※当ブログはアフィリエイト広告・グーグルアドセンス広告を使用しています。

ラグオリ。モンスターコレクション商店。お好みの外見を手に入れよう。

※当ブログはアフィリエイト広告、アドセンス広告を利用しています。

ラグオリ
この記事を読むおよその時間 < 1

放置狩りが終わったら。

放置狩りが終わって、でも時間があるなあって時がありませんか?

祝福と普通の狩りの時間を合わせて180分。

けっこうな時間ですが、休日など、時間がある場合もあるかと思います。

そんな時は、人形や標本などのコレクションアイテムを集めるといいです。

特にやることがないけど、なんか動かしておきたい。

頭装備などが欲しい。

って方にはおすすめです。

モンスターコレクション商店。

手帳→モンスター図鑑→コレクション商店で上記画面にいくことができます。

ここで欲しい頭装備などをチェックして、標本、人形などを集めましょう。

コレクション商店の要素は、疲弊してからやるので、楽勝で勝てる相手じゃないときついです。

レベリングのついでに集められるモンスターが標的だといいんですが・・・Orz

ドロップアイテムの問題などで、なかなかそういうわけにはいかない場合が多いですね。

(狩りでは結局のところ装備を作るためのアイテム集めを優先したいです。)

ぼくは、自動回復をOFFにして簡単に倒せる標的をねらって人形集めをしています。

スキルを使わないと殲滅速度は落ちますが、青ポーションは消費しないため、お財布には優しいです。

ただドロップ率は低めなため、ホントのところ時間がかかります。

とりあえず動かしておいて、人形や標本がたくさんGETできたらラッキーみたいな感じです。

モンスターコレクション商店。まとめ。

  • 狩り時間を使い切ってしまったけど何かやりたい。
  • 頭装備などで個性を出したい。(無料で)

って方にはモンスターコレクション商店。

集めるのは、なかなか大変ですが、コツコツとやれば頭装備などが手に入ります。

ぼくは、作業している裏で動かしているので、割と狩り時間が確保できるのでやり始めました。

しかしながら、ドロップは非常に渋く、なかなか必要数が貯まりませんw

まぁ、なんか動かしといてのおまけ程度って認識じゃないと焦れてしまうかもしれません。

ちなみに人形集めを始めて3日目ですが、ドロップ数45個ですw。

必要数は360個です、果てしない・・・Orz

さて、箸にも棒にも掛からぬ感じの記事ですが。

いままではクラシックエディターっていうので書いてたんですが・・・Orz

ブロックエディターの書き方の練習のために書きました。

ホントのところは、ちょっと試したいことがあったんですが、まぁそれはまたの機会に。

ブログの書き方なども、もっと、こなれていきたいところですw

(正直、書きにくいw)

短いですが、この辺で。

それでは、また!!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました