※当ブログはアフィリエイト広告・グーグルアドセンス広告を使用しています。

なすのゲーム日記。今やってるゲーム。

※当ブログはアフィリエイト広告、アドセンス広告を利用しています。

ゲーム日記
この記事を読むおよその時間 < 1

えーと、完全に暇つぶしの日記更新です。

今やってるゲームについて思っていることなどを書いていきます。

特にお役立ち情報あるわけでもないですが、よかったら読んでいってくださいね。

それではいってみましょう。

パズドラ。

はい、完全にログイン勢です。

ログインして、貯まった石でたまにガチャ引いて楽しんでいます。

ログイン勢が思うこと、ログインボーナスは育成素材とかより毎日1個石がもらえる方が良いです。

パズルが苦手なのでプレイして石集めるとかつらい・・・Orz

初音ミクコラボの時、ダンジョンクリアでキャラがもらえたんですが、やってたら具合が悪くなりました。

しんどい。

ログインボーナス毎日石1個、運営様よろしくお願いします。

モンスト。

はい、ほぼログイン勢です。

覇者の塔だけ毎月クリアしてます。

ログインと覇者の塔で貯めたオーブでガチャを引いて楽しんでいます。

周回はひたすらやってると疲れてしまうので基本やりません。

覇者の塔も1日1ステージずつです。

コラボは好きなコラボだけなので、今やってる推しの子は知らないし興味が無いのでやりません。

オーブ貯めておきます。

スパロボDD。

はい、ほぼログイン勢です。

ログインして日課をこなして、貯まった石で好きなキャラの技が出た時にガシャを回します。

真ゲッター、ガオガイガー、ダイゼンガーが大好きです。

石の貯まり方が微妙なので、欲しいのが出てきてもたまに引けない時があるのが残念。

ステージは強制出撃が弱すぎたりしてたまに詰まるし、なんとなくやってると疲れるので進めていません。

その他いろいろコンテンツがありますが、編成が手動だったりめんどうでやっていません。

気が向いたらやります。

ガンダムウォーズ。

はい、完全にログイン勢です。

ログインして石貯めてます。

貯まった石でガシャを引くでもなくたまに行われる無料ガシャを引いて楽しんでいます。

石全然貯まらない・・・Orz

ロマサガRS。

はい、完全にログイン勢です。

ログインして石貯めて、欲しいキャラがピックアップされた時だけガチャ引いてます。

ロマサガRSは周回がしんどくてやめたんですが、記憶再戦というシステムでキツイ周回が無くなったので復帰したんです(たしかw)

石を配ってくれるのでけっこうガチャが引けて楽しいですね。

ただ、だいたい天井です・・・Orz

メメントモリ。

はい、微妙にやってます。

基本的には日課、週課をこなしつつ、ギルバトは事前参加でやってます。

ガチャは好きなキャラの時だけ引きます。

けっこう石貯まる。

メメントモリはキャラの凸ゲーなので育成がしんどいですが、根を詰めてやらなければ気楽にやれます。

放置ゲームなのである程度手離れが良いですね。

ただ、2日に1回の時空の洞窟がめんどうなので(スキップ付いたけどそれでもめんどうw)なんとかなりませんかね。

今は欲しいキャラの復刻を待ちつつ石を貯めてぼちぼちキャラを育成しています。

あと、都市伝説かと思ってたガチャで出る30000石出ましたw

ホントに出たのでびっくりしました。

また出ないかな~。

XENO。

ぼちぼちやってます。

でもちょっとモチベ落ちてますね。

なんかしんどくなってます。

なので、ギルドのディスコードで編成相談したり、雑談したり、ギルド入ってなかったらやめてたかもしれない。

まぁ、なんとなく毎日触ってるけど、ぼちぼちでいかないとやられてしまいそう。

課金圧がすごいです。

BCGですが、Earnするのは無理かなと思っています。(GENESIS必須だけど高過ぎ)

課金も含めてよい距離感を模索中です。

ファンキルオルタナ。

ぼちぼちやってます。

放置ゲームなのにわりかし手間がかかるんですが。

朝、ザーッと日課こなしてEarnして放置。

夜、残りのやる事やってEarnして少し育成、また放置って感じでプレイしています。

Earn待ちの時に1時間眺めていないといけなくてその時がめっちゃひまです。

まぁ、別に眺めてなくてもいいんですが、Earnするならできるだけ多くしたいので眺めてます。

手間が少ないし、初期投資が少なくて済むところが良いところかなと思います。

ちょっと1つ・・・

水着!!

おしり推し過ぎじゃないすか??

運営さんおしりフェチすか!?

とすごい気になります。

おしりフェチなら、水着ガチャいまやってるので始めてみてはいかがでしょうか~。

エクウィズ。

ぼちぼちやってます。

今のところ無課金。

家事の合間にぼちぼち楽しんでます。

Earnするところまで持っていきたいんですが、とりあえず無課金でお試し中です。

なんとなく暗中模索ですが、地味に数値増やしたりダンジョンに潜っていく感じが好きですね。

帰還の使い方がいまいちわからなくて、なかなか進まないですが、楽しんでるのでヨシ!!

ラグマス。

休止中なんですが、データ生きてるかなと確かめてみたところ生きてた。

もうだいぶやってないけど、まぁ、やろうと思えばできる状態にしておきました。

MMORPGはプレイ時間が必要ですし、もう浦島太郎でなんのこっちゃ。

やらない生活に慣れ過ぎましたw

カリツ。

休止中です。

カリツもMMORPGですが、やっぱ時間が・・・Orz

こちらもやらない生活に慣れ過ぎましたw

switchゲーム。

積んでます。

モンハン、JOJO、タクティクスオウガ、P5T。

たまにゲーム機に充電はするようにしていますが、ほこりだらけのオブジェです。

昔はひたすらゲームしたりとか全然平気だったんですが、最近は無理ですね。

腰を据えてゲームをすることが少なくなりました。

スマホでやりたい時にちょっとできるのがちょうどよすぎるんですよね~。

まとめ。

いまのゲームプレイの力の入れ具合としては、やっぱBCGに力入ってるかなと思います。

とは言え、XENOはEarn無理ぽ。

エクウィズは模索中。

ファンキルオルタナがなんとなく調子出てきたかなって感じですかね。

てか、ゲーム自体を昔ほどやらなくなったかなと思います。

ゲームブロガーとしてはしっかりゲームやって記事書きたいところですが・・・Orz

ブログ自体にも行き詰まりを感じていて、どうしたものかなと思っているので、なんとかしたいところです。

というわけで、なんとなく書き連ねてみましたが、今やってるゲームについてでしたw

まぁ、どんなプレイにせよ楽しめてればOKだと思うのでログイン勢もありかな。

モチベーション低下してるやつは少し休みつつのんびりやったらいいかなと思います。

短いですが、この辺で。

それでは、また~。

ありがとうございました~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました