁ、なかなか集まらないですが、のんびり集めていこうかと思います。

ヘルヘイムもどちらかというと、コツコツとソロでやってる方なので、レシピもまだですし。

 

今回は、レシピ装備を求めてヘルヘイムのお話と、必要な材料、光の粒のお話でした。

なにかしら参考になれば幸いです。

 

それでは、また!!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました