ラグマス。時の流砂の効率の良い集め方。これをやればOK。7つのこと。

ラグマス
この記事を読むおよその時間 < 1

時の流砂を集めよう。

4次職のスキルを覚えるために必要なもの、それが時の流砂。

効率よく集めて、スキルをどんどん覚えよう。

時の流砂は全職業共通なので、職業毎に集めなくていいです。

効率良く集めるために、まずは神樹の、時の流砂取得量が増える項目を解放するといいです。↓

ラグマス。神樹システムについてサラッと触れてみる。神樹育成の方向性。
4次職になりました。 みなさん4次職、楽しんでますか? シャドウチェイサーをジョブレベルカンストして、しばらくレンジャーやってましたが・・・↓ 実装してさっそく4次職ファントムチェイサーになりました。 なかなか育...

時の流砂の集め方をまとめます。

時の流砂の集め方。

  1. プロンテラ南門で1度だけ貰える。
  2. 荒れ地のデイリークエスト。
  3. エリートモンスターを倒した報酬。
  4. 骸龍を倒す。
  5. 神樹で素材と交換できる。
  6. ミニゲームの初回クリア報酬。
  7. カプラ冒険録の報酬。

プロンテラ南門でNPCから1度だけ貰える。

意外と忘れていそうなのが、このギフト。

門の左にいるNPCから、4次職転職後、1度だけ時の流砂が2000個、もらえます。

荒れ地のデイリークエスト。

デイリークエストを4つクリアすると、時の流砂が500個、もらえます。

神樹の時の流砂の取得量アップを解放していると、もらえる量が増えます。

エリートモンスターを倒した報酬。

各エリートモンスターを倒した時、初回のみ、時の流砂が500個もらえます。

全部で20体いるので、合計10000個の時の流砂がもらえます。

神樹の効果が無いと倒せないエリートモンスターもいるので要注意です。

骸龍を倒す。

週1回ですが、骸龍を倒すと、時の流砂が5000個もらえます。

骸龍は偶数時間に荒れ地のマップ左上に固定湧きします。

1度攻撃して、近くにいれば報酬がもらえるので、倒せない場合はワンパンして様子を見ましょう。

神樹で素材と交換できる。

神樹の素材と時の流砂の交換ができるようになる効果を得ると、交換ができるようになります。

  • 古代の遺骨10個=時の流砂1個
  • 荒れ地の塵1個=時の流砂1個
  • 楓色の瑪瑙1個=時の流砂3個

ですが、最初は素材は神樹の効果を得るために使った方が良いので、すでに神樹の効果を解放しつくした方用でしょうか。

ミニゲームの初回クリア報酬。

荒れ地のNPCザイスタンのミニゲームの初回クリア報酬でもらえます。

各ゲーム、7ラウンドクリアで時の流砂が1500個ずつ、合計4500個もらえます。

カプラ冒険録の報酬。

カプラ冒険録の報酬、エナジーリングを使うと、時の流砂が2000個もらえます。

通常版、豪華版で、複数個もらえる様なので、余裕のある方は豪華版も買ってみてもいいかもしれません。

全部で14000個。

時の流砂の効率の良い集め方。まとめ。

  1. 4次職転職後、初回のみのギフトをもらう。
  2. 荒れ地のミニゲーム各種をラウンド7までとりあえずクリア。
  3. 週1、骸龍。
  4. 毎日、荒れ地のデイリークエスト4つ。
  5. 育成状況でエリートモンスター挑戦。
  6. 神樹の育成状況で素材と交換。
  7. カプラ冒険録の報酬。

って優先度でしょうか。

まぁ、結局のところ、毎日コツコツと集めることになるので、のんびりやっていく感じですね。

神樹の育成と合わせて進めていくと効率的かなと思います。

もう把握してらっしゃる方が多いかと思いましたが、自分自身のおさらいのためにも記事にしてみました。

みなさんも良いラグマスライフを。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました