※当ブログはアフィリエイト広告・グーグルアドセンス広告を使用しています。

FFBE幻影戦争。1年越しのティーダLV99。ロックの進捗。コラボユニットの育成。

※当ブログはアフィリエイト広告、アドセンス広告を利用しています。

幻影戦争
この記事を読むおよその時間 2

コラボユニットの育成はコラボ期間中にやるべし!!

1周年記念から始めたFFBE幻影戦争。

プレイし始めて、1年が経過しました。

正直育成システム的にキツイから続くかな~と思っていましたが意外と続いてますw

2周年記念でFF6コラボが来ているわけなんですが・・・Orz

「コラボユニットの育成はコラボ期間中にやる方がいいよね~。」

と、マジで実感した1年でした。

ロックの育成がんばってます。

コラボ期間外でも、まったり育てていたティーダがようやくLV99に・・・

1年越しですw

コラボユニットの育成はコラボ期間中にやった方がいい、マジで

ティーダの現状とロックの現状をここに記します。

1年越しのティーダLV99。

ギルドの兵舎に食料を放り込み2日に1個のペースで欠片を集めていたティーダ・・・Orz

1年越しで200個欠片貯まった・・・

長かった・・・

コラボ期間過ぎちゃうとコラボユニットの育成はかなりきついものがあります。

これでさらにEXジョブ化もあるのでもうマジツライ・・・Orz

ジョブ強化アイテムも集めなきゃだし、育成キツ過ぎん??

果てしない・・・

育成についての記事はこちら↓

ロックの現状。

二の足は踏まないぞと気合を入れて、ロック育成中。

ロックの現状。

ぶっちゃけ無料配布じゃなかったら引きもしなかっただろうというガチャ。

ロック好きなので無料配布マジでうれしかったw

公式同行者で使ってみたけどロック強い!!

でもEXジョブ化してLV120は、かなり果てしない・・・Orz

40000石は確保しておくとして、少し余裕があったので、ショップで欠片を買い育成中。

でも思い始めてる~~w

無課金プレイだと間に合わないのではないかと・・・Orz

期間中にLV99くらいは、いきたいところですが、無理かな。

LV99まで、あと226欠片か・・・

せめてそれくらいは無課金でもやらせて欲しい。

けど廃課金ゲームですもんね・・・Orz

ルシオみたいな風に育成ガンガンできるとすごい楽しいんですが・・・w

また来年くらいに1年越しのロックとか言って記事書いてる未来が見え~るw

なんとか、がんばってLV107!!

残りのコラボ期間でLV120いけるのか!?

2021/12/4現在。あと18日。

欠片、ショップに並んで~、マジで。

運営様、よろしくお願い申し上げます。

2021/12/21現在。

コラボ期間あと1日で終了。

無課金で、石を温存しながらだと、LV115までで、せいいっぱい。

あと1日ではEXジョブ完凸は無理ですね・・・w

兵舎にぶち込んで地味に思珠を2日に1個のペースで集めていく感じになりそうです。

もう1枠、兵舎を解放できるんですが、今のギルド、ほぼアクティブ人数2人なので厳しいかなOrz

コツコツと育成するしかないのかなとw

のんびりやりますか~。

ロックの強い点。弱い点。

まだ、育成途中ですが、ロックの強い点と弱い点を書いておきます。

ロックの強い点。

  • 回避力が高い。
  • 火力も高い。

もともとの回避力の高さとリアクションアビリティの刹那の見切りの効果で回避力が高いです。

リミットバーストで斬撃耐性を下げることができます。

また、短剣の極意で回避率・防御貫通率アップの効果があるので、火力も出すことができます。

高い回避力と機動力で敵陣に切り込んで、APハントやデスペルなどで、味方を有利な状況に導きます。

ロックの弱い点。

  • 闇耐性が低い。
  • 魔法耐性が低い。

闇属性の魔法アタッカーとは相性が悪いです。

とはいえ、刹那の見切りで回避することもできますし、光属性なので逆に弱点を突くこともできます。

アビリティのセット。

  • トレジャーハントの秘訣(MOVE+1、素早さアップ)
  • 短剣の極意(回避率アップ、防御貫通率アップ)
  • 刹那の見切り(すべての攻撃を確率で回避)

アビリティのセットは上の3つがいいです。

まとめ。

  • ティーダがLV99。
  • ロックもがんばりたい。
  • コラボユニットの育成はコラボ期間中に。
  • 無課金プレイだと結局のところ、間に合わなそう。

1年越しのティーダがLV99。

長かった・・・Orz

でもEXジョブ化とかまだあるよね・・・

ツライ・・・Orz

ロックもコラボ期間中にLV99くらいはいきたい。

けど無課金プレイだと無理なんじゃないかと思い始めている~w

やっぱり、その予感は的中で、セリスが出てからショップに欠片が並ばなくて困ってる・・・Orz

EXジョブは無理だ~~~~~。

2021/12/4現在。

ロックLV107。

期間中にLV120いけるのか、いけないのか!?

欠片ください。

お願いします・・・Orz

2021/12/21現在。

やっぱりLV120は無理でしたw

また、兵舎で地味に育成していくことになりますね・・・

のんびりコツコツとやりますか~。

復刻とかあるかもだけど、コラボユニットの育成はコラボ期間中に済ませておくのが吉。

復刻いつ来るかわからないですし・・・

(40000石は、いつ復刻するかわからないFFTコラボ用に貯めています。)

無課金エンジョイ勢はコツコツと育成するしかないのです。

今回は、コラボユニットの育成進捗とロックの強い点、弱い点を書きました。

期間外すと育成マジツライ・・・Orz

なるべくコラボユニットの育成はコラボ期間中に・・・ぐふっ

読んでいただいてありがとうございました。

それでは、また~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました