※当ブログはアフィリエイト広告・グーグルアドセンス広告を使用しています。

[レビュー]聖剣伝説エコーズオブマナ。リセマラせずに遊んでみた感想。

※当ブログはアフィリエイト広告、アドセンス広告を利用しています。

レビュー
この記事を読むおよその時間 2

Twitterを見ているとよく広告が流れてくる聖剣伝説エコーズオブマナ。

聖剣伝説シリーズは少しかじった程度ですが、懐かしいなと、ついついプレイ。

しかし、忙しくて、しばらくログインしかしていませんでした。

とりあえず、なんとなくプレイしたので感想を書きます。

結論。

おもしろい。

思い出補正もありますが、やった作品のキャラが出てくるとそれだけでうれしい♪

聖剣伝説シリーズをプレイしたことがあれば楽しめること間違いなし!!

もちろん聖剣伝説シリーズを未プレイでも楽しめます。

それでは、見ていきましょう。

聖剣伝説 ECHOES of MANA
聖剣伝説 ECHOES of MANA
開発元:SQUARE ENIX
無料

聖剣伝説エコーズオブマナってどんなゲーム?

聖剣伝説シリーズのキャラクターが登場するゲームです。

ストーリーとしては、主人公が聖剣を探して、世界を救うというようなストーリー。

端折り過ぎかもですが、ま、そんな感じw

アクションRPGではあるものの操作にオートがあったりと、アクション苦手でも楽しめそう。

スマホでのアクションゲームは苦手なぼくにはありがたい機能です。

おもしろい点。

  • 聖剣伝説シリーズのキャラが登場。
  • 絵がきれい。
  • 思い出補正。
  • アクション苦手でも楽しめるオート戦闘。

残念な点。

  • 聖剣伝説シリーズをやったことが無い場合いまいち入り込めないかも。
なす
なす

でも、あんまりやったことの無い、ぼくでも楽しめてるので、マイナスポイントでも無いかも。

ガチャ。

チュートリアルでは何度でも引き直せる☆3確定ガチャが引けるので、お気に入りのキャラを入手。

まあ、なんとなく知ってるキャラを手に入れたら楽しいですよね。

☆4キャラ確定ガチャ。

あんまり知らないけど、なんとなく強そう。

というわけで、これでスタート。

スクショを撮り忘れましたが、さらに☆4キャラ2人を加えて始めました。

戦闘。

戦闘は移動して近づいて、ぽちぽちタップして攻撃って感じです。

進めていくとボス戦前にはキャラクターの会話があったり・・・

なす
なす

ぼくはアクション苦手なのでオート戦闘ですが、ぽちぽち楽しいです。

どんな人にオススメ?

  • アクションRPGが好きな人。
  • 聖剣伝説シリーズが好きな人。

オススメです。

もちろん聖剣伝説シリーズを未プレイでもそれなりに楽しめるかと。

気軽に始めてみてもいいかもしれません。

まとめ。

聖剣伝説おもしろい。

聖剣伝説シリーズをやったことがあってもなくても楽しめるゲームです。

ぼくは聖剣伝説2しかプレイしたこと無いですが、それなりに楽しめてます。

スマホでのアクションゲームは苦手ですが、オート戦闘があるので安心です。

聖剣伝説おもしろい。

ぜひ、興味があればプレイしてみてください。

短いですが、この辺で。

それでは、また~。

ありがとうございました~。

聖剣伝説 ECHOES of MANA
聖剣伝説 ECHOES of MANA
開発元:SQUARE ENIX
無料

コメント

タイトルとURLをコピーしました