※当ブログはアフィリエイト広告・グーグルアドセンス広告を使用しています。

ラグオリ。重量オーバーで肉球商団クリア不能!?倉庫の活用とアイテムの売却。

※当ブログはアフィリエイト広告、アドセンス広告を利用しています。

ラグオリ
この記事を読むおよその時間 < 1

重量オーバー。

ラグオリでは、重量制で決まった重量まではアイテムを持つことができます。

でもでも、いつの間にか重量が増えてしまいますよね。

肉球商団でアイテム10個以上納品とかの時に重量オーバーになって、どうしようもなくなったのは、ぼくだけではないはず・・・Orz

今回の記事は、重量オーバーにならないように、倉庫の活用方法とアイテムの売却について書きます。

倉庫の活用。

重いアイテムは倉庫に。

あまり使うことが無く重いアイテムは倉庫に入れます。

画像の様にダイヤモンド3カラットなどは重量15と非常に重いです。

しかもそんなに頻繁に使うものでもないですし、倉庫に入れておくことをオススメします。

その他、重いアイテムの例としては、頭装備の交換に使うレア素材系です。

こちらも、めったに使わない上に、重量10と大量に持っていると重量を圧迫してしまいます。

あと地味に重いアイテムとしては精錬関係のアイテムです。

濃縮オリデオコンとか濃縮エルニウムとかホルグレンのハンマーとかですね。

重量2とか3とかですが大量に持っていると重量を圧迫してしまいます。

ぼくは、使う時だけ倉庫から出して使うようにしています。

その他、料理なども重量が重いので、セレクトパックをもらったら、開封しないようにしています。

重量10と重いので、基本的には料理もあまり持ち歩かないようにしています。

VIPパスがあればどこでも倉庫が使えるので便利です。

アイテム売却。

いらない消耗品は売却、売却。

完全にいらない消耗品は、店売りや露店売りや商会売りで売りさばきましょう。

釣りや採集で集めた料理素材なども量が多くなると重量を圧迫してしまいます。

使わないものは、なるべく持たないように地味に売ったりするといいです。

売れば多少なりとも銅貨の足しにもなりますので・・・

ゼニーに余裕のある方は・・・

ゼニーに余裕のある方は、ジム会員券、倉庫拡張チケットで、持てる量、預けれる量を増やすというのもありですね。

持ち物整理とか細かい事めんどくさいって方はゼニーで解決です。

まとめ。

  • 重いアイテムは倉庫に
  • いらない消耗品は売却
  • ジム会員券の購入

重くてあんまり使わないアイテムは倉庫に入れておきましょう。

いらない消耗品はこまめに売却、売却。

ジム会員券を購入して持てる重量を増やすことができます。

普段からアイテムを持ち過ぎないことを気を付けています。

2000~3000くらい重量を空けておけば肉球商団でアイテムが詰まる事は、ほぼ無いです

何回か肉球商団でアイテムを仕入れて持ち切れず、詰まってしまったのはぼくだけではないはず。

肉球商団で大量のアイテムを要求される時は気を付けましょう。

戦闘時に持ち替えなどで装備を複数持っている方などは、重量が多くなってしまい気味でしょう。

重量管理には気を付けてくださいね。

というわけで、倉庫の活用と消耗品の売却について書きました。

いかがでしたでしょうか?

そんなことわかってるよって方が多数かと思いますが・・・Orz

まぁ、何回か自分が困ったので、自戒の意味でも記事にしてみましたw

短いですが、この辺で。

それでは、また~。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました