※当ブログはアフィリエイト広告・グーグルアドセンス広告を使用しています。

なすのゲーム日記。ガンダムウォーズ。エールストライク、鉄壁解除らしいので駆け込みGET!!

※当ブログはアフィリエイト広告、アドセンス広告を利用しています。

ゲーム日記
この記事を読むおよその時間 < 1

エールストライクガンダムが鉄壁解除ということなので、鉄壁解除機体を持ってない、ぼくは狙うことにしました。

っても、ブロンズクラスの下の方で、こちょこちょしてるだけなので、あんまり有用でもないですが。

イベントで鉄壁持ち機体に四苦八苦していたので、1体は持っておこうかなと。

というわけで、エールストライクガンダムをGETする、お話です。

狙いはエールストライクガンダムですが・・・イージス。

☆5、ひゃっほ~い♪

ん!?

違う、違う、そうじゃない!?

違う方が出るという、あるあるw

イージスガンダム。

こっちはどうなんだろう!?

使えるのかしら。

  • 全体攻撃
  • 分身
  • ノイズ
  • 機動ブースト(チェイン)
  • 命中ブースト(チェイン)
  • 敵機動弱体

敵からの攻撃を避けて、こちらの攻撃を当ててく感じ!?

ノイズってなんだっけ!?

地味に必中付いてるし、自爆もいい仕事しそう。

とは言え、ぼくにはちょっと手に余る様な感じですね~。

お目当てのエールストライクガンダムも出たよ。

こちらも、なんとか出ました。

エールストライクガンダム。

  • 前方単体攻撃特化
  • 必中攻撃
  • 直撃
  • 状態異常無効追加ダメージ
  • 防衛型キラー
  • 鉄壁解除

見た感じ、いろいろ使えそうな気はするんですが、グルメンさんの話によると、見掛けないとのこと。

人気無いのかな、使いにくいのかな。

ぼくとしても、未だに編成のコツみたいなのを掴み切ってないので、どうやって使ったらいいのかわからなかったり!?

なかなか使えそうな能力してると思うんですが。

あんまり使われないってことは、なんか理由があるんだろうなと察します。

まあ、とりあえず使ってみようかなと思います。

エールストライクガンダムを使ってみた感じ。

使ってみた感じ。

悪くない。

地味に働いてる感じですね。

お目当ての鉄壁解除はどんな具合か試せてないですけど・・・Orz

割とダメージ出したりしてます。

必中直撃がいい感じなのかな~。

まぁ、イベントで使ってみた感じなのであんまり当てにならないかもですが。

苦戦していたところが楽になったので地味に効いてるのかなと。

まとめ。

  • 結果的には新機体2体GET。
  • イージスガンダム。
  • エールストライクガンダム。

SEED好きなので、機体が増えるのは嬉しいですね。

☆5を育てられるかって言うと育てられないですが・・・

その辺なんとかなりませんかね~。

育てられないジレンマがすごい。

☆5機体まだ1体も超越していません。

みんなどうやって超越させてるんだろうという素朴な疑問。

といったところで、短いですが、この辺で。

あんまり書くことも無かったです・・・Orz

それでは、また~。

ありがとうございました~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました