※当ブログはアフィリエイト広告・グーグルアドセンス広告を使用しています。

[レビュー]タワーオブスカイ。リセマラのやり方は?シンプルだけど奥深い。やってみた感想。

※当ブログはアフィリエイト広告、アドセンス広告を利用しています。

レビュー
この記事を読むおよその時間 2

モンスターストライクでおなじみのMIXIから新しいゲームが出てるということでやってみました。

タワーオブスカイです。

なすこ
なすこ

おもしろいの?

なす
なす

単純だけど奥深いゲームだよ。

意外とおもしろいよ。

というわけでどんなゲームかと簡単に説明すると・・・

  • ブロックを積んで敵と戦う。
  • 既定の高さまでブロックを積めば攻撃が可能。
  • スキルで攻撃も可能。

ブロックを積むという単純なゲームながら、積み方が難しかったり。

敵の攻撃やスキルのタイミングなど、奥深いゲーム性となっております。

配布の石が多いので初日からたくさんガチャが引けて楽しいです。

リセマラもそんなに大変では無いのでちょっといいキャラ出して気楽に遊んでみてはいかがでしょう?

それでは、くわしく見ていきましょう。

タワーオブスカイ
タワーオブスカイ
開発元:XFLAG, Inc.
無料

タワーオブスカイってどんなゲーム?

主人公が新米の建塔士として最初の依頼をこなすところから物語は始まります。

チュートリアルでは戦い方の基本をわかりやすく教えてくれるので安心です。

主人公の性別を選んで名前を付けてスタートです。

戦闘。

ブロックを積んで既定の高さまで積むと敵に攻撃することができます。

敵のゲージに数字がありますが、この数字が0になると攻撃をしてきます。

ブロックの積み方を工夫して、なるべく敵の攻撃を受けないように戦っていきます。

パーティーメンバーのゲージが貯まるとスキルを使って攻撃する事ができます。

うまく使って攻撃していきましょう。

リセマラ。

リセマラのやり方はとっても簡単。

  1. ゲームスタート。
  2. チュートリアルをクリア。
  3. オーブを貰う。
  4. ガチャを引く。
  5. 好きなキャラが出なかったらタイトル画面右上のメニューからプレイデータ削除。
  6. チュートリアルをプレイし、ガチャを引く。

って感じです。

リセマラ1周10分もあれば可能なので、納得いくまで粘ってもいいですね。

ただ、チュートリアルの戦闘は飛ばせないので若干めんどうかもw

ぼくは、こんな感じで妥協です。

ダメな点。

  • リセマラでチュートリアルの戦闘を飛ばせないのは地味にめんどう。
  • 意外と難しい。

良い点。

  • 配布石が多く最初からガチャがたくさん引ける。
  • どのキャラが当たりなのかわかりにくい。
  • 気楽に楽しめそうな感じでサブゲームにいいかも。
タワーオブスカイ
タワーオブスカイ
開発元:XFLAG, Inc.
無料

感想。

ブロックを積んで攻撃というシンプルなゲーム性ながら、バランスや積み方など地味に難しいです。

積み方によってはブロックが崩れたりとかするんですが、なにかが発生しているんですがわかりにくい。

これで、なにかポイントが貯まっているっぽい。

その辺の説明がチュートリアルでは無いのでよくわからなかった。

敵の攻撃のタイミングを考えてブロックを積んでいくというシンプルながら奥深いゲーム性。

地味に楽しめそうです。

まとめ。

  • ブロックを積んで敵を攻撃。
  • ガチャはたくさん引ける。
  • 地味ながら奥の深いゲーム性。
  • ぼくはサブゲームとして地味にプレイしてみます。

ブロックを積んで敵を攻撃する単純ながら、ターン数も考えなければならない奥深さ。

オーブは15000個と10連5回分もらえるので初日からガチャがたくさん引けます。

サブゲームとしてまったりプレイしてみようかなと思います。

気になった方はお試しに気楽にプレイしてみては。

短いですが、この辺で。

それでは、また~。

ありがとうございました~。

タワーオブスカイ
タワーオブスカイ
開発元:XFLAG, Inc.
無料
[レビュー]ラグナドール。おもしろい?つまらない?リセマラせずに遊んでみた感想。
ツイッターでタイムラインを見ていたら、ふと出てきたラグナドール。 「どんなゲームなんだろう?」 という軽い気持ちで、ちょっとプレイしてみるか~とインストールして遊んでみました。 ぼくは正直リセマラとか、めんどくさいのでやりません。 (いちお...
[レビュー]エンゲージ・キル。おもしろい?つまらない?リセマラ方法は?やってみた感想。
スクエアエニックス製とちょっとサ終が気になりますが・・・ エンゲージ・キル!! おもしろそうだなと思ったので、ちょっとやってみました。 やってみた感じ、戦闘がメインなんだけど、なんかテンポが悪いな~って思った。 リセマラは快速で推しキャラ引...
[レビュー]オリエントアルカディア。良い点7つ。おもしろい?つまらない?やってみた感想。
「なにか、おもしろいゲーム無いかな?」 「お手軽に楽しめて、やりたい時はガッツリやれるゲーム無いかな?」 そんなあなたに、オリエントアルカディア。 なんかおもしろそうなのでやってみたくなりました。 というわけで、レビューです。 なすこ ねえ...
[レビュー]サクライグノラムス。サクムス。おもしろい?つまらない?やってみた感想。
サクライグノラムス。 サクムス。 「おもしろいの?」 正直言って、ぼくは苦手です。 たぶん、この記事を最後にやることはないでしょう。 というわけで、レビューです。 サクライグノラムス開発元:Marvelous Inc.無料 サクムスってど...
[レビュー]ワールドツーワールド。ワルツー。おもしろい?つまらない?良い所7つ。ちょっとやってみた感想。
はい、どうも~。 「ワールドツーワールドってどうなの?」 「おもしろいの?」 ちょっと興味を持ったので、さっそくやってみました。 実際やってみて思ったのが、おもしろいのはおもしろい。 たまにめんどい。 変なしがらみも無く、超マイペースで楽し...

コメント

タイトルとURLをコピーしました