※当ブログはアフィリエイト広告・グーグルアドセンス広告を使用しています。

ラグオリ。サイクロンスピア。SP消費軽減と火力。使い勝手。

※当ブログはアフィリエイト広告、アドセンス広告を利用しています。

ラグオリ
この記事を読むおよその時間 < 1

サイクロンスピアを作った・・・

これで青ポーションの呪縛から逃れられるのか・・・

試してみました。

SP消費についてはSP消費軽減装備を使えば、かなり軽減される。

しかし、その分、火力がだいぶ下がりますね。

とりあえず、SP消費軽減装備を使えば、青ポーションで赤字ってことは無さそうです。

サイクロンスピアの使い勝手を書いてみます。

情報遅いかもですが、よかったら見ていってください。

SP消費軽減装備はこちら↓

サイクロンスピアを作ってみた。

材料が揃ったのでサイクロンスピアを作ってみました。

LV90装備からは精錬値の継承のために、初級封印解除スクロールが必要なので注意です。

サイクロンスピアの火力はどうなの?

サイクロンスピアの火力はスパイラルピアースLV10で、カルドのスパイラルピアースLV1と同じくらいの火力です。

ぼくの場合だとおよそ6万くらいの火力です。

火力だけだったらカルドの方が強いまであるw

まあ、ぼくとしてはSP消費軽減の恩恵に預かりたいので火力に関してはそれほど気にしないですけど。

ちなみにSP消費軽減の装備だと、LV80のテュールの祝福セットを装備している場合よりさらに1万ほど火力が下がります。

与ダメ48000くらい。

放置狩りに関しては、青ポーションの消費にそれほど気を付けなくていいので手離れが良くなりました。

火力を出していくためには。

火力を出していくことを考えると・・・

  • 精錬値を上げる
  • エンチャント
  • 改造
  • 属性変換機などのアイテムを使う

ってことをやっていくと良さそうです。

エンチャントと改造に関しては、まったくやっていなかったので、のびしろしかない感じです。

ほんとに、まったくやってないのでシステム自体いまいちよくわかってないまであるw

とりあえず、エンチャントとか改造も少しずつ、やってみようかなと思います。

カルドの場合はエンチャントを付ける意味があんまりなかったのでまったくやってなかったのでした。

LV90装備、防具セット。

LV90装備の防具セットは何がいいのだろう・・・

カルドの時はぶっちゃけ意味が無かった、テュールの祝福セット。

サイクロンスピアに変えて防具を付け替えてみた結果、だいぶ影響があるなあって印象です。

普通にテュールの祝福セットをグレードアップさせていけばいいかな~。

マジカルセットっていう選択肢もあるみたいですが、いまいちよくわからんですw

テュールの祝福セットでいいや~。

まとめ。

サイクロンスピアは・・・

  • カルドより火力が低い。
  • SP消費軽減。
  • スパイラルピアースが無詠唱。
  • 精錬やエンチャントなどの強化要素が大事になる。
  • SP消費軽減装備を使えば、青ポーションの消費がかなり抑えられる。

といった感じです。

カルドより火力は下がりますが、スパイラルピアースの使い勝手がだいぶ良くなります

その分、強化要素の強化具合が大事になってきますが、それが本来の姿であると思います。

SP消費軽減装備を使うと青ポーションの消費をかなり抑えられるため、お財布にやさしくなります。

蒸しガニを使っておけば、ほとんど青ポーションの消費をしないぐらいです。

これだけでも、かなり放置狩りのストレスは少なくなります。

あまり火力を出さなくてもいい狩り場なら、なんにも考えずに放置しておける感じです。

その分、火力を出したい時はそれなりに工夫が必要かもですが・・・Orz

火力が必要な狩り場にはあんまり行くつもりが無いので、ぼくとしては放置狩りがストレス減っていい感じです。

サイクロンスピアの使い勝手について書いてみました。

だいぶ、ラグオリの進み具合がスローペースになってきてるので、情報遅いかもですが・・・Orz

読んでいただいて、ありがとうございます。

短いですが、この辺で。

それでは、また~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました