ラグオリ。カルドSPPナイトの装備の注意点。セット装備の落とし穴。

ラグオリ
この記事を読むおよその時間 2

装備を揃えて気付いた事。

カルドSPPナイトは火力なんだから、火力上げるセット装備の方がいいよね!?

って、思いながら、テュールの祝福セット装備を作成した、ぼくですが・・・

セット効果、ぶっちゃけ意味無い・・・Orz

80装備を防具から作ったので、気付いたのですが、セット効果を付けても火力は上がらないです。

カルドSPPナイトは、武器の重さとギアで9割決まると言っても過言ではないのです。

結局のところ、何がカルドSPPナイトの正解かというと・・・

  • 重い槍を装備する。
  • アドバンスSPPの高レベルなギアを取る。
  • なるべく死なない装備セットを装備する。

こんな記事を書いてきましたが、すべては幻想だったのです・・・Orz

参考にしてくれていた槍騎士のみんな、すみませんでした。

じゃあ、結局のところ、なに装備したらいいの?

って疑問が出てきますが、それにお答えしていこうと思います。

作り直しはマジでつらいので、ぼくは、LV80台はテュールの祝福セットでいきます。

スパイラルピアースのダメージ計算式。

ここで、参考までにスパイラルピアースのダメージ計算式。

スパイラルピアースLV10の場合。

1200%+武器重量×現在のスキルレベル×スキルダメージ倍率/10

もう完全に、装備の重さとギアの効果しかないですよね。

テュールの祝福セットで盛った、物理攻撃は影響があまり無いことがわかります。

なるべく死なないこと。

ギルメンさんとの会話で、目から鱗が落ちる一言でした。

死なないことでパーティーに貢献する。

そこそこの火力を出すことができたのなら、「死なないことがパーティーに貢献する」とのこと。

もう、そうしたら、装備の答えってこれしかないじゃん。

火力を盛るのは、武器とギアで盛って、防具では死なないことに注力する。

ゴヴニュセット

ゴヴニュの鎧。

ゴヴニュの肩飾り。

ゴヴニュの軍靴。

カルドSPPナイトの注意点。まとめ。

  • 火力は、武器とギアで盛りましょう
  • なるべく死なない防具を装備しましょう

重い槍を装備する

高レベルのアドバンスSPPギアをセットする

スパイラルピアースのスキルレベルを上げるなら、連撃スパイラルのギアをセットする

防具は、ゴヴニュセットでなるべく死ににくくする

以上が、現時点でのカルドSPPナイトの装備の最適解なのかなと思います。

90装備になると、スパイラルピアースは無詠唱になるので連撃スパイラルのギアは80台までですね。

選定するかどうかは悩むところです。

高レベルのアドバンスSPPギアはγギアになってきます。

余ったβギアで選定してみるのもいいかもしれませんね。

というわけで、カルドSPPナイトの装備についての注意点を書いてみました。

正直言って、テュールの祝福セットとか山守セットとかってそんなに意味が無いことに気付きました。

90装備を作る時は、サイクロン槍とゴヴニュセットかなぁ

いままでの投稿がなんだったのかって感じですが、参考になれば幸いです。

短いですが、この辺で。

読んでいただき、ありがとうございました。

それでは、また~!!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました