※当ブログはアフィリエイト広告・グーグルアドセンス広告を使用しています。

オリエントアルカディア。孫策、周瑜中心、なす的、呉パーティー。ちょっと太史慈が浮いてますが・・・

※当ブログはアフィリエイト広告、アドセンス広告を利用しています。

オリエントアルカディア
この記事を読むおよその時間 2

ぼちぼちやってるオリエントアルカディア。

今回はパーティーの組み方の例として、なす的、呉パーティーを紹介します。

パーティーの組み方がいまいちわからないという、そこのあなた!!

今回の記事を参考にパーティーを組んでみてください。

「オリエントアルカディアを始めたけどパーティーの組み方がいまいちわからない。」

「絆って何??」

って、あなたの参考になること間違いなし。

ぶっちゃけると、たくさん絆を発動させるパーティーが強いです。

それでは、いってみましょう。

なす的、呉パーティー。

まずは、なす的、呉パーティーのメンバーから紹介しますね。

右から、孫策、周瑜、孫権、太史慈、孫尚香、歩練師となっております。

孫策と周瑜の絆。

細かい説明は画像の通り。

何が強いかって言うと、説明文にある、焼灼の効果、敵に固定ダメージを与えます

合わせて、孫策はタンクなので被ダメージ軽減

周瑜はアタッカーなので、戦闘開始時、気力値が200点上昇

気力攻撃がしやすくなります。

と、絆を発動させると強力な効果を得ることができます。

孫権と歩練師の絆。

続いて、孫権と歩練師の絆についてです。

こちらは主にシールドを得るということで、被ダメージを軽減させる効果となります。

孫権は、タンクなので、被ダメージ軽減が15%上昇しより硬くなります。

歩練師は、ヒーラーなので、治癒率が20%上昇し、より回復しやすくなります。

孫尚香の絆。

続いて孫尚香の絆について。

孫尚香の絆は、3種類の英雄、アタッカー、タンク、ヒーラーをパーティーに編成すると発動します。

自分自身の会心率を上げるとともに、味方全体へと効果がおよび超強力です。

まとめ。

今回は、なす的、呉パーティーということで紹介しました。

孫策、周瑜のセットを持っていない場合は、陸遜、呂蒙のセットにも変えることができるのでそちらをどうぞ~。

太史慈はちょっと浮いてますが、そこはなんか違うキャラを入れたり自由枠です。

後衛のアタッカーなら何でもいいかなと思います。

太史慈はレア度が低めで育てやすく凸しやすいし、わりと強いので特にいい英雄がいなけりゃそのままですかね~。

パーティー編成のコツとしては、より多くの絆を発動させることを考えるといいです。

なんとなくパーティーを組んでいる場合は、絆の発動を意識するとパーティーが強くなりますよ。

パーティーの組み方の参考になれば幸いです。

焼灼の効果は英雄が育てば育つほど、けっこういいダメージを出すので活用するといいですね。

短いですが、この辺で~。

それでは、また~。

ありがとうございました~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました