※当ブログはアフィリエイト広告・グーグルアドセンス広告を使用しています。

なすのゲーム日記。スパロボDD。共闘戦。飽きずにポチポチ。

※当ブログはアフィリエイト広告、アドセンス広告を利用しています。

ゲーム日記
この記事を読むおよその時間 < 1

なんとなく始めて、ハマっているスパロボDD。

なかなかコンテンツに挑めずにいましたが、共闘戦は自動編成があったので気軽に参加。

ボスめっちゃ強いけど・・・(自分が弱すぎる疑惑w)

なんとなくプレイしてますが、プレイしてて思った事など書きます。

特に有用なことも書けないので、自己満足の記事になります。

よかったらどうぞ~。

それでは、よろしくお願いいたします。

共闘戦。

制圧戦とか、迎撃戦とかいろいろコンテンツがありますが、自動編成ができない。

なので、敬遠していました。

共闘戦は自動編成が使えたので、まあ、やってみようかな~って感じでやってます。

自分発信の戦闘が1日2回できて、あとは他のプレイヤーさんのバトルに入っていく感じになります。

なんとなくやってて、報酬がもらえたり、もらえなかったり・・・Orz

やっぱりまだまだ弱いのよね。

個別の戦力としては40000前後です。

敵ボスのマップ兵器であっさりと落とされてしまうのです・・・Orz

戦力を上げよう。

戦力を上げようと思っても、強制出撃ユニットを育てたりで、推しだけに集中育成できない。

特に普通の改造の必要アイテムがすぐ足りなくなってしまいます。

ストーリー的に強制出撃はわかるんですが、たまに難しすぎてクリアできない時があってつらい。

とりあえず改造してやってみたりしても運ゲーなステージもあったり・・・

そもそも戦力を上げる項目って何がある・・・

  • ユニットパーツの強化。
  • ユニットパーツの限界突破。
  • ユニットパーツの昇格。
  • 機体改造。
  • 超改造。
  • パイロット養成。

ユニットパーツの関係はやりやすいですね~。

てか、レベル100でガチャから出たりと、なかなかうれしい。

昇格はなかなかできない感じ。

機体改造が地味にやりにくいなあと感じます。

アイテムがすぐ足りなくなります。

超改造もアイテムが取れなくてしんどい。

パイロット養成はとりあえず推しだけ。

なんかちょっと昔やってみた時より遊びやすくなった!?

だいぶ前にちょっとやってみようかな~ってスパロボDDをインストールしてみた時。

以前は、なんかこれ無理だって思ったんですが、最近遊びやすくなったのかすんなり遊べます。

運営の体制が変わったのかな!?

後から始めても、意外と楽しめる事に、びっくりしました。

周年だからなのかなと始めたばかりの時にタイミング良かったと書いたんですが・・・

ふつうに良心的になってない?

ぽちぽちとやっていきます。

スパロボDD。

ストレージも食わないんですよね~。

めっちゃ助かる。

やってる他ゲームで9GBとかストレージ食うゲームがある中で、スパロボDDは340MB。

ほんと助かる。

マジ助かる。

のんびりぽちぽちやっていこうかなと思います。

というわけで、駄文を書き連ねたひさびさのゲーム日記w

あいかわらず何のためにもならないですが・・・Orz

てか、読み直したら、まとまりがないと言うか、結局なに言いたいんだって感じましたw

無駄!無駄!無駄!!

また気が向いたら書きますがクオリティには期待しないでくださいwww

短いですが、この辺で。

それでは、また~。

ありがとうございました~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました