ラグオリ。ラグナロクオリジン先行体験会。体験日記1。シーフに転職して少しストーリー。

ラグオリ
この記事を読むおよその時間 2

ラグナロクオリジン先行体験会。

ラグナロクオリジン。

略して、ラグオリ。

先行体験会やってます。

ということで、参加してみました。

どんな感じなのかなあと気になりますよね?

体験会ということで、雰囲気を見てきました。

やり込んでもデータは引き継げないということなので、のんびりプレイして感じを見てみようと思います。

ノービス。チュートリアル。

キャラを作ってチュートリアル開始。

ノービスからスタートです。

操作性はラグマスの3D操作だっけ?みたいな感じ。

画面の左側でキャラ移動、右側で視点移動。

チュートリアル中にリュックを開いてみると、重量という項目が。

アイテムの持てる量は個数じゃなくて重量になるのか~。

とりあえずぽちぽちやってチュートリアルクリア。

記念写真。

ノービス終了。

シーフに転職。

ローグ系は無さそうですが、やっぱシーフかなと思ってシーフ。

スキル習得の画面はこんな感じ。

スキルの設定はこんな感じ。

だいぶ感じが違いますね~。

ステータスを振る画面はこんな感じでした。

サラッと見逃してましたが、スタミナの項目があるので、ラグオリもスタミナ制かな。

言われるがままにクエストしてたらプロンテラを目指すことに。

転職クエスト終了。

プロンテラを目指すぞ~。

で、ちょいちょいとやって、プロンテラに着いたところで今回は終了。

そういえば、肝心のゲーム画面ですがこんな感じ。

キャラクターアイコンは左上とラグマスと変わらないですが、その下にクエスト表示。

クエスト表示はタップすれば自動でキャラが動いていってくれます。

左下の空いてる部分でキャラ操作する感じですね。

チャット欄は真ん中下に。

スキル、攻撃は右下に、こんな感じに、まとまってます。

まだ試してないですが、自動戦闘もある様です。

まとめ。

とりあえず、やってみようということで先行体験会に参加したわけですが、思ったより、ありかなって感じです。

まぁ、序盤をちょろっと、やったくらいなので、もうちょっとやってみないとなあって感じですが。

また、ちょいちょいプレイして、どんな感じかをお届けできたらいいなあと思います。

まぁ、一生懸命やってもデータは引き継げないということなので、ほどほどに。

体験、楽しんでみようと思います。

ということで、体験日記1でした。

次回、体験日記2に続きます。

ありがとうございました。

 

0

コメント

タイトルとURLをコピーしました