※当ブログはアフィリエイト広告・グーグルアドセンス広告を使用しています。

ラグオリ。槍ロードナイト。SP無消費!?LV90になったら試してみたい装備。

※当ブログはアフィリエイト広告、アドセンス広告を利用しています。

ラグオリ
この記事を読むおよその時間 2

「青ポーションの呪縛から逃れたい・・・」

スパイラルピアース狩りはSPの消費が激しいですよね・・・Orz

「この赤字狩り、なんとかならんのか・・・」

そんな槍ロードナイトのみなさんに朗報です!!

LV90になると、ほぼSP無消費でスパイラルピアースが打ち放題になる装備の組み合わせがあります。

サイクロンスピア

LV70ミンクのコート

LV70柔らかい革のブーツ

LV80ビロードマント

現状でも作れるし、LV80装備でもSP消費の軽減になるのでは!?

ということで、詳細を見ていきましょう。

装備に関しての関連記事はこちら↓

SP消費を軽減する装備。

LV90サイクロンスピア。

サイクロンスピアはスパイラルピアースのSP消費-60%です。

必要な材料は・・・

  • LV90装備クリスタル18個
  • LV90レシピのかけら270個
  • くまの足の裏300個
  • オボンヌの鱗300個

です。

LV70ミンクのコート。

LV70ミンクのコートはSP消費-10%です。

必要な材料は・・・

  • LV70装備クリスタル10個
  • LV70レシピのかけら40個
  • 硬い角110個

です。

LV70柔らかい革のブーツ。

LV70柔らかい革のブーツはSP消費-10%です。

必要な材料は・・・

  • LV70装備クリスタル10個
  • LV70レシピのかけら40個
  • 古い本のページ110個

です。

LV80ビロードマント。

LV80ビロードマントはSP消費-10%です。

必要な材料は・・・

  • LV80装備クリスタル10個
  • LV80レシピのかけら60個
  • 鋭い鱗220個

です。

SP消費を軽減する装備。まとめ。

  • サイクロンスピアまで揃えればSP消費-90%
  • 防具だけならSP消費-30%

LV90に達しサイクロンスピアまで揃えた場合

スパイラルピアースのSP消費はLV10で68なので、SP消費は14くらいまで減りますね。

ビートルカードを使って魚貝種族を倒すとSP回復5の効果があるので、2枚使うと消費は4です。

LV80装備で防具だけ揃えた場合

スパイラルピアースのLV1のSP消費は32なので、SP消費は23くらいまで減ります。

ビートルカードを2枚使って魚貝種族を狙えば、SP消費13と消費を抑えることができます。

とは言え、スパイラルピアースLV1では1獲狩りはできないのでお察しください。

とりあえず、作るのにそんなに大変じゃないので、LV80台ながらも作ってみようかなと思います。

これで少しでも青ポーションの消費を抑えられれば・・・Orz

レベリング狩りする気力も湧いてくるのかなと思います。

今回はSPをほとんど消費しない装備セットについて書いてみました。

いかがでしたでしょうか?

70装備、80装備は、わりと作りやすいかと思います。

LV80台でSP消費に困っている方も作ってみるのもいいかもしれませんね。

SP消費に困っている方の参考になれば幸いです。

短いですが、この辺で。

それでは、またー。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました