※当ブログはアフィリエイト広告・グーグルアドセンス広告を使用しています。

[レビュー]Dislyte。ちょっと気になったのでやってみた感想。

※当ブログはアフィリエイト広告、アドセンス広告を利用しています。

レビュー
この記事を読むおよその時間 2

Dislyte

ちょっと気になったのでやってみた感想です!!

一言でいうと、癖が強いけどハマる人はハマるゲームです。

悪い点と良い点を書いておきます。

悪い点。

  • データ容量が多い。
  • ちょっとやったらプレイできなくなった。
  • なにしたらいいのかわからなくなった。

良い点。

  • キャラデザインにクセはあるもののカッコイイ。
  • サウンドが良い。

という感じ。

それではくわしく見ていきましょう。

Dislyte-神世代ネオンシティ-
Dislyte-神世代ネオンシティ-
開発元:Farlight Games
無料

世界観。

近未来を舞台にし、多彩な神覚者を集めて戦う、RPGゲームです。

クセのあるキャラデザインと良さげなサウンドがとても良いです。

バトル。

バトル

手前に味方、奥に敵。

通常攻撃と2種のスキル攻撃で攻撃します。

コマンドをぽちぽちとタップするとド派手なアニメーションで敵に攻撃を繰り出します。

神覚者ごとに攻撃が違っていて、それらをうまく組み合わせて敵を倒していきます。

追撃したり、全体攻撃をしたり、回復をしたり、などいろいろな能力を持ったキャラクターがいます。

ガチャ。

ガチャ

アイテムを使用してガチャを引くことができます。

始めたばかりだと、10回以内に必ずピックアップSSR神覚者をGETすることができます。

アイテムを集めてガチャを引きましょう。

キャラ。

キャラ

キャラクターはこんな感じ。

サイバーパンクなファッションとクセのあるキャラデザイン。

人によって好みがわかれるかと思いますが、カッコイイです。

古今東西の神話の神などをモチーフにしており、独特の世界観がステキです。

悪い点。

  • データ容量が多い。
  • ちょっとやったらプレイできなくなった。
  • なにしたらいいのかわからなくなった。

良い点。

  • キャラデザインにクセはあるもののカッコイイ。
  • サウンドが良い。
Dislyte-神世代ネオンシティ-
Dislyte-神世代ネオンシティ-
開発元:Farlight Games
無料

まとめ。

画像もかっこいいし、サウンドもいいんですが・・・

容量がめちゃくちゃ重いです。

空き容量が足りないとゲームが進行不能になります。

特にiPhoneの場合はしっかり空き容量を確保してプレイしてみてください。

少しやった感じだと、なかなかおもしろいと感じました。

ただ、ちょっとやったら、次なにしたらいいの状態になったので少し不親切かなと。

とりあえずは、ストーリーを1-16まで進めるといいです。

すると10連ガチャが引けますので、そこまでがんばってみてください。

リセマラは、若干やりにくいのかなという印象。

10連回せば、ピックアップSSRキャラが1体確定で手に入るので、リセマラの重要度は高くないかと。

気軽にやるにはデータ容量が厳しいですが、しっかり環境を整えてプレイすれば楽しめるかな。

気になったら、1度プレイしてみてください。

人により好みはわかれますが、ハマる人はハマる世界観です。

短いですが、この辺で。

それでは、また~。

ありがとうございました~。

Dislyte-神世代ネオンシティ-
Dislyte-神世代ネオンシティ-
開発元:Farlight Games
無料

コメント

タイトルとURLをコピーしました