※当ブログはアフィリエイト広告・グーグルアドセンス広告を使用しています。

ラグマス。ディバインアベンジャー。スキルをサラッと紹介!!

※当ブログはアフィリエイト広告、アドセンス広告を利用しています。

ディバインアベンジャー
この記事を読むおよその時間 3

ディバインアベンジャー。

ラグマス。ロイヤルガード。3次職までのスキル振り。
3次職までのスキル振り。 ジョブポーションの暴力で強引にディバインアベンジャーまで転職しました。 ロイヤルガードまでのスキル振りが、かなり適当だったので振り直してみました。 けっこう考えましたが、これで多少なりともスキル面ではマシになったの...

前回の記事では、3次職までのスキル振りについて書きました。

ジョブポーションの暴力で4次職ディバインアベンジャーになったわけですが、やっぱり4次職のスキルも使ってみたいですよね。

というわけで、ディバインアベンジャーのスキルについてサラッと紹介します。

ディバインアベンジャーのスキルをサラッと紹介!!

起源の書での限界突破分はまだですが、いちおう、ひと通り覚えました。

自由の誓約。

ステータス異常の解除、予防のスキル。

これはかなり有用なスキルですね。

力の誓約。

自身のSTRの50%を味方1人に転嫁する。

命の誓約。

周囲の味方のMAXHPをアップ。

命の誓約、守護。

命の誓約のVIT係数をアップ。

ディバインガーディアン。

周囲の味方と連携。

自身の回復強化とHP自然回復効果を共有する。

ディバインガーディアン、治癒。

ディバインガーディアン使用時、自身の回復強化+32%。

ホーリーバリア。

連携している味方にスキルダメージ軽減効果を付与する。

トワイライト。

味方2人と連携時、周囲の敵に物理攻撃の+2400%の聖属性物理ダメージを与える。

なんか強そうですね。

トワイライト、融合。

トワイライトのスキル倍率プラス。

トワイライト、震動。

トワイライトの範囲の敵の移動速度-50%。

ライトニングクロス。

周囲の敵にダメージを与え、1秒間移動、攻撃ができないようにする。

槍系装備が必要。

ライトニングクロス、冷却。

ライトニングクロスのクールタイム-25%

パニッシュメントスピア。

18秒ごとに、オーバーブランド、ライトニングクロスが1度だけ130%ダメージになる。

パニッシュメントスピア、強化。

パニッシュメントスピアのダメージがアップ。

光輝の守護。

オートガード状態中、ブロックが成功するたびに30%の確率で聖域を生成する。

聖域は自身とパーティーメンバーのHPを毎秒回復する。

光輝の守護、聖光。

聖域内の仲間と自身に、闇属性ダメージ軽減+40%を付与。

シールドプレス。

敵に物理攻撃800%のダメージを与え、ノックバックさせ、3秒間通常攻撃できなくさせる。

盾装備が必要。

シールドプレス、沈黙。

シールドプレスの対象を100%で沈黙にさせる。

神の啓示。

盾の精錬値+1ごとに、シールドプレスとシールドオブジュデックスのスキル倍率+50%。

精錬値が高いと、とんでもないことになりそう。

シールドオブジュデックス。

ターゲットと周囲の敵に対して、シールドブーメラン×200%のダメージを与える。

このスキルでターゲットを倒すとクールタイムがリセットされる。

盾装備が必要。

シールドオブジュデックス、鷹眼。

シールドオブジュデックスのスキル射程+3メートル。

アヴェンジハイロゥ。

アヴェンジハイロゥ発動中に、自身が攻撃を受けると周囲3メートルの敵に、現在のHP×50%の物理ダメージを与える。

敵がアクティブで弱いマップでは、これを使ってウロウロしてるだけで敵を殲滅できるのでは。

ディバインアベンジャーのスキルをサラッと紹介!!まとめ。

ディバインアベンジャーのスキルをサラッと紹介しました。

ホントにサラッとですが・・・Orz

火力の出るスキルもありつつ、味方のサポートもできるようなスキル構成ですね。

ぼくは、まだ装備が全然手付かずなんですが、装備が整ったら、高火力が期待できそうです。

金策がんばりたいと思います。

味方と連携するスキルのディバインガーディアンなんですが、自動スキル欄に入れても発動しないんですね、手動専用なんでしょうか!?

ディバインガーディアンが自動でできないので、トワイライトも自動で使えないっぽいですね。

ぼくは、たぶん、盾をブンブン言わす、スタイルに落ち着くかと思います。

手付かずの装備では当然ですが、まだ全然火力が出ないので、シールドチェーン使ってます。

というか、装備も何を使ったらいいのか、わからない状態なので、とりあえず、いつの間にか持ってた装備を使ってます。

取引所とか、のぞいてみながら選定しないと、という状態です・・・Orz

まぁ、のんびり金策しながら、ゆっくり探す感じになります。

勢いで始めてみたのですが、思ったより楽しいので、装備を整えたい所存であります。

なんか簡単にメインのファントムチェイサーのマナトラップより威力出せちゃうところが哀しいところなんですが・・・Orz

まぁ、そこは職業による火力差と割り切っていくしかないですよね~。

ファントムチェイサーでも、火力出る人は出るし、まだまだ育成不足ですかね~。

なんにせよ、荒れ地、紅葉の彼岸の放置狩りで全然金策できてなかったので日々ゼニーが貯まっていく感じが楽しいです。

神樹、後回しにしてますけどね・・・Orz

混沌の気配も・・・Orz

ま、楽しくやりたいので、自分の好きな様にやったらいいんですよね。

荒れ地、紅葉の彼岸でも、金策できれば良かったんですが・・・

って、なんか話が脱線してきたので、今回はこの辺で。

みなさんも良いラグマスライフを。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました