※当ブログはアフィリエイト広告・グーグルアドセンス広告を使用しています。

[レビュー]呪術廻戦ファントムパレード。つまらない?おもしろい?やってみた感想。

※当ブログはアフィリエイト広告、アドセンス広告を利用しています。

レビュー
この記事を読むおよその時間 2

2023/11/21より呪術廻戦ファントムパレードがリリースされました。

楽しみにして待っていたのでさっそくプレイしてみました。

サラッとプレイした感じの感想などを書いてみようかと思います。

それではよろしくお願いいたします。

呪術廻戦 ファントムパレード
呪術廻戦 ファントムパレード
開発元:Sumzap Inc.
無料

呪術廻戦ファントムパレードってどんなゲーム?

なす
なす

その手で祓え、強大な呪いを

呪術廻戦ファントムパレードはアニメ呪術廻戦のストーリーを追体験して楽しめるバトルRPGです。

ストーリーをなぞりつつ、新規シナリオもあるので、呪術廻戦が好きな人も見たこと無い人も楽しめるのかなと思います。

バトルシステム。

バトルシステムはポチポチとコマンドを選んで攻撃していく感じ。

必殺ゲージが貯まると必殺技が使用可能になります。

必殺技を2人で使うと連携が発動して威力が増加!

そして追加攻撃!!

カットインが、かっこいいです!

敵の弱点を突くと与ダメージが大幅に上がります。

弱点属性を狙っていきましょう。

ずっとポチポチやるのはめんどいな~。

そんなあなたにオート機能

オートでコマンドを実行して戦ってくれます。

ただ、バフは使わず攻撃重視なため、手動でバトルした方がよい場面もありそう。

育成システム。

育成には・・・

  • レベル強化
  • グレード強化
  • 覚醒
  • スキル強化

があります。

レベル強化はまあ、ふつうにレベル上げるやつです。

グレード強化は、呪物を使ってスロットを解放していき強化していきます。

覚醒は、ガチャでの被り時に入手できるアイテムを利用して行う強化です。

スキル強化はその名の通りスキルを強化します。

呪術廻戦 ファントムパレード
呪術廻戦 ファントムパレード
開発元:Sumzap Inc.
無料

ガチャ。

ガチャでは、キャラと廻想残滓を入手することができます。

SSRキャラの提供割合は2.5%、SSR廻想残滓の提供割合は5%となっています。

ぼくはめんどくさいのでリセマラやらなかったんですが、引き直しガチャの確定しかSSR無いです。

リセマラが苦ではないのならリセマラはした方がいいかなと思います。

ゲームオリジナルのシナリオもある。

福岡分校編という、ゲームオリジナルのシナリオがあります。

たぶんちょいちょい新規的な要素を挟んでくるんじゃないかなと思うので飽きずに楽しめそうです。

まとめ。

呪術廻戦ファントムパレードは・・・

  • バトルRPG
  • アニメのシナリオを追体験。
  • ゲームのオリジナルのシナリオあり。
  • SSRは思ったより出ないのでリセマラが苦でなければやった方が良い。
  • 育成は特に難しいことはなく、わかりやすい。
  • 確率要素の育成項目が無いので安心。
  • 呪術廻戦を好きな人はもちろん、知らない人でも楽しめるかと思います。

というようなゲームでした。

こういうのでいいと思います。

期待していたもののそれほど過大には期待していなかったので、満足です。

スタートダッシュ的には快調かと思うので、この勢いが続くかどうか。

呪術廻戦が好きなので継続プレイしていくつもりです。

短いですが、この辺で。

それでは、また~。

ありがとうございました~。

呪術廻戦 ファントムパレード
呪術廻戦 ファントムパレード
開発元:Sumzap Inc.
無料

コメント

タイトルとURLをコピーしました