※当ブログはアフィリエイト広告・グーグルアドセンス広告を使用しています。

ラグマス。物理型ドラム族。深淵の号哭を手に入れよう。洞察、発動!!

※当ブログはアフィリエイト広告、アドセンス広告を利用しています。

ドラム族
この記事を読むおよその時間 2

物理型ドラム族。

ラグマス。物理型ドラム族。女神の祝福。祈祷。属性ルーン強化。金欠でもできる強化。
物理型ドラム族。 物理型ドラム族、精錬して強化しましたが、おかげでゼニーが減ってしまいました。 はてさて、ゼニー消費少なめで、強化できる項目は無いものかと考えてみる。 「そういえば、塵も積もれば山となる、そんな強化があるじゃないか!?」 と...

地味に楽しんでいる、物理型ドラム族。

 

物理型ドラム族はスキルがクリティカルヒットするんですが・・・

(アドバンスドルーンの効果です。)

スキルのクリティカルは、防御無視じゃないらしいので、物理防御無視を積まなくてはいけない。

 

というわけで、2021/6/18現在、復刻中のガチャで深淵の号哭を狙ってみました。

結果としては、引くことができました。

しかし、物理防御無視を積むために装備を整えなければならないという感じです。

防御値を考慮して測定してみた結果、効果がけっこう大きいという結果になりました。

火力を上げるためには、物理防御無視を積むために装備を整えることもしないといけないです。

まとめてみました。

深淵の号哭を手に入れよう。

というわけで、復刻ガチャ引きました。

とりあえず、持ってる無料ガチャ券で引いてみるか~。

と思いながら、ポチポチポチ。

 

ふぁ~!?

 

出ちゃったよ、出ちゃいましたよ!!

 

テンション上がる~~~~~。

 

とりあえず、+4まで、ここからは勇気が足りないw

+6にしないといけないんですよね・・・

まぁ、それは、おいおいで。

 

ちなみになんで深淵の号哭が欲しいのかというと・・・

ミノタウロスカードを使っているんですが、手帳預け効果の洞察を発動させるためです。

深淵の号哭は対大型モンスターダメージ10%です。

ミノタウロスカード2枚挿しと深淵の号哭を装備すると・・・

対大型モンスターダメージ51%以上になり、物理防御無視50%の効果を得られます。

とりあえず装備してみたものの・・・

ゴブニュセット装備時。

1505K。

深淵の号哭を装備してみた時。

1392K。

 

うん、エンチャント効果やセット効果で、ゴブニュセット装備の方が火力が出ますね。

これは、装備ちゃんと整えてエンチャントもしっかり付けてってやらないとダメですね。

 

物理防御無視をしっかりと積まないと。

 

いろいろ狙ってる装備ありますが、ゼニーを貯めなくては・・・Orz

なんかゼニーを貯めてるうちに、7月になっちゃいそうな気もしますが。

そのくらいゼニーがなかなか貯まらないので悩むところです。

 

と思いきや・・・

 

防御値を考慮しての計測。

フォロワーさんから、防御値のこと考慮してる?ってご指摘がありました。

あえて書き直さずに、追記という形で更新します。

かかしの強度を設定して防御値を考慮して実測してみました。

 

訓練用かかしの使い方はこちら↓

ラグマス。訓練用かかしの使い方。設定の仕方など実際の測定結果を添えて。
訓練用かかしの使い方。 せっかく作った訓練用かかしなので活用してみようかなと思います。 使い方はとっても簡単。 訓練用かかしをターゲットしてアイコンをタップ。 設定をタップすると、上の様な設定画面が出ます。 種族、サイズ、属性、強度などを設...

 

設定は・・・

強度10%にしてみました。

ゴブニュセット装備時。

1185K。

深淵の号哭、装備時。

1267K。

という結果になりました。

敵に防御値がある場合は、物理防御無視を考慮した方が火力は上がります。

深淵の号哭を手に入れよう。まとめ。

  • 引き当て成功。
  • とりあえず+4。
  • 使ってみた。

ぼくのラグマス運としては、無料チケットで出るとは、なかなかの神引き。

とりあえず+4にはしたものの、+6にする勇気が・・・Orz

 

使ってみたところ、敵の防御値を考慮してみると深淵の号哭の効果(洞察)はけっこう大きいです。

 

物理防御無視を積むなど、装備の更新はすべきです。

更新してエンチャントもしなければだし。

ゼニーがかかる・・・

しかしながら、ゼニーはなかなか貯まらない。

 

なんかぼちぼちとやっている間に、7月になってしまいそうな予感ですw

結局のところコツコツとやるしかないので、地道にやりますか。

さて、今回は深淵の号哭を手に入れよう。

ということで記事にしました。

 

無事、手に入れました。

活かせるように、装備を整えていきたいと思います。

 

以前、うまくいかなかったファントムチェイサーでの洞察発動。

深淵の号哭を手に入れたことで、洞察発動するので、火力アップにつながるかなという期待。

ファントムチェイサーでも試してみないとですね。

 

復刻ガチャ、ばんざーい!!

 

短いですが、今回はここまで。

みなさんも良いラグマスライフを。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました