ラグマス。猫目石の箱。注意点。

ラグマス
この記事を読むおよその時間 < 1

猫目石の箱。

猫目石の箱。

いろいろなコンテンツで交換可能ですが、これどうなんだろうと思ったので記事にします。

猫目石の箱って、ケーキ防衛戦の報酬やカプラ冒険録の特典交換、精錬結晶との交換などで手に入ります。

ランダムで右側装備が出るアイテムです。

一見するとすごい有用そうなんですが、ぼく的には地雷かなと思っています。

以下、猫目石の箱について思う事など書いていきます。

猫目石の箱の注意点。

  • ランダムで出る。
  • 製作実績は取れない。
  • 売れそうで売れない。
  • 倉庫を圧迫する。

ランダムで出るってことは被るってことです、おんなじ装備が大量に出たりします。

(精錬預け実績のためにはいいのかもしれませんが・・・)

そして、製作実績は取れないので、製作実績が欲しい場合は結局作らなければいけないです。

けっこう良い値段が付いてて売れたら儲かりそうですが、まぁ売れない。

その結果、倉庫を圧迫します。

ちなみに猫目石の箱を大量に空けた場合、所持数の限界を越えて所持することができます。

倉庫を圧迫した場合にはこちら↓

ラグマス。ハウス。ハウス倉庫使ってますか?倉庫がいっぱいで入りきらない。
倉庫がいっぱいで入りきらない!? 週課を終えた月曜日の夜、めちゃめちゃ困った。 そう、倉庫がいっぱいで入りきらない状況になってしまったのだ。 困ったぼくはギルドチャットで発言した。 ぼく「倉庫がいっぱいで入りきら...

レアなアイテムが出たら当たりだとは思いますが、そうそう出ません。

ぼくは、ラグマスに関しては恐ろしいほどにガチャ運が無いので、ほぼレア装備など出ないと思っています。

大量に空けてみましたが、見事に散りました。

残ったのは売れない装備の山。

精錬もだいたい失敗するのでやる気などしません。

なので、精錬預け実績なども取れないでしょう。

猫目石の箱、ぼく的には地雷だと思っています。

猫目石の箱は積極的に交換しなくていいと思う。

ぼく的な感想です。

これからは、積極的に交換していくことをやめようと思っています。

プレイスタイルが違えば、猫目石の箱、おいしいのかもしれませんが・・・

ぼくには地雷にしか思えません。

カプラ冒険録の特典交換で大量に交換しましたけど、正直、間違いだったなと思います。

残ったアイテムの山、ずっと倉庫に入ったまんまになりそうです。

結局のところ、趣味で作れるくらいに余裕があれば精錬したりとかやるかもしれないですけど。

ゼニーが無い。

成功率低い。

やる気しない。

って感じです。

猫目石の箱の注意点。まとめ。

まぁ、つらつらと書き連ねてきましたが、なんか愚痴っぽいですねw

いつも思ってることなんですけども、どのゲームでもそうなんですが、ゲームでつらい思いするのってなんか違うなって思うんですよね~。

その点、精錬失敗とかすらも楽しめればいいんですけどね・・・

その辺は人それぞれの精神的な部分なんでアレなんですが。(なんとも言い難し)

何事も楽しいのが1番いいと思うんですよね。

ENJOY EVERYTHING。

自分のプレイスタイルとの兼ね合いもありますが、他の人に迷惑を掛けずに、もっと楽しんでプレイできるといいなあと思います。

なんかまとまってないですが・・・Orz

とりあえず、猫目石の箱は積極的に交換しなくてもいいと個人的には思う。

他の人に迷惑を掛けずに楽しんでる分には、人それぞれで良いんだと思います。

みなさんも良いラグマスライフを。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました