※当ブログはアフィリエイト広告・グーグルアドセンス広告を使用しています。

[レビュー]ワールドツーワールド。ワルツー。おもしろい?つまらない?良い所7つ。ちょっとやってみた感想。

※当ブログはアフィリエイト広告、アドセンス広告を利用しています。

レビュー
この記事を読むおよその時間 3

はい、どうも~。

「ワールドツーワールドってどうなの?」

「おもしろいの?」

ちょっと興味を持ったので、さっそくやってみました。

実際やってみて思ったのが、おもしろいのはおもしろい。

たまにめんどい。

変なしがらみも無く、超マイペースで楽しめるゲームです。

くわしく見ていきましょう。

それではどうぞ~。

なす
なす

ぼくはけっこう好き。

World II World(ワールド・ツー・ワールド)
World II World(ワールド・ツー・ワールド)
開発元:Aniplex Inc.
無料

ワールドツーワールドどうなの?

???

ゲームが始まると謎の少女との会話からゲームスタート。

紙芝居

事のあらましを紙芝居で教えてくれます。

これが地味にいいw

で、始まるストーリー。

上下連動

ゲームは上下2分割の画面で進んでいきます。

上側で戦闘中に下側を進めるとか器用なこともできます。

上下が連動するポイントがあるので、上やって下やってと進めていく感じです。

世界としては・・・

  • 機械×人間
  • 異世界×現実
  • 西部(ガンマン)×東部(サムライ)

の3つの世界が実装されています。

すこしづつ進めていくと3世界ともプレイできるようになりますのでお好きなところからどうぞ。

ダメなところ。

  • ひたすらやれてしまう。
  • 若干、移動とか戦闘とかめんどい。
  • 上と下を同時にやるとすごく忙しい。

良いところ。

  • ひたすらやれてしまう。
  • 完全にソロプレイなので、しがらみとか面倒が無い。
  • 日課という概念が無い。
  • 超マイペースでプレイする事ができる。
  • ストーリーの説明が紙芝居でかわいい。
  • 初回の引き直しガチャは気が済むまで引くことができる。
  • おもしろい。
World II World(ワールド・ツー・ワールド)
World II World(ワールド・ツー・ワールド)
開発元:Aniplex Inc.
無料

好みが分かれそう。

1画面時
2画面時

たまに1画面、基本的には2画面でゲームが進みます。

ここはたぶん好みが分かれる部分ですね。

上画面と下画面が微妙にリンクしながら物語が進んでいきます。

自分はそんなに器用じゃないので1画面ずついじって進めてます。

やり方によってはめちゃくちゃ忙しくなりますが・・・(2画面同時プレイとか)

このゲームは、完全ソロプレイゲーム。

ギルドやフレンドのしがらみ無く、自分のペースでできるというのが売りのゲームです。

ただ、落とし穴があって、世界毎に仲間を集めないといけないという仕様。

各世界でガチャを引かなくてはいけません。

割と☆5の出現確率が高いので、だいたい10連して1体は☆5出ます。(ぼくの体感)

まずはそこを軸にしてプレイしていくといいかと。

機械×人間ガチャ結果

機械×人間ガチャ結果。

最初のガチャは引き直し放題できます。

異世界×現実ガチャ結果

異世界×現実ガチャ結果。

めっちゃ偏ることもあるので注意。

でも主人公がめちゃくちゃ強いので適当に引ければ、なんとかなります。

西部×東部ガチャ結果

西部×東部ガチャ結果。

どっちかには☆5が出るんでそこを軸にしていきましょう。

めっちゃ被ってますがw

まとめ。

  • 完全ソロプレイ。
  • 日課無し。
  • マイペースで。
  • 若干、めんどい。
  • ぼちぼち楽しめそう。

ワールドツーワールドは完全ソロプレイゲームです。

もうひたすらやれば実装されているところまではひたすらやれてしまうという。

ギルドやフレンドのしがらみ無し、日課無し

超マイペースで、やっちゃってくださいwww

若干、めんどいですが、楽しめればOK。

なすこ
なすこ

急かされること無く完全マイペースでできる。

なす
なす

ぼく的には、どうしても何をやるでもない時間があるのでそういう時に助かるかも!?

たぶん、まだサービスが始まったばかりなので、だんだんとプレイしやすくなっていくかと。

とりあえず、合う合わないはありますが、やってみても損は無いかも。

気楽にプレイできる感じなので、プレイしやすいアプデしていけば需要ありそうかなというのが感想。

日課やしがらみに縛られないってのはとてもいいですよね~。

短いですが、この辺で。

それでは、また~。

ありがとうございました~。

World II World(ワールド・ツー・ワールド)
World II World(ワールド・ツー・ワールド)
開発元:Aniplex Inc.
無料

コメント

タイトルとURLをコピーしました