ラグナドール。育成のコツ。効率的に妖力を上げるには!?

ラグナドール
この記事を読むおよその時間 3

ラグナドールはコツコツと育成が大事。

ラグナドールは各クエストに推奨妖力値が設定されており育成の目安になります。

進めていると突然、推奨妖力値が跳ね上がるクエストがあります。

朱雀や双子などの山場のクエストがそうですね~。

「そんな簡単に推奨妖力値まで上がらないんだけど・・・」

「効率的に妖力を上げるにはどうしたらいいんだ・・・」

っていう疑問が浮かびますよね。

まあ、結局のところ、いきなり妖力値をめちゃめちゃ上げるってのはなかなか難しいです。

ぼくのプレイした感じでは、コツコツと育成するしかないかなあって気がします。

育成要素をおさらいして、効率の良い妖力の上げ方を模索します。

特にやっておきたい妖力上げの方法は以下の項目です。

  1. あぶらーげでクダのレベル上げ
  2. キャラボード・限界突破でキャラレベルの上限上げ
  3. プレイヤーレベル上げ
  4. 武器・カケジクの地道な強化
  5. 補助キャラのレベルアップ
  6. 補助武器・カケジクのレベルアップ

よかったら、見ていってくださいませ。

ラグナドール
ラグナドール
開発元:Grams, Inc
無料

育成の下準備。

ガチャなどで武器・掛け軸・キャラを集める。

育成するうえで下準備というか、まあ、みなさんやると思うんですけど、ガチャ引きましょう。

武器・掛け軸を優先的に集めつつ、キャラもそこそこ集めるのがいいです。

武器・掛け軸ガチャ優先ってのはよく聞くと思うんですが、キャラもそれなりに必要です。

ヘンセイ枠の解放。

ヘンセイ枠の解放はできそうなら、なるべく狙っていくといいです。

ヘンセイ枠が増えれば、それだけ武器や掛け軸が多く装備できるので妖力アップにつながります。

解放できそうなヘンセイ枠は解放していくようにするといいです。

ツクモ神の購入。

毎日、ツクモガチャがリセットされツクモ神の購入が可能です。

どのツクモ神が出るかはランダムですが、高額のゼニが必要になる場合もあります。

普段からゼニは貯めておくといいです。

プレイヤーレベルを上げる。

プレイヤーレベルがキャラレベル・武器レベル・カケジクレベルの基礎レベルになります。

プレイヤーレベルを上げていくことが大事です。

プレイヤーレベルの上げ方としては、以下があります。

  • デイリーミッションをクリアする。
  • メインクエストを周回する。

だいたい、1日1レベルくらいは上がっていきます。(序盤では)

コツコツがんばりましょう。

メインクエストを周回する時は、時間があれば、繰り返し報酬のあるクエストを周回

時間が無い時はスキップで必要素材の取れるクエストを周回するといいです。

育成要素。

キャラ育成。

キャラ育成には・・・

  • キャラLVUP
  • キャラボード
  • 限界突破
  • 昇級

が、あります。

キャラLVUP。

育てたいキャラのレベルを上げることができます。

キャラボード。

キャラごとのキャラボードを解放することで強化していくことができます。

全体に効果のあるマスもあるため、こまめに解放していくといいです。

超重要な強化要素ですので、重点的に解放していきたいところです。

とりあえず、妖力を上げるのならば、才能開花・覚醒のマスを解放していきます。

(キャラレベルの上限が上がります。)

キャラボードの解放には、キャラポイントが必要です。

キャラポイントは、探索・討伐で稼ぐことができます。

また、通常ショップでも毎日買うことができるので忘れずに購入しましょう。

キャラボードでの強化で妖力が上がりやすい項目のひとつとしてツクモ神強化があります。

ツクモ神の反映率をアップさせるマスなのですが、妖力が上がりやすいです。

必要なアイテムは手に入れにくいですが、マスを解放できる時は優先して解放していくといいですね。

限界突破。

かけらを使用してキャラを限界突破させます。

キャラLVの上限が上がります。

滝行や千本鳥居・ガチャでの被りなどで、かけらを手に入れることができます

昇級。

キャラを昇級させることができます。

UR+まで昇級可能です。

URからUR+に昇級させるとレベル上限が+5されます

積極的に昇級させていきましょう。

武器の育成。

武器の育成には・・・

  • 武器LVUP
  • スキルLVUP
  • 限界突破

が、あります。

武器LVUP。

育てたい武器を選んでレベルアップすることができます。

スキルLVUP。

武器のスキルを上げることができます。

限界突破。

武器も限界突破することができます。

LVの上限が上がります。

カケジクの育成。

カケジクの育成には・・・

  • カケジクLVUP
  • 限界突破

が、あります。

カケジクLVUP。

カケジクをレベルアップさせます。

なかなか強化素材が手に入らないので地道にレベルアップさせていきましょう。

イベント、筆結い日和で強化素材を集めることができるので、毎週忘れずにやるといいですね。

限界突破。

カケジクも限界突破が可能です。

レベルの上限が上がります。

クダ育成。

クダ育成には・・・

  • クダLVUP

が、あります。

クダLVUP。

あぶらーげを使用してクダのレベルを上げます。

余ったツクモ神も素材にすることができます。

あぶらーげは手に入りやすいのでこまめにレベルアップさせていけば妖力アップにつながります。

レベルを1上げると妖力が250ほど上がります。

あぶらーげは通常商店でも買うことができるので毎日買いましょう。

國ガチャ券乱獲では、あぶらーげを集めることができるので見かけたら参加するといいですね。

ツクモ神の育成。

ツクモ神の育成には・・・

  • グレードアップ
  • 覚醒
  • 分解
  • 転生

が、あります。

グレードアップ。

同じツクモ神を複数体集めることでグレードアップすることができます。

覚醒。

ツクモ神の強化値を上げ、ツクモ神の効果を上げることができます。

分解。

高レアリティのツクモ神を分解してレアリティを下げます。

ちょっといまいち使いどころがわからないです・・・Orz

転生。

いまいちよくわからないですが、ツクモ神の転生が行えるようです。

強化値+6が必要なようなので、なかなかやることはないのかなと思います。

タウン。

タウンでは、タウンへの建物の建設・レベルアップ・温泉・滝行・遊郭の項目があります。

滝行で、キャラの限界突破に必要なかけらを手に入れることができます。

また、建物の建設・レベルアップをすることで能力が上がったりと恩恵があります。

地味に妖力が上がるので、建設・レベルアップは積極的にやるといいです。

ヘンセイ・強化のコツ。

日課をこなそう。

毎日やれることを行うことで、自然と強化素材が集まります。

できることをコツコツとやるのが大事です。

ヘンセイしよう。

好きなキャラ、クエストに合わせたキャラをヘンセイしましょう。

キャラをヘンセイしたらオマカセ装備で装備を設定します。

最大レベル時の強さでオマカセ装備すれば、強化でより妖力が上がる組み合わせに自動でなります

一時的に妖力が低下する可能性もありますが、強化すれば妖力が上がります

ただ、このオマカセ装備だと見た目だけの妖力値になってしまいがちです。

さらに妖力を伸ばしたい、実戦的な妖力にしたいという場合は・・・

最終的にはキャラクターのUR大得意武器で埋めたいので、ある程度、武器が揃ってきたら大得意・得意武器を優先して装備してみましょう。

優先度的には、UR大得意武器>SSR大得意武器>UR得意武器というような優先度になります。

見た目だけの妖力ではなく実戦的な妖力になっていくかと思います。

PT一括強化。

PT一括強化を行うと所持している強化素材を使用して各種強化要素を自動で強化します。

お手軽ですので、この機能を使うと楽です。

無課金プレイだと、ヘンセイ枠解放したもののいい武器が無く間に合わせでヘンセイすることもあるかと思います。

低レアのLV1の武器などがヘンセイされてしまい一括強化すると無駄に素材を使ってしまいます。

低レアの武器はクエストを周回することである程度レベルを上げることができます。

少しでも強化素材を節約したい方は、周回などでレベルアップさせていくといいです。

武器のレベルアップ。

PT一括強化で上げるのが楽なんですが、そうするとレベルが平均的に上がっていきます

ある程度レベルを上げてくると妖力が伸び悩んできます。

ちょっと面倒くさいですが、個別に武器レベルを上げると妖力の上がり幅が大きいです。

大得意武器を重点的に個別レベルアップでレベルを上げると妖力も伸びやすくなります

ある程度妖力が上がってきて伸び悩んでいる方は、ぜひ試してみてください。

武器のスキルレベルアップ。

武器のスキルレベルを上げることでも妖力を上げることができます。

キャラクターの大得意な憑魔武器を手に入れたらスキルレベルをアップさせるといいです。

地味にですが妖力も上げることができるので、大得意武器を手に入れた際には上げていくといいです。

少しでも妖力をアップしたい時は、スキルレベルを上げてみてください。

補助枠のキャラ、武器、カケジクのレベル上げ。

意外と忘れがちなんですが、補助枠のキャラ、武器、カケジクのレベルは上げていますか?

上げていない場合、レベルを上げることで大幅に妖力を上げることができます。

補助枠のキャラも限界突破、キャラボードなどしっかりと育成することで妖力アップ♪

武器、カケジクのレベルも補助枠のレベルも上げることで妖力アップにつながります。

妖力が伸び悩んでいる方は、もしかしたら補助枠のレベル上げをしていないかもしれませんので確認してみてください。

まとめ。

ラグナドールには、いろいろな育成要素があります。

正直、ひとつひとつ自分でやっていくと非常に面倒くさいですが・・・

効率的に妖力を上げるには、コツコツと育成していくことが大事です。

妖力の上がりそうなヘンセイに最適化すれば、毎日すこしづつでも妖力が上がっていくはずです。

伸び悩んできたら、大得意武器や得意武器を優先的に装備して個別にレベルアップしてみてください。

優先度としては、UR大得意武器>SSR大得意武器>UR得意武器の順かなと。

また、武器のスキルレベルも忘れずに上げるといいです。

補助枠のキャラ、武器、カケジクのレベルアップも忘れずに!!

ツクモ神も自分のキャラに合わせた能力のツクモ神を装備するといいです。

忘れずにやりたい妖力を上げる要素として、まとめると・・・

  1. あぶらーげでクダのレベル上げ
  2. キャラボード・限界突破でキャラレベルの上限上げ
  3. プレイヤーレベル上げ
  4. 武器・カケジクの地道な強化
  5. 補助キャラのレベルアップ
  6. 補助武器・カケジクのレベルアップ

この6つが特に重要です。

地道に妖力を上げていきましょう。

今回は、効率的な育成のコツについて書いてみました。

なにかしらの参考になれば幸いです。

短いですが、この辺で。

それでは、また~。

ありがとうございました。

ラグナドール
ラグナドール
開発元:Grams, Inc
無料

コメント

タイトルとURLをコピーしました