※当ブログはアフィリエイト広告・グーグルアドセンス広告を使用しています。

なすのゲーム日記。タクティクスオウガリボーン。バーサーカーのザパンを仲間にした。

※当ブログはアフィリエイト広告、アドセンス広告を利用しています。

ゲーム日記
この記事を読むおよその時間 < 1

全然進んでないですけど、タクティクスオウガリボーン。

ロウルートに入って少し進めました。

ザパンを仲間にしました。

ザパンを仲間にするには、第2章クァドリガ砦でステージクリア時まで生存させればOKです。

さっそく使ってみました。

ザパンを仲間にする方法。

ザパンはロウルートでは第2章クァドリガで出現するNPCキャラです。

ステージクリア時まで生存させれば加入させることができます。

また、ここでは断ることもでき、その場合は第4章港町ゴリアテでも出現します。

その際にはザパンを撃破せず瀕死にしてステージクリアで加入です。

特にこだわりが無いなら第2章で仲間に加入させるのが楽です。

バーサーカーどうなの?

ロウルートで進めていくとキャラにカオスのキャラが居なくてバーサーカーとかなかなか使えない。

バーサーカーは攻撃力高めで普通に強いです。

普通に使えるのでスタメンキャラですね、ザパンやるねw

とりあえず訓練。

キャラが増えてくると困るのが、1回で訓練しきれないことなんですよね~。

ザパン氏加入したのでキャラ枠が1つ余分になってしまった。

まあ、そこは仕方ないので訓練するんですが、ちょっとめんどい。

これからキャラも増えていくと思うので仕方ないところですが・・・Orz

全員レベル上げたい場合はめんどいの必至ですね。

はてさてタクティクスオウガリボーン。

正直言ってやる時間取れてませんね。

ソシャゲ中心でやってるとなかなかswitchゲームまで気が回らないです。

もうスマホでゲームすることに慣れ切っているし、普通に生活の延長線上でスマホいじれるので。

switchゲームやるのってなんか1つ労力がかかるイメージ。

まぁ、ぼちぼちと進めていきたいところなんですが、精神的に障壁が高いです。

ゲームするのってちょっとしたスキマ時間だったりってなってきてるので仕方ないっちゃ仕方ない。

switchゲームやるより、スマホで買い切りゲーム買ってやった方がよっぽどやるだろうなと思います。

スマホで済むし。

たぶんリメイク作品だったら、switchとかで出すより、android・IOS対応の方が売り上げありそう。

ま、そこは人それぞれなんで、ぼくはそうですけどとしか言えないですがw

せっかく買ったので、もうちょっと楽しみたいなあとは思いますが、いつまで続けれるかは不明w

そんなこんなでタクティクスオウガリボーンのゲーム日記でした。

まあ、これまた需要の無い記事ですが、読んでくださった方はありがとうございます。

それでは、また~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました