※当ブログはアフィリエイト広告・グーグルアドセンス広告を使用しています。

進撃の巨人ブレイブオーダー。リセマラしないで始めてみた感想、レビュー。

※当ブログはアフィリエイト広告、アドセンス広告を利用しています。

レビュー
この記事を読むおよその時間 4

2022/2/11 11:00より、「進撃の巨人ブレイブオーダー」がサービスを開始しました。

楽しみにしていたので、さっそくプレイしていきます。

なすこ
なすこ

どんなゲームなの?

なす
なす

プレイしてみたよ。

記事をチェックしてみてね。

多人数共闘型RPG・・・

どんなゲームなのか、楽しみですね。

進撃の巨人ブレイブオーダーはこんな人にオススメ!!

  • 進撃の巨人が大好き。
  • コツコツやれる。
  • 強化が確率でも萎えない。

それでは、いってみましょう!!

進撃の巨人 Brave Order
進撃の巨人 Brave Order
開発元:enish Inc.
無料

チュートリアル。

ローディングが終わるとチュートリアルのスタートです。

リヴァイ兵長の指示にしたがって、やっていきましょう。

戦闘。

戦闘は自キャラ3人を切り替えながらポチポチとスキルボタンを押していく感じです。

なかなか、にぎやかな感じですね。

プレイヤー作成。

プレイヤーは分隊のリーダーという位置付けです。

プレイヤーを作成します。

戦術スタイルは後からでも変えられるようなのでなにも考えず攻撃型。

プレイヤー名は「なす」が使われてたから、「なす7th」でスタートです。

ストーリー。

チュートリアルは続く・・・

ポチポチと進めていきます。

戦闘力を高めていく感じの様ですね。

推奨戦闘力が参照できます。

これは、なかなか進まない感じですね・・・Orz

勝利!!

ガチャ。

言われるがままにガチャを引く・・・

とりあえず、こんな感じの結果です。

強化要素。

強化要素は兵団管理から。

アイテムを使ってレベルアップ。

アイテムを使って熟練度アップ。

言われるがままに強化!強化!

しかし、確率か・・・Orz

レベルと共に熟練度も上げていく感じなんですね。

迷ったら最重要ミッションを進めよう。

迷ったら最重要ミッションを進めていけばいいんですね。

ここまででチュートリアルは終了、リセマラはここで。

といったところでチュートリアルは終了。

ここでガチャを引いてリセマラをする感じですかね。

リセマラの際にはタイトル画面のメニューよりデータ削除を行ってチュートリアルを繰り返す感じなのかなと。

めんどくさいので、やりませんけどw

ガチャ。

とりあえず、ガチャを引いてみましょうか。

無課金で引けるのは・・・

  • 友情ポイントガチャ。
  • プレミアムガチャ。
  • リリース記念ガチャ。

の様です。

緑の石が友情ポイントで、赤が無償石、青が課金石です。

友情ポイントガチャ。

☆1エレン。

友情ポイントガチャだし、期待はしていませんw

プレミアムガチャ。

☆3ミカサ。

ここもまあ、こんなものでは・・・w

リリース記念ガチャ。

さて、本番!!

って、ええ~!!!!!

ほぼエレンしか出ないんですけど、どうなってるんですか~www

まあ、リセマラはしないのでこれでいきます。

戦闘。

戦闘は、けっこうにぎやかな感じになっています。

フルオート、倍速も可能なのでわちゃわちゃしてるうちに終わります。

兵団。

兵団では、おもてなしアイテムを設置しておくと、様々な団員が訪れます。

お礼にアイテムをもらえます。

戦術スタイル。

自分自身の戦い方に合わせて戦術スキルを覚えていきます。

曜日クエスト。

曜日クエストでは、熟練度アップやレアリティアップに必要な素材が手に入ります。

連合。

連合は自分で作ったり、すでにある連合に入ったり、気の合う仲間と協力してプレイしていこう。

護衛クエスト。

護衛クエストは、正直言ってめんどいです。

時間掛かるので・・・Orz

レビュー。

とりあえず、プレイした時点での思った事をレビュー。

おもしろい点。

  • 戦闘が、わちゃわちゃ楽しい。
  • 次にやるべきことがわかりやすい。

残念な点。

  • なかなか進まない。
  • 熟練度アップが確率。
  • 護衛クエストはめんどい。
  • 被りキャラはどうしたらいいの?
  • 思ったよりおもしろくなかった。

まとめ。

事前登録してサービス開始を待っていましたが、ちょっと期待外れだったかな。

戦闘力を地味に上げていくタイプでなかなか進まない。

熟練度アップ要素が確率。

今まで、やってきたゲームのあんまり好きじゃないところを集めたような感じでした。

護衛クエストは面倒の極み。

被りキャラは、どうしたらいいのでしょうか!?

正直言って、期待していたよりも微妙でガッカリしました。

原作人気で初動は人が多そうですが、だんだん人離れしていくんじゃないかなと思います。

とは言え、感想は人それぞれ、興味がある方は1度やってみるといいかなと思います。

ぼく個人としては微妙だなと思いましたが、ハマる人はハマるかと思います。

進撃の巨人ブレイブオーダーは、こんな人にオススメ!!

  • 進撃の巨人が大好き。
  • コツコツと育成できる。
  • 熟練度アップが確率でも萎えない。(+5時点で50%)

今回は進撃の巨人ブレイブオーダーについての記事でした。

いかがでしたでしょうか?

短いですが、この辺で。

それでは、また~。

ありがとうございました~。

進撃の巨人 Brave Order
進撃の巨人 Brave Order
開発元:enish Inc.
無料

コメント

タイトルとURLをコピーしました