※当ブログはアフィリエイト広告・グーグルアドセンス広告を使用しています。

タクティクスオウガリボーン。ラヴィニスを仲間にする方法。

※当ブログはアフィリエイト広告、アドセンス広告を利用しています。

switchゲーム
この記事を読むおよその時間 < 1

のんびりやってますタクティクスオウガリボーン。

いまロウルート第2章が始まってすぐくらいなんですが・・・

第1章の最後からラヴィニス加入のフラグ立てが始まっています。

自分が忘れないように、予習のため書いておきます。

それでは、いってみましょう。

ラヴィニスを仲間にする方法。

  1. 第1章最後のロウルート決定の選択後のバルマムッサの町での戦闘でラヴィニスを倒さない
  2. 第2章開始後の港町アシュトンに入るまでの期間限定ウォーレンレポートで「ロシリオン将軍捕虜に」を見ると出現するレイゼン街道をクリアする。
    戦闘中の選択肢、「貴女を放っておけない」を選択しクリアまで生存させる。
  3. 第3章開始後すぐのブリガンテス城攻略後の選択肢で「そんなことはありません」を選びジュヌーンを加入させる。
    ウォーレンレポートでコリタニ公失踪を見ておく。)
  4. 第3章ブリガンテス城攻略後のバハンナ高原での戦闘でジュヌーンを出撃させる。
    敵リーダーのHP減少で会話があるのですべて聞く。
    敵リーダの会話1回、デニムとジュヌーンの会話2回。)
    ステージクリア後にデニムの「彼らの死を無駄にしないためにも、僕は枢機卿を倒さねば」というセリフがあれば成立。
  5. コリタニ城攻略後にバハンナ高原を通ると戦闘。
    デニムとラヴィニスの会話を3回見て、クリアまでラヴィニスを生存させる。
    (この戦闘はタインマウスの丘をクリアするまでの期間限定です。)

とりあえずレイゼン街道までは完了。

とりあえずレイゼン街道までは完了。

こんなん知ってなきゃわからないですよね~。

事前に情報収集をしておいてよかった。(1回でやったことがないロウルートを満喫するため情報解禁)

忘れずに仲間にするぞ~。

まとめ。

ロウルートはまったくやったことが無いので新鮮です。

普通にやったらカオスルート行っちゃうよね~。

って思いながらのロウルートです。

思い出補正は完全にカオスルートなんですが、ちょっと前作(PSP版だっけ)より難しいイメージ。

さて、とりあえずは第3章を目指して進めていきますか~。

なかなかプレイ時間取れないですが、のんびりやっていこうと思います。

というわけで、短いですが、この辺で。

それでは、また~。

ありがとうございました~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました