※当ブログはアフィリエイト広告・グーグルアドセンス広告を使用しています。

ジョジョの奇妙な冒険オールスターバトルR。レビュー。やってみた感想。

※当ブログはアフィリエイト広告、アドセンス広告を利用しています。

レビュー
この記事を読むおよその時間 2

ジョジョの奇妙な冒険オールスターバトルR。

いや、これはやってみたい!!

YES!YES!YES!

というわけで、スイッチ版やってみました~。

レビューというか感想です。

おもしろい!!

しかし、アクション苦手な、ぼくにはキツイかな~。

よかったらどうぞ~。

悪いところ。

  • コマンド入力がしにくい。
  • 難易度高め。

良いところ。

  • 演出がアツい!!
  • たくさんのキャラがいてホントにオールスターバトル。
  • ジョジョファンにはかなりオススメ。

どんなゲーム?

いわゆる格闘ゲームです。

スイッチだとコマンド入力がしづらいかなというのが率直な感想。

ですが、慣れれば問題無し!?

  • オールスターバトル
  • アーケード
  • バーサス
  • オンライン
  • プラクティス
  • カスタマイズ
  • ショップ&ギャラリー
  • オプション

と、モードがあります。

基本的にはオールスターバトルを進めていく感じでしょうかね。

原作に忠実な対戦や、オールスターバトルならではのifの対戦が楽しめます。

アーケードモードではチャレンジバトルで全8回の連続バトルに挑みます。

ひたすら続くエンドレスバトルもあるので上級者にも、やりごたえありです!!

オンラインモードでオンライン対戦もできるので、対人戦やりたい場合でも楽しめます。

アツい演出!!

こんな感じで、アツい必殺技の演出!!

ジョジョファンには、たまらない。

アツい戦いが楽しめます。

これだけで買い!!

正直言って、格闘ゲームは苦手ですが、もう満足しています。

(というかアクションが苦手です・・・Orz)

ボタン連打でコンボが決まるシステムもあるので下手くそでもやってる感を感じられるのも〇です。

まとめ。

少しプレイしただけの感想なので、情報量少なめですが・・・Orz

ジョジョファンには、「買い」なゲームです。

プラクティスモードもあるので、練習してクリアできるようになると良いんですがw

慣れの問題かもですが、コマンド入力がしづらいような気がします。(当方スイッチ版)

他のプラットホームではどうなのかな!?

ボタン連打で簡単にコンボが決まるシステムのおかげですが・・・Orz

ぼくみたいな下手くそでも格闘ゲームやってる感が感じられていいな~と思いました。

また、ステージごとにギミックがあったり凝ってるな~って感じ。

格闘ゲームなので、ちょっとやって休憩、とチョコチョコできる感じが良いです。

ぼくみたいにチョコチョコっとやりたい場合にもオススメだし、ガチガチでやっても楽しいかと。

(集中できる場合)

ぼくが下手くそなだけかもですが、けっこう難しいなと感じるので、やりごたえはあるかなと。

まだ、ホントにちょろっとやっただけなのでキャラもそんなにたくさんプレイしてないですがw

好きなキャラを使ってプレイすればそれだけで楽しいです。

よかったらプレイしてみてください。

短いですが、この辺で~。

それでは、また~。

ありがとうございました~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました