※当ブログはアフィリエイト広告・グーグルアドセンス広告を使用しています。

[レビュー]崩壊スターレイル。おもしろい?つまらない?やってみた感想。

※当ブログはアフィリエイト広告、アドセンス広告を利用しています。

レビュー
この記事を読むおよその時間 2

Twitterで見て、気になってお試しにインストールしてプレイしました、崩壊スターレイル。

「やってみようかな~。」

「いや、でもどうなんだろう?」

悩みますよね。

というわけで、悪いところ、良いところを挙げて感想!

悪いところは・・・

  • 容量が大きい。
  • 文章などのスキップができない。
  • ボス戦などでオート戦闘ができない。

良いところは・・・

  • 美麗なグラフィック。
  • 多彩なキャラクター。
  • ハマれば時間を忘れて遊べる。

ザッと、悪いところ、良いところを挙げてみました。

それではくわしく見ていきましょう。

レッツゴー♪

基本プレイ無料(^^♪
崩壊:スターレイル
崩壊:スターレイル
開発元:株式会社miHoYo
無料

崩壊スターレイルはどんなゲーム?

列車

崩壊スターレイルは、銀河鉄道の様な列車に乗って、旅をしていくスペースファンタジーRPGです。

プレイヤーは銀河を旅する開拓者になって、様々な星を巡ります。

アカウント作成。

アカウント作成

ゲームを始めるにあたってアカウント作成が求められます。

任意のメールアドレスを使うか、各種のSNSなどでサインインしてください。

戦闘。

戦闘は画像の様な感じ。

マップ上でエンカウントするのですが、攻撃を加えたりしつつエンカウントできます。

有利になるので積極的にプレイヤー側から攻撃をしていきたいところです。

敵には、属性もあり、弱点属性をつくと有利になるので弱点をついて戦闘を進めていきましょう。

画面右に表示される2種の攻撃で攻撃していきますが、キャラ表示のところのゲージに注目!

ゲージが貯まるとキャラごとの必殺技で攻撃などすることができます。

強力なので積極的に使っていきましょう。

自分は勘違いしてましたが・・・Orz

必殺技はキャラクターの順番が回ってこなくても、任意のタイミングで発動可能です。

良いタイミングで発動させて有利に戦闘を進めていきましょう。

ガチャ。

ガチャは・・・

  • 始発跳躍
  • イベント跳躍、キャラクター
  • イベント跳躍、光円錐
  • 恒常跳躍

と4種類。

始めたばかりの場合は、始発跳躍を引くのをおすすめします。

なぜならば・・・

  • 10連20%オフ。
  • 50回以内に☆5キャラがゲットできる。

からです。

なすこ
なすこ

お得だね、さっそく引いてみよう。

なす
なす

☆5キャラがすぐ出た場合はその後は引かない方がいいかも。

2体目は確定的に出ないから・・・Orz

☆5キャラの出る確率は0.6%だよ。

正直言って、☆5はほとんど出ません。

しかし、75連くらいになってくると排出確率が上がってきてだいたい80連ほどで☆5が出る感じです。

また、ガチャの進行度は次のガチャに受け継がれるので、なかなかガチャ引けないですが無駄にはならないようなシステムになっています。

インストールはこちらから♪
崩壊:スターレイル
崩壊:スターレイル
開発元:株式会社miHoYo
無料

育成。

育成要素をご紹介!!

キャラクターレベルアップ。

キャラレベル

キャラクターレベルは、戦闘もしくは強化アイテムで上げることができます。

マメに上げていくと苦戦せずにゲームを進めていくことができます。

光円錐。

光円錐

光円錐は装備みたいなもので、キャラごとに装備できる種類があります

光円錐の強化もこまめにすることでゲームを有利に進めていくことができます。

軌跡。

軌跡

軌跡はキャラボード強化ですね。

必殺技やスキルを強化していくことで戦闘を有利に進めることができます。

必要条件や、必要消費アイテムがあるのでぼちぼちと強化を進めていくことになりそう。

星魂。

星魂

星魂はキャラクターそれぞれの強みをさらに伸ばしていくような強化です。

強化アイテムが比較的集まりにくいので、アイテムを入手したらぼちぼち強化する感じです。

悪いところ。

  • 容量が大きい。
  • 文章などのスキップができない。
  • ボス戦などでオート戦闘ができない。

容量が大きいのでiPhoneの容量が少ないタイプを使っているとストレージを圧迫します。

文章・セリフなどをスキップできないので読むのや聞くのがめんどうな場合にはつらい。

ボス戦でオート戦闘ができないので、若干めんどくさいです。

良いところ。

  • 美麗なグラフィック。
  • 多彩なキャラクター。
  • ハマれば時間を忘れて遊べる。

グラフィックが美麗です。

戦闘時に必殺技などを使うとカットインが入り、かなり熱いです。

いろいろな能力のキャラクターが居ます、好きなキャラを使いましょう。

ぼくは、ずっとやってると疲れるなあと感じましたが、自分で操作するのを苦にしないのであれば、時間を忘れて遊べるかと。

まとめ。

ざっくりまとめると、崩壊スターレイルおもしろい

気になる部分はありますが、まだサービス開始したばかりだし改善の余地はあります。

容量が大きいのは改善できるのか謎ですが・・・Orz

容量が大きいのは、まぁ、自分で容量空けるしか無いのかな。

ぼくは自分でしっかりと操作するゲームは疲れてしまうため、休みながらのプレイです。

自分で操作するのが苦じゃない場合は、がっつり楽しめるでしょう。

とりあえず、インストールして遊んでみてください。

おもしろいですよ。

短いですが、この辺で。

それでは、また~。

ありがとうございました~。

気軽にインストールしてみてね(^^♪
崩壊:スターレイル
崩壊:スターレイル
開発元:株式会社miHoYo
無料
[レビュー]ラグナドール。おもしろい?つまらない?リセマラせずに遊んでみた感想。
ツイッターでタイムラインを見ていたら、ふと出てきたラグナドール。 「どんなゲームなんだろう?」 という軽い気持ちで、ちょっとプレイしてみるか~とインストールして遊んでみました。 ぼくは正直リセマラとか、めんどくさいのでやりません。 (いちお...
[レビュー]エンゲージ・キル。おもしろい?つまらない?リセマラ方法は?やってみた感想。
スクエアエニックス製とちょっとサ終が気になりますが・・・ エンゲージ・キル!! おもしろそうだなと思ったので、ちょっとやってみました。 やってみた感じ、戦闘がメインなんだけど、なんかテンポが悪いな~って思った。 リセマラは快速で推しキャラ引...
[レビュー]オリエントアルカディア。良い点7つ。おもしろい?つまらない?やってみた感想。
「なにか、おもしろいゲーム無いかな?」 「お手軽に楽しめて、やりたい時はガッツリやれるゲーム無いかな?」 そんなあなたに、オリエントアルカディア。 なんかおもしろそうなのでやってみたくなりました。 というわけで、レビューです。 なすこ ねえ...

コメント

  1. 通りすがり より:

    スターレイルが面白くなるのは仙舟の羅浮でのストーリーの中盤くらいからになるので、
    こんな序盤でレベル20くらいまでやった程度でレビューするとか、適当レビューもいいところ
    とりあえずゴミみたいなレビューサイトなのはわかりました

タイトルとURLをコピーしました