※当ブログはアフィリエイト広告・グーグルアドセンス広告を使用しています。

モンハンライズ。初心者が弓持ってひと狩り。狩猟生活、始めました。弓の注意点。

※当ブログはアフィリエイト広告、アドセンス広告を利用しています。

switchゲーム
この記事を読むおよその時間 2

武器種が多すぎて何を使ったらいいかわからないくらい初心者のなすです。

この度は、狩猟生活を始めることにしましたので、記事にしました。

正直言って、武器種が多すぎて何使ったらいいかわからん!?と初心者は思うのです。

武器は、何を使うかは、修練場で実際に使ってみてやってみたい武器を選ぶといいです。

装備の生産・強化には材料やzが掛かるので自分の納得した武器を選んで強化していくのが〇。

ぼくは弓を選びました。

最初の記事なので、備忘録として弓の現状の装備や基本的なTIPSなど教えてもらった事を書いて残しておきます。

  • 貯め段階を意識する。
  • 距離を取って戦う。
  • 身躱し矢切りでモンスターの攻撃を回避。

それでは、ひと狩り行こうぜ!!

弓を選んだ、ぼくの現状の装備。

とりあえず、配布の装備ですw

「最初は配布のが強いよ。」

フォロワーさんに教えてもらったので・・・w

てか、配布されてることすら知らず、拡散系の弓で近接・ゼロ距離射撃してたのは内緒ですOrz

進み具合。

里クエスト。

ようやっと☆2です。

超スローペースでやってるので・・・Orz

集会所クエストです。

まだ、☆1です。

すでに苦戦していますが、果たしてどこまで進めていくことができるのか!?

弓を効果的に使うTIPS。

近接攻撃&ゼロ距離射撃してた、超初心者のぼくですが、やさしいフォロワーさんが教えてくれました。

弓にはクリティカル距離というものがあるんだよと・・・

なるほど。

さっそくですが、修練場で確認してみました。

クリティカル距離。

照準の色に注目です。

近いと黄色になってますね。

少し離れると照準の色がオレンジになりました。

遠くに離れていくと、また黄色になってしまいました。

オレンジ色の照準のエリア内で攻撃すると火力が高い様です。

わりと範囲が広いのでちょっと離れ目を意識して距離を置いて戦うと良さそうですね。

近接攻撃。

弓は遠距離だから近づいたらダメダメだろう??

とか思ってましたが近接攻撃、地味に強い

これもフォロワーさんに教えてもらったんですが、上級者の方々は拡散型の武器で近距離で殴っているそうですw

ぼくは、あながち間違ってなかったんだなと思いましたw

身躱し矢切り。

ZLで照準しながらスティックとBボタンで回避行動が取れます。

ジャスト回避ならノーダメージで、スタミナ消費も少なく、貯め段階も上がる。

これを知っただけでも大収穫です。

バフ。

R+Aで2種のバフを得られます

これも地味に知らなかったです。

まとめ。

  • 弓は地味に難しい。
  • 初心者はどの武器で始めても覚えないといけないのでどの武器でもOK。
  • 好きな武器でどこまで進めることができるか・・・

なんか弓、地味に難しい

けど、なんとなく慣れてきたかなっていう感じなんですが、距離を取って戦うのが苦手で・・・Orz

気付くと近接してるw

距離を取ると攻撃を当てるのが難しい。

  • 貯め段階を意識する。
  • 距離を取って戦う。
  • 身躱し矢切りでモンスターの攻撃を回避。

今後の課題ですね。

はてさて、次回記事はいつになる事やらって感じですが、とりあえず楽しんでやってます。

とりあえず、教えてもらった事を忘れないよう、メモ代わり的に書いた記事ですが、需要あるんかなw

うまくなると、ひと狩り2~3分で回せるそうなので、そのくらいには上達するといいな~。

現状、ひと狩り30分かかるし、どのくらいやれるのかわからないですが、楽しんでいこう。

というわけで、備忘録的な記事でした。

初心者で弓を選ぶやつってマニアックかもしれないですが、ちょくちょく書けたら書いていきます。

とりあえず、まずは慣れとのことなので、時間ある時に触って、慣れていこうと思います。

と、書きましたが、やってて難しすぎて、明らかに無理なので、他の武器にしようと思います。

エイム難しすぎる。

萎えました。

とりあえず、また、他の武器を使ってみて自分に合いそうな武器を探していきます。

短いですが、この辺で。

それでは、また~。

ありがとうございました~。


モンスターハンターライズ + サンブレイク セット Nintendo Switch HAC-4-AXSEAR1

コメント

タイトルとURLをコピーしました