※当ブログはアフィリエイト広告・グーグルアドセンス広告を使用しています。

なすのゲーム日記。FFBE幻影戦争。プレイ400日。

※当ブログはアフィリエイト広告、アドセンス広告を利用しています。

ゲーム日記
この記事を読むおよその時間 < 1

おはこんばんちは~、なすです。

毎日ちょこちょことやってるFFBE幻影戦争。

この間、1年プレイしたよ。と書いたものの、早いものでもう400日らしい。

というわけで、幻影戦争についてダラダラと書いてみようと思います。

プレイ400日。

プレイ400日ってわけですが、エンジョイ勢のライトユーザー。

ガッツリとは、やり込んでいません。

空いた時間に楽しむ程度のゆるゆるプレイw

逆に言えば、だからこそ続いているのかも・・・

育成システム的にきついので、ガチでやるとつらくなってしまいそうな気がする。

でも、なかなか育成進まないので焦れるのは焦れる・・・Orz

すごいゆっくりやってるのでメインストーリーも追いつけずw

そして地味に難しくないですか??

バシバシ落とされるんですが・・・Orz

最近はあんまりメインストーリーもやってなかったのでだんだん進めるようにはなってそう。

時間ある時に少し進めてみようかなと思っています。

LV99が増えてきた育成進捗。

クリスタルの戦士で1体だけ持ってるジューム。

のんびりやって、ようやくトラマス。

ジョブは全然上げてないけどね・・・Orz

いちおう確保してたクラウドものんびりペースながらLV89。

あと1段階の限界突破がキツい。

兵舎育成つらいw

2022/1/1新年のガチャ。

そういえば、今度はアルストリアがガチャできますね。

引きますか??

強そうだけど、ぼくは引きません。

天井分無いと引けない。

40000石は確保しておかないと・・・Orz

ほぼほぼ出ないと思うので下手に手を出せないガチャ。

40000天井は高いな~。

FFT待ってるんだけどな~。

まだかな~まだかな~。

P5Rコラボもヴァイオレット追加でくるみたいだけど・・・

そっちは悩まずともスルーできる。

知らないからw

キャラコンプしてる人とか毎月いくらくらい課金してるんだろう?と怖くなる。

そこをターゲットにしてるっぽい運営。

普通に無課金勢には、このガチャのペースは無理過ぎるもんな~。

「キャラ欲しかったら課金してね。」BY運営♡

って感じなんだろうけどね。

育成するのにも石使うし、ちょっと無理。

無課金では育成しきれないことをFF6コラボで思い知った、ぼくです。

財布のひもをギュッと締めていきます。

いままでの経験上、過度に課金するとだいたいゲーム自体を辞めてしまう率が高いですし。

なんでだろう・・・

金出せばキャラは手に入るけど、なんか虚しさを感じるんですよね。

なんか課金してキャラを手に入れても、うれしさより後悔の方が大きいです。

思ったけどソシャゲ向いてないのかもねw

でも、かと言って据え置きゲームで腰据えてゲームできるかって言うともう無理かなって感じだし。

ちょこちょこと空いた時間にソシャゲやるのが楽でいいんですよね~。

って感じで、まあのんびりやっていくので、よかったら攻略記事も読んでいただけたらと思います。

それでは、また~。ノシ

コメント

タイトルとURLをコピーしました