※当ブログはアフィリエイト広告・グーグルアドセンス広告を使用しています。

なすのゲーム日記。タクティクスオウガリボーン。ロウルートでやってみよう。

※当ブログはアフィリエイト広告、アドセンス広告を利用しています。

ゲーム日記
この記事を読むおよその時間 < 1

ガンダムウォーズをやめたので空きになってたゲーム日記カテゴリー。

まぁ、なんか書くかって思ったので、最近やってるタクティクスオウガリボーンいきます。

カテゴリー重複しちゃうけど、まあ、いいや~。

って感じですが、スタート。

のんびりやっていきます。

タクティクスオウガリボーン。

買ってから、あんまりやれてませんでしたが、ぼちぼちと触っていました。

タクティクスオウガリボーンはリメイク作品になります。

最初はスーファミ版、そしてPSP版、でタクティクスオウガリボーンとなります。

基本的にはPSP版のリメイクになる様ですが、まったく記憶に無いのでほぼ初見みたいな感じ。

ところどころ覚えているので懐かしいなあって感じです。

たぶん、まったくやったことの無いロウルートでやってみます。

ロウルートに入るには??

んで、お望みのロウルートに入るにはどうしたらいいかって言うと・・・

1章終盤のバルマムッサでレオナールの問いかけに選択肢「わかっています」を選ぶ、これだけ。

2章、3章ともにロウルートで固定されます。

まぁ、普通に選ぶとカオスルート行くよねって感じですが・・・

ふつうに、こっちって選ばないよね~。

安全策でレベル上げてから進めてるので時間がかかる。

とりあえず、PSP版ではたぶん無かったと思うんですが、レベルキャップがあります。

基本的にはレベルキャップいっぱいまで上げてから進めるので少し時間がかかります。

必殺技みたいの前からあったっけ?

なんか武器種毎に必殺技みたいなのが、あります。

これもPSP版であったっけ?

演出はあっさりしてますが、高威力なので度々お世話になるかと思います。

まとめ。

タクティクスオウガリボーン。

難しくなってない??

なんか昔やった時よりしんどくなってる気がする・・・Orz

演習でレベル上げようにも演習ですら地味に難しくてしんどくなってきたんですが・・・

積みゲーになりそうです。

懐かし補正はありますが、昔より難易度上がってて、なんだかな~って感じ。

カノープス、槍装備できないし、モヤモヤ。

なんかちょっと地味にコレジャナイ感あります。

昔は、もっと楽しくプレイできたような気がするんですが・・・

ゲームに対するスタンスも変わってきてるのでそれもあるかもですが、いまいち楽しめてないです。

てか、とりあえず書いてみましたが、これ続くのかな?w

ちょっと若干、微妙な感じの雲行きです。

短いですが、この辺で。

それでは、また~。

ありがとうございました~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました