※当ブログはアフィリエイト広告・グーグルアドセンス広告を使用しています。

ラグマス。経験値補正。サブのレベル上げ。適正狩場で狩れない。

※当ブログはアフィリエイト広告、アドセンス広告を利用しています。

初心者向け
この記事を読むおよその時間 < 1

サブのレベル上げ。

なんかサブのレベルの上がりが悪いなぁと思いながら、パーティ狩りしていましたが・・・

パーティだし、狩場のレベルが高過ぎだしで経験値補正が入っていることに気付く。

そういえば、ラグマスはレベルの高過ぎるモンスターを倒しても経験値が下がる仕様だった。

どうりでレベルが上がらないわけだ・・・Orz

ラグマスでは、自分のレベルに比較して±10じゃないと経験値補正で取得経験値が下がります。

とりあえず、サブはメインの引率で三次職まで引っ張り上げたいので狩場を考えないといけないな。

経験値補正。

 

経験値下限 経験値上限 補正値
+21 80%
+11 +20 90%
-10 +10 100%
-15 -11 90%
-20 -16 80%
-25 -21 70%
-30 -26 60%
-31 50%

ベースレベルによる経験値補正は上記の通り。

ベースレベル±10のモンスターを狩るのがいいですね。

しかし、サボってレベリングしかしていないと強さが伴わないのがラグマス。

適正狩場で狩れない状況になってる自分のキャラクター達。

そんな状況でも手っ取り早くレベルを上げるにはどうしたらいいのか・・・

やっぱモンスター研究所ですかね~。

サブの三次職までモンスター研究所で引っ張って、転職したのちに、金策・強さ上げに移行。

っていうシナリオかな。

モンスター研究所やればメインのジョブレベル上げもできるし、一石二鳥。

ラグマス。モンスター研究所のやり方。
モンスター研究所のやり方。 モンスター研究所はスタミナを30分消費して行うことができるコンテンツです。 リニューアルされたので、ちょっとやってみました。 任意のマップを選んでそのマップ内でモンスターを倒しまくる。 各マップにエントリーレベル...

でも、根本的な解決には、なってないので、どこかで火力上げはしないといけないなー。

ラグマス。火力の上げ方。強くなるには。
火力の上げ方、強くなるには。 敵モンスターをバッサバッサとなぎ倒す、火力が欲しいなあと思いませんか? もっとダメージ出したいなって思いませんか? ぼくは、いつも思っています。 火力を上げ、強くなるために必要なことは・・・ ずばり、金策です。...

まとめ。

  • ベースレベルによる経験値補正。
  • 適正狩場で狩れない。
  • モンスター研究所を使う。
  • レベル上げ後、金策・火力上げに移行。

レベルは上げようとすればどんどん上げれるけど、強さはけっこうコツコツと上げていかないといけないのがラグマス。

レベルだけは上がって強さがついてこない自分、意識してやらないと強くならないですね。

メイン、サブともに弱い。

しかし、強さがすべてではないラグマス。

楽しみ方は人それぞれ。

結果、楽しめてればオーライ!!

今日も結局ログインしてる。(ほぼ放置)

エンジョイ勢。

自分なりにラグマスを楽しむ。

最近、ちょっと、気持ち弱ってましたが、まぁ、ちょっと持ち直したかな感。

ゲームなので無理せず楽しく!!をモットーにしていこうと思います。

みなさんも良いラグマスライフを。

 

 

コメント

  1. でこ より:

    そのレベル補正のデータ古いですよー。
    8月に修正されてます。
    https://ragnarokm.gungho.jp/member/update/200813.html#topic8

    • なす なすぼん より:

      ご指摘ありがとうございます。
      コメントいただいてありがたいです。
      修正しておきます~。
      ありがとうございました。

  2. あや より:

    それはだいぶ前の表な気がする
    8月のアプデで経験値緩和入ってますよー

    https://ragnarokm.gungho.jp/member/update/200813.html

    まぁそれでも20%は減りますが、元の経験値が多いから適性を狩るより美味しいはず…?

    • なす なすぼん より:

      ありがとうございます。
      コメントいただいてすみません。
      修正しておきます~。
      なるほどです、適正よりおいしいならいいですね~。
      ありがとうございました~。

タイトルとURLをコピーしました