ラグナドール。リセマラせずにちょっと遊んでみた感想。無課金プレイ。

ラグナドール
この記事を読むおよその時間 2

ふと気になって・・・

ツイッターでタイムラインを見ていたら、ふと出てきたラグナドール。

「どんなゲームなんだろう?」

という軽い気持ちで、ちょっとプレイしてみるか~とインストールして遊んでみました。

ぼくは正直リセマラとか、めんどくさいのでやりません。

5日くらい遊んだので率直な感想を書いてみようかなと思います。

ラグナドールってどんな感じ・・・

ラグナドールの世界観としては、妖怪の世界に呼び出されたプレイヤーが、救い主として、様々な妖怪と協力して戦っていくというような感じです。

擬人化された妖怪のキャラクターもなかなか良くて、アニメーションもいい感じです。

ちょっとやってみようかなと思って始めたので、リセマラはめんどいのでしていません。

ガチャで引いたキャラ、掛け軸、武器は以下の通り。

UR確定キャラガチャは鉄鼠。

武器・掛け軸ガチャは、以上の通り。

これで始めてみました。

思った事・・・

ログレスにそっくり。

まぁ、ログレス自体はちょっとやって、すぐやめましたが・・・Orz

マップの感じとかそっくりですねw

戦闘の感じは、けっこう好きな感じです。

武器を選んで攻撃していく感じなんですが、1~5の数字が振ってあって、12345と揃えるとフルチェインで攻撃の威力が上がります

同じ数字を合わせたりすると1段階数字を上げたりできるのでわりかし数字は揃いやすい。

最初は楽しいですが、何回かやってると面倒になってきます。

マップの移動とかも面倒ですよね。

そして気付いた・・・

オートがある!!

オートでは同じ数字を合わせたりとか、回復とかはしてくれませんが、フルチェインはわりかし出る。

なんとなく見ていても楽しいのでオートでいいや~w

移動もオートで楽々です。

特に困らないのでオートでいいかなと思います

進んでいくにつれて、だんだんとやれることが増えていきます。

けっこう全部やろうとすると、大変だなってのが率直な感想。

めんどうですが、1回クリアすればスキップできるものもあるので別にポチポチやる分にはいいかな。

まあ、ぼくはガチではないので、できるだけ消化する感じで。

ちょっとこれどうなの!?

っていうガイドミッションが3日目にありましたが、それ以外は、まあ、だいたい楽しいです。

ガイドミッションは7日分クリアするとUR雨女がもらえるミッションです。

マップ上にある黄金箱を3つ開封・・・Orz

これ運要素もあるので、けっこう厳しいのでは・・・

もうちょっと簡単に済むようなミッションにした方が良かったのではと思います。

他にも地味につらいミッションもチラホラあります。

とりあえずガチャは、武器・掛け軸優先らしいのですが・・・

ある程度進めてみると、キャラも欲しい・・・

最初の確定ガチャで出たキャラと必ずもらえるキャラだけでやってると育成上限に達してしまう。

限界突破もありますが、そうそう簡単にやらせてはくれない・・・Orz

キャラの相性もあるかと思いますが、大ダメージ食らう場面もチラホラと。

いろんなキャラを取って、相手に合わせて変えたりしないとダメな様ですねw

最初引いてから、まったくガチャ引いてないので、空いてる武器枠を埋めつつ、キャラも補強したい。

といった状況です。

まあ単純にいろんなキャラ使った方が楽しいですし、5日くらい遊ぶと、12000石くらいあります。

1回10連が1500石なので80連くらい回せますね。

1日1回引けるガチャもありますし、わりかしガチャ回せる方なのかなと思います。

ガチャ券を乱獲できるゲリラもあるようですが、それほどガチャ券は取れないみたいです。

1回参加してみましたが、クリア条件がよくわからなかったです・・・Orz

ただ、石は使い切らずに持ってた方が良さそうなので、ガンガン回す方も少しは石を取っておいた方が良さげです。

ラグナドール、意外と楽しい。

5日くらいやってみた感じ意外と楽しかったので、ちょっと継続してプレイしてみようかなって感じ。

プロモーションに、けっこうお金使ってそうなので、早々に集金モードに移行しないか不安なところ。

ですが、アニメーションとか、楽曲とか、けっこういい感じだし、キャラもいいと思うんで長続きするといいなあって感じですかね~。

まあ、ぼくのモチベーションがどれほど、もつかってのもありますが・・・Orz

最初なんで思った事を書き連ねてみましたが、いかがでしたでしょうか?

とりあえず、無課金で様子を見ながらプレイ継続していこうかなと思います。

ちょっと気になった方はやってみてもいいんじゃないですかね~。

よっぽど引きが悪くなきゃリセマラせずに始めても、そこそこ楽しめるかと思います。

リセマラするにしても2回目以降はチュートリアルをスキップすることができるようです・・・

気軽にやってみてもいいかと思います。

ここでアプリのアフィリエイトとか貼れたら、かっこつくんですが・・・Orz

気になった方は各自、アプリをインストールしてやってみてください。

ゲームの様子と自身のモチベーションを見つつ記事を入れていこうかと思います。

あんまり記事が増えない時はお察しくださいw

ありがとうございました。

それでは、またー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました