※当ブログはアフィリエイト広告・グーグルアドセンス広告を使用しています。

ラグマス。モンスター研究所のやり方。

※当ブログはアフィリエイト広告、アドセンス広告を利用しています。

初心者向け
この記事を読むおよその時間 < 1

モンスター研究所のやり方。

モンスター研究所はスタミナを30分消費して行うことができるコンテンツです。

リニューアルされたので、ちょっとやってみました。

任意のマップを選んでそのマップ内でモンスターを倒しまくる。

各マップにエントリーレベルが設定されていて以下の様になっています。

  • 森林の研究所・・・エントリーレベル20、推奨レベル1~30
  • 海底の研究所・・・エントリーレベル31、推奨レベル31~60
  • 砂漠の研究所・・・エントリーレベル61、推奨レベル61~90
  • 山脈の研究所・・・エントリーレベル91、推奨レベル91~120

今回は、山脈の研究所をやってみました。

素材モードと経験値モード、どちらかを選んで出撃。

専用マップに移動してNPCに話しかけるとスタートです。

制限時間は5分間、モンスターを狩ります。

報酬として、経験値モードでは、ベースレベル経験値、ジョブレベル経験値。

素材モードでは、マップに応じた素材が手に入ります。

注意点としては、パーティーメンバーとして参加する時、経験値モードが良いのなら先に一度選んでおかないといけないことでしょうか。

何も考えずサブ娘同伴したら、素材モードになっていました。

ちなみに、素材の量としては放置狩りの方が獲得量が普通に多いですね。

モンスター研究所のやり方。まとめ。

  • スタミナを30分使用。
  • 制限時間は5分。
  • レベルに応じたマップ。
  • 経験値、素材が手に入る。

副職のレベル上げには割といいかもしれませんね。

時間が無いけど、スタミナ消費したい時などにもいいかもしれません。

リニューアルで仕様が変わってます。

制限時間が5分に変わり、時間の無い人により優しくなりました。

みなさんも良いラグマスライフを。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました