ラグオリ。欲しい装備の材料。ガラス玉、強化ゼロピー。手帳を活用しよう。

ラグオリ
この記事を読むおよその時間 2

レシピ装備の記事を書きました。

ラグオリ。レシピ装備を求めてヘルヘイムに挑戦。光の粒を集めよう。
ラグオリが楽しい。 ラグオリが楽しいです。 ラグマスも楽しみつつ、ラグオリも楽しんでおります。 今回は、装備レシピを手に入れる方法と、レシピ装備を作るために必要な光の粒のお話です。 「レシピ装備は強いなあ...

前回の記事では、レシピ装備の記事を書きました。

しかし、しかーし。

判明してしまったのですよ・・・Orz

 

「ぼくの欲しい装備の材料は光の粒じゃなかった~。」

 

装備作る時は、材料をしっかり確認しましょうね・・・

というわけで、欲しい材料について調べてみました。

 

「手帳、便利だね。」

 

ガラス玉、強化ゼロピーを求めてモンスターを狩ります。

欲しい武器はクイックスピア。

ぼくの欲しい武器はクイックスピアなんですけど、材料、光の粒じゃなかった~(T_T)

 

ガラス玉じゃーん。

 

いや、まずね、欲しい装備の材料確認しておこうよね・・・Orz

ちなみに防具は、強化ゼロピー。

光の粒で作れる装備もあるけど、防具までは手が回らない予感もありつつ。

だけど、いちおう確認しておくか・・・

 

というわけで、ガラス玉と強化ゼロピーをドロップするモンスターをチェック、チェック。

ガラス玉をドロップするモンスター。

ここでも登場マリンスフィア。

ガラス玉と光の粒をドロップするので、かなりおいしい。

イズルード海底洞窟にいます。

ただ、サイズが小で、サイズの相性が悪いです。(槍騎士のため)

ベリット。

ピラミッドダンジョン2Fにいますね。

サイズも中なのでサイズ補正的には、多少はマシかな。

メタルラ。

砂漠の橋にいます。

こちらもサイズは中なのでサイズ補正的には、多少はマシかな。

強化ゼロピーをドロップするモンスター。

アーチャースケルトン。

ピラミッドダンジョンにいます。

その他、ゴブリン5男、ゴブリン4男もドロップしますが、ゴブリンはぱっと見、見分けがつかない。

なのでスルーです。

まとめ。

  • 欲しい装備の材料は、まず把握。
  • ピラミッドダンジョンでベリットとアーチャースケルトンを狙うのが〇かな。
  • メタルラは割と狩りやすい。

まず、欲しい装備の材料は把握しておきましょう。

 

ピラミッドダンジョンでベリットとアーチャースケルトンを狩る。

ガラス玉と強化ゼロピー両方とも狙える。

けど、防具にまで手が回るかというと微妙なところです。

強化ゼロピーは後回しでもいいかも。

 

メタルラは固まって湧くので定点狩りしやすいですかね~。

あんまり狩ってる人がいないイメージです。

 

取り急ぎ、ガラス玉を確保せねば~。

 

手帳をうまく活用して、狩りやすいモンスターを探して、材料集めするといいです。

手帳はなかなか便利です。

 

今回は、欲しい材料の入手方法について書きました。

他職だと参考にならないのかもしれないですが、そこは生暖かい目で・・・Orz

 

それでは、また~!!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました