ラグマス。シャドウチェイサー。氷点の弓を使ってみた。

シャドウチェイサー

氷点の弓を使ってみた。

氷弓で凍結させてマナトラップと血の渇望を混ぜてくと攻撃力が低くても敵が溶けてく。

 

そんな言葉を見てしまったら試してみたくなるじゃない!?

 

というわけで、取引所を見てみたら、そんなに高くなかったので氷点の弓を購入してみました。

パッと見て思った事・・・

 

強くない。

 

現状の装備などはこちら参照↓

ラグマス。シャドウチェイサー。装備、ステ振り、スキル振り。現状。今後。
シャドウチェイサーの装備、ステ振り、スキル振り、アドバンスドルーンなどのまとめです。自分自身の備忘録もかねて、まとめ記事にしてみました。シャドウチェイサーをこれから始める方、装備、ステ振り、スキル振り、アドバンスドルーンなどにお悩みの方の参考になればと思います。

 

どうなんだろう、実戦で試してみるか・・・

 

ETで試す。

というわけでETに登ってみました。

ちなみに、ウインドチェイサーの弓を装備して登るとだいたい80階前後で死にます。

買いたてホヤホヤの氷点の弓はどうなんだろう??

火力的には弱くなっていますが・・・

1階からのんびり登ってみました。

けっこうすんなりと登っていきます。

火力が下がってる割には特に苦戦せずに70階。

イケるもんだなと思ったのも束の間、74階でバフォメット出てきてあっさり全滅。

意外とイケたな・・・

ただ正直、凍結の効果が出てたのかよくわからない・・・

凍結の効果を高めるカードは無いものかと探してみたら・・・

あった!!

マリナカード!!

1枚持ってるので武器挿し用に2枚買おう。

これでちょっと凍結しやすくなったはずだ。

凍結時のダメージも上がる!!

ということで実戦へ・・・

ET続きで試してみますか。

というわけで74階へ。

あっさり敗北・・・

凍結の効果はよくわからないですが、敵が固まってる時間があったのでそれが凍結効果なのかな!?

しかし自分には強すぎてバフォメットは手に余る様だ。

なんかわかりやすく効果を検証する方法は無いものか・・・

かかしだと検証できないし(そもそも凍結とかするのか?)

まぁけっこう下がった火力でウインドチェイサーの弓とほぼ同じくらいまで登れたってことで効果はありなのかな・・・

追記・・・

MVP、MINIには効果が無いそうです。

ルティエの亀裂では効果的に使用することができるそうなので、試してみます。

ルティエの亀裂。恐怖のザラス。

ルティエの亀裂はここから。

恐怖のザラスです。

亀裂クエストはグラストヘイムの破滅の夜をやった時にすごい苦労したので全然やってないんです。

氷点の弓、スキル血の渇望を装備して挑戦してみます。

なんかあっさりとクリア。

もともとのクエストの難易度が低いのか、氷点の弓の効果で簡単だったのか、ちょっとよくわからないですが、クリアできたのは良かったです。

クイック亀裂の選択肢が増えた。

氷点の弓。能力。

物理攻撃+448

DEX+6

物理攻撃時、火属性へのダメージ+5%

精錬+5以上の時、火属性へのダメージ+5%。精錬+10以上の時、火属性へのダメージ+5%。

ターゲットを攻撃時、10%の確率で2秒間、ターゲットを凍結状態にする。

凍結状態のターゲットを攻撃しても凍結が解除されない。

氷点の弓を使ってみた。まとめ。

  • 氷点の弓は能力的にはそんなに強くない。
  • 氷点の弓はそんなに高くない。
  • 凍結状態がわかりづらい。
  • ウインドチェイサーの弓、装備時とほぼ同じくらいまで登れる。

果たして、効果はあったのかどうなのか・・・

あやしいところですが、下がった火力で、ウインドチェイサーの弓、装備時とほぼ同じくらいまで登れたので、わりと効果はあるのかなと。(気のせいですね。)

まぁ、出たばっかだし、なんかいつか、テコ入れあるかもしれないし、とりあえず持っておこうかなと思います。

ルティエの亀裂クエストで効果的に使えるということなので試してみましたが、あっさりとクリア。

もともとの難易度の低さなのか氷点の弓の効果だったのかよくわからないですが、楽勝でした。

グラストヘイムの破滅の夜が難しすぎて、あんなイメージでしたが・・・

今回は氷点の弓を使ってみました。

この戦法がMVPやMINIにも使えたらすごいですが、血の渇望はMVPやMINIには効果ないし、そもそも凍結が通るのかっていう疑問もあります。

あんまり参考にならない感じになってしまいましたが・・・Orz

こういう試行錯誤をするのも楽しいですね。

みなさんも良いラグマスライフを。

 

+1

コメント

タイトルとURLをコピーしました