※当ブログはアフィリエイト広告・グーグルアドセンス広告を使用しています。

ヴェルヴェットコード。おもしろい?つまらない?やってみた感想。レビュー。

※当ブログはアフィリエイト広告、アドセンス広告を利用しています。

レビュー
この記事を読むおよその時間 3

こんにちは~。

なすです。

今回は、ゲーム感想ということで、やっていきます。

紹介するゲームは、「ヴェルヴェットコード」です。

なすこ
なすこ

ヴェルヴェットコード?

聞いた事無いゲームだな~。

おもしろいの?

なす
なす

艦船を擬人化した、アクションRPGだよ。

かわいい艦霊と呼ばれるキャラクターを編成して

敵と戦うゲームなんだ。

アクションなのでめんどいかなと思ったら、オート戦闘もあるので、楽ちんプレイ。

なかなかおもしろいゲームです。

では、紹介していきますね~。

ヴェルヴェットコード -Velvet Code-
ヴェルヴェットコード -Velvet Code-
開発元:GAME HOURS COMPANY LIMITED
無料

チュートリアル始め。お名前から。

チュートリアルってことで、言われるがままやっていきます。

まず、お名前決めてね!!って感じですね。

他のプレイヤーと同じ名前は使えない様なので、被らない名前を考えましょう。

戦闘システム。

小難しいのは、よくわかりませんが・・・

敵を照準に入れると自動的に攻撃してくれるみたいです。

使用可能なら右下のキャラクターアイコンをタップすると必殺スキルが使用可能です。

必殺スキル使用時のカットインです。

左の支援艦アイコン下、自動戦闘をオンにするとフルオートで戦ってくれちゃいます

楽ちんです。

戦闘に勝利するとこんな感じです。

編成。

編成時に絆スキルが発動可能な組み合わせがあれば、隣接して編成すると絆スキルが発動可能です。

形勢効果というものがあるようです。

ちょっと難しいので、ひとまずは考えずにやっていきます。

ログインボーナス。

ここまでやるといったんキリなのかな。

ちょっと落ちちゃったので(自分の用事の都合w)入り直したらログインボーナスありました。

こちら、ログインボーナス。

こちらは、全員にプレゼントみたいです。

トレーニングミッション。

とりあえず、トレーニングミッションというものがあるので、やりつつ、メインを進めていく感じ。

ガチャ。

とりあえず、ガチャは初心者はこれ回しておいたらいいのかな!?

メインを進めつつ、20回まわしましょう

20回で必ずSSRが出るので回しておきたいですね~。

日常。

いわゆるデイリーですね。

メインを進めていくとだんだん解放されていく様です。

コレクション要素。

艦霊の取得実績などでコレクション要素があります。

集める楽しみがありますね。

ヴェルヴェットコードの良い点。

  • アクションRPGだけどオート戦闘で楽ちんプレイ。
  • 絆スキルがあることで編成を考えるのが楽しい。
  • かわいい艦霊キャラ。

ヴェルヴェットコードの悪い点。

  • ちょっとわかりづらいシステム。
  • オート編成みたいのがあればよかったかも。
ヴェルヴェットコード -Velvet Code-
ヴェルヴェットコード -Velvet Code-
開発元:GAME HOURS COMPANY LIMITED
無料

まとめ。

  • オート戦闘でアクションが苦手でも大丈夫。
  • かわいいキャラクター。
  • コレクション要素。
なすこ
なすこ

わたし、アクション苦手なんだよね~。

なす
なす

オート戦闘で戦ってくれるからアクション苦手でも大丈夫!!

かわいいキャラクターを集めるコレクション要素。

いろんな艦霊を集めよう!!

ぼくは戦艦とかそういうのはよくわからないですが、擬人化したかわいい艦霊がGOOD!!

ただ同じ名前が使えないのでリセマラは非推奨なのかな!?

まぁ、めんどうくさいのでやりませんが・・・w

キャラクターデザインも良いと思います。

気になったら気軽にプレイしてみてください。

ヴェルヴェットコード -Velvet Code-
ヴェルヴェットコード -Velvet Code-
開発元:GAME HOURS COMPANY LIMITED
無料

コメント

タイトルとURLをコピーしました