※当ブログはアフィリエイト広告・グーグルアドセンス広告を使用しています。

2023年。[ゲーム日記]なすが遊んだゲームランキング。5選。

※当ブログはアフィリエイト広告、アドセンス広告を利用しています。

ゲーム日記
この記事を読むおよその時間 < 1

2023年も残すところあとわずか。

締めくくりの記事と言うことでプレイしておもしろかったゲームランキング5選です。

おもしろかったゲームを上げていきますので、生温かい目でチェックしてみてくださいね。

それではいってみます。

1位:メメントモリ

放置系ながら、暇があるといじりたくなる魔力があります。

メメントモリはとにかく凸ゲーです。

がんばって凸しましょう。

また、オフィシャルアートブックやラメントコレクションVOL1など本とCDも発売されるなどファン必携の品となっております。

ぼくは予約して本もCDも買いましたが後悔無し!!

2位:ロマサガRS

記憶再戦という、バックグラウンド周回が便利すぎるw

周回がしんどくてやめてて復帰したぼくとしてはこのシステムは神です。

復帰者なので、ガチ周回とかやる気なしなので気楽です。

ガチャ欲もいらないのは引かず、欲しいキャラをピンポイントで狙っていくスタイルです。

3位:呪術廻戦ファントムパレード

アニメ関連のゲームです。

ストーリを追体験、一部オリジナルのシナリオもあり楽しむことができます。

ぼくは若干マンネリ感を感じてますが、好きな人はハマれるかもしれません。

ちょっと難しいゲームだなと思いました。

4位:カリツの伝説

MMORPGなのでかなり時間を吸い取られるのでは?

と思ったんですが、思ったよりもサクサク遊べます。

全部やるとそれなりに時間取られるかと思いますが、超適当プレイのため、お気楽にやってます。

5位:ラグナドール

ちょっと遊郭やら素材やらガチャになってきて嫌気がさしてきてるんですが、惰性でプレイ中。

周回もスキップとかで良いような気がします。

キャラなどは良いので、まだ伸びしろはある様な気がします。

ちょっとぼくはゆるゆるとやります。

(キャラ紹介の記事も書かないことにしました。)

まとめ。

1位:メメントモリ

2位:ロマサガRS

3位:呪術廻戦ファントムパレード

4位:カリツの伝説

5位:ラグナドール

どれもおもしろいゲームなので、ぜひぜひ遊んでみてくださいね。

短いですが、この辺で。

それでは、また~。

ありがとうございました~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました