※当ブログはアフィリエイト広告・グーグルアドセンス広告を使用しています。

ラグオリ。槍ロードナイトとクリ騎士の80装備を比較してみた。

※当ブログはアフィリエイト広告、アドセンス広告を利用しています。

ラグオリ
この記事を読むおよその時間 2

槍ロードナイトとクリ騎士で迷う。

槍ロードナイトで日々ツンツンしているんですが、なんか、つまらなくなってきた・・・

LV80装備になっても、ダメージに頭打ち感があるらしいスパイラルピアース。

そんな日々の中、クリ騎士が、ちょっと、たのしそうだなって思いました。

というわけで、槍ロードナイトとクリ騎士を、勝手に比較してみることにしました。

LV80装備を比較してみたところ。

槍ロードナイトは普通に強いが、今後、伸び悩みそうな気がする。

クリ騎士は、なんか、ロマンを感じるような気がする。

ぼくの独断と偏見ですが・・・w

よかったら見ていってください。

槍ロードナイト。(スパイラルピアース型。)

カルドI。

カルドIを作るためには・・・

  • LV80装備クリスタル16個
  • でっかいセルー330個
  • LV80レシピのかけら180個

必要です。

テュールの鎧。

テュールの鎧を作るためには・・・

  • LV80装備クリスタル10個
  • でっかいセルー220個
  • LV80レシピのかけら90個

必要です。

ウールのマフラーII。

ウールのマフラーIIを作るためには・・・

  • LV80装備クリスタル10個
  • 岩の心臓220個
  • LV80レシピのかけら90個

必要です。

タイダルシューズII。

タイダルシューズIIを作るためには・・・

  • LV80装備クリスタル10個
  • 岩の心臓220個
  • LV80レシピのかけら90個

必要です。

ヴァーリのマント。

ヴァーリのマントを作るためには・・・

  • LV80装備クリスタル10個
  • 鋭い鱗220個
  • LV80レシピのかけら90個

必要です。

ヴィダルのブーツ。

ヴィダルのブーツを作るためには・・・

  • LV80装備クリスタル10個
  • 鋭い鱗220個
  • LV80レシピのかけら90個

必要です。

クリ騎士。

村正I。

村正Iを作るためには・・・

  • LV80装備クリスタル16個
  • 鋭い鱗330個
  • LV80レシピのかけら180個

必要です。

白羽のスーツ。

白羽のスーツを作るためには・・・

  • LV80装備クリスタル10個
  • 鋭い鱗220個
  • LV80レシピのかけら90個

必要です。

白羽のマント。

白羽のマントを作るためには・・・

  • LV80装備クリスタル10個
  • 岩の心臓220個
  • LV80レシピのかけら90個

必要です。

白羽のブーツ。

白羽のブーツを作るためには・・・

  • LV80装備クリスタル10個
  • 岩の心臓220個
  • LV80レシピのかけら90個

必要です。

槍ロードナイト。クリ騎士。80装備比較表。

槍ロードナイト (山守セット)槍ロードナイト(テュールの祝福セット) クリ騎士
装備(武器) カルドI
攻撃力:+386
攻撃速度-15%
DEX+5
free-7
精錬+6以上の時、物理防御+15
精錬+10以上の時、スパイラルピアースのダメージ+5%
精錬+15の時、スパイラルピアースのダメージ+10%
カルドI
攻撃力:+386
攻撃速度-15%
DEX+5
free-7
精錬+6以上の時、物理防御+15
精錬+10以上の時、スパイラルピアースのダメージ+5%
精錬+15の時、スパイラルピアースのダメージ+10%
村正I
攻撃力:+322
攻撃速度+10%
クリティカル+15
DEX-5
精錬+6以上の時、クリティカル+10
精錬+10以上の時、クリティカル+10
精錬+10以上の時、クリティカルダメージ+10%
精錬+15の時、クリティカルダメージ+10%
装備(防具) テュールの鎧
物理防御+258
MAXHP+1000
MAXHP+200
物理ダメージ増加+5%
テュールの鎧
物理防御+258
MAXHP+1000
MAXHP+200
物理ダメージ増加+5%
白羽のスーツ
物理防御+206
MAXHP+800
DEX+3
クリティカルダメージ+5%
装備(防具) ウールのマフラーII
物理防御+86
MAXHP+500
MAXHP+200
Str+2
ヴァーリのマント
物理防御+86
MAXHP+500
精錬+6以上の時、Str+1
精錬+10以上の時、Str+2
精錬+15の時、Str+3
白羽のマント
物理防御+68
MAXHP+400
Agi+1
Free+2
装備(防具) タイダルシューズII
物理防御+86
MAXHP+500
MAXHP+4%
水属性ダメージ軽減+5%
ヴィダルのブーツ
物理防御+86
MAXHP+500
MAXHP+3%
精錬+6以上の時、Str+1
精錬+10以上の時、Str+2
精錬+15の時、Str+3
白羽のシューズ
物理防御+68
MAXHP+400
Luk+1
精錬+6以上の時、Luk+1
精錬+10以上の時、Luk+1
精錬+15の時、Luk+1
セット効果 山守セット
物理ダメージ増加+3%
テュールの祝福セット
Str1ポイントごとに追加で物理攻撃力+2
白羽セット
クリティカル+10
遠距離物理攻撃ダメージ+10%
良い点 物理ダメージ増加
スパイラルピアースのダメージ増加
MAXHPの増加
物理防御が高い
物理攻撃力の増加
スパイラルピアースのダメージ増加
MAXHPの増加
物理防御が高い。
クリティカルダメージの増加
クリティカルの増加
攻撃速度の増加
Lukの増加
将来性 すでに強いが、スパイラルピアースのダメージは頭打ち。
消費SPが激しい。
精錬+15にした時の期待値が低い。
今後、伸び悩むと思われる。
すでに強いが、スパイラルピアースのダメージは頭打ち。
消費SPが激しい。
精錬+15にした時の期待値が高め。
物理攻撃力の増加分はどの程度影響するのか?
精錬+15にした時の期待値が高い。
伸びしろはあると思われる。
ロマン。

すでに強い、槍ロードナイト(スパイラルピアース型)ですが、LV80装備にしてもスパイラルピアースのダメージは頭打ちの様です。

スパイラルピアースのダメージを増加させるためには、ギアγでのギア選定が必要です。

スパイラルピアースのレベルを上げても消費SPが激しいです。

連撃スパイラルのギア選定も必要になってきます。

90装備になってくると、スパイラルピアースの無詠唱や消費SP軽減などがある様ですが

山守セットだと、精錬+15にしても、さほど変わりが無いように思います。

テュールの祝福セットだと、精錬+15で、どの程度ダメージが増加するのか気になる所です。

クリ騎士は、あまり注目されていませんが、消費SPをあまり気にすることなく運用できます。

攻撃速度を高めれば、DPSもけっこう出すことができるのではないかと思います。

なんとなく、今後にロマンを感じさせます。

あくまで個人的な所感です

また、テュールの祝福セットを作ってみた結果。

槍ロードナイトの装備は以下の記事に書いた装備が良いのではないかと思いました。

参考にしてみてください。

槍ロードナイトとクリ騎士の80装備を比較してみた。まとめ。

  • 武器の精錬+15にした時の期待値はどっこいどっこい
  • 槍ロードナイトは、だんだんスパイラルピアースのダメージが頭打ち
  • SP消費の面でも、クリ騎士はお財布にやさしい
  • 槍ロードナイトは、普通に強いけど、飽きてきた。
  • クリ騎士にロマンを感じる。

スキルの威力で勝負する槍ロードナイトと、手数で勝負するクリ騎士を比較するのも難しいですが・・・Orz

なんか、クリ騎士が、たのしそうなんですよね~。

迷ったら、たのしそうなことをした方が、後悔が少なそうなのでLV80からクリ騎士やるかも!?

ここにきて、切り替えるのも面倒かもですがw

とりあえず、素材は両方集めておこうと思います。

90装備になってくると、また違った展望もあるのかもしれないですが・・・

精錬+15、ギアγ選定、と課金要素を含む比較ですが・・・

精錬+10辺りでちょこちょこ、やる分には槍ロードナイトのテュールの祝福セット装備がいいのかもしれません。

今回は、槍ロードナイトとクリ騎士を勝手に比較、ということでやってみました。

いかがでしたでしょうか?

あくまでも、個人的な所感です

独断と偏見に、まみれていますがw

今後の方針に、迷っている方もいるかもしれないと思い、記事にしてみました。

実際、ぼくは迷ってます。

今後の方針を決めかねています。

まぁ、レベルがなかなか上がらないので、のんびり考える時間はありますけどね。

レベル80台、けっこう長くなりそうなので両方やってみるってのもアリですかね~。

なにかしら参考になれば幸いです。

短いですが、この辺で。

それでは、また!!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました