※当ブログはアフィリエイト広告・グーグルアドセンス広告を使用しています。

[レビュー]エンゲージ・キル。おもしろい?つまらない?リセマラ方法は?やってみた感想。

※当ブログはアフィリエイト広告、アドセンス広告を利用しています。

レビュー
この記事を読むおよその時間 2

スクエアエニックス製とちょっとサ終が気になりますが・・・

エンゲージ・キル!!

おもしろそうだなと思ったので、ちょっとやってみました。

やってみた感じ、戦闘がメインなんだけど、なんかテンポが悪いな~って思った。

リセマラは快速で推しキャラ引けるまでゴリゴリできる!!(所要時間3分)

それではよろしくお願いいたします。

エンゲージ・キル(Engage Kill)
エンゲージ・キル(Engage Kill)
開発元:SQUARE ENIX
無料

エンゲージ・キルってどんなゲーム?

PMC

エンゲージ・キルはベイロンシティという架空の街を舞台に悪魔などと戦うバトルRPGです。

タイムラインで順番に行動していきます。

通常攻撃、スキル攻撃、必殺技を駆使して敵を倒していきます。

主人公

主人公はベイロンシティで悪魔退治を生業にするPMCを立ち上げて戦っていくというストーリーです。

戦闘。

戦闘画面はこちら。

手前に味方、奥に敵キャラというように配置されています。

バトルキャラとアシストキャラを組み合わせて編成し戦っていきます。

画面下部にタイムラインが表示されており、右端に来たキャラから行動をしていきます。

残念な点。

  • 戦闘のテンポが悪い。
  • 何から手を付けていくのかが若干わかりづらい。

戦闘がメインなんですが、なんかテンポが悪いという微妙なところ・・・Orz

オート戦闘だし2倍速あるし、あんまり気にならないと言えばそう。(いや、気になるか・・・Orz)

ホーム画面左にストーリーがあって目立つし、ここから始めるんだなと思わせといて、最初は任務w

いや、さすがにわかりづらいですよ・・・w

おもしろい点。

  • リセマラしやすい。
  • トリガーシステム。
  • フルボイスで進むストーリー。

リセマラが、かなりやりやすいです。

快速3分!!

トリガーシステムで独自の戦略性。

ストーリーはフルボイスとあっていい感じです。

(まぁ、ぼくは無音派で音楽聴きながらプレイするんですけど・・・Orz)

しっかりと耳でも楽しめそうですね。(説得力、皆無w)

エンゲージ・キル(Engage Kill)
エンゲージ・キル(Engage Kill)
開発元:SQUARE ENIX
無料

リセマラのやり方。

  1. インストール。
  2. ストーリー。
  3. 主人公見た目決定。
  4. 名前入力。
  5. チュートリアルを進める。
  6. チュートリアル10連ガチャを引く。(☆3、1体確定)
  7. OPムービー。
  8. プレゼントから報酬を受け取る。(30連分)
  9. ガチャを引く。
  10. 画面右上メニューバー→アカウント管理→プレイデーター削除。
  11. 納得いくまで繰り返し。

リセマラの所要時間は初回はそれなりに時間が掛かりますが、2回目からは3分と快速です。

40連引けますのでガッツリ引いて戦力アップ!!

納得いくまでガチャを引いて推しキャラを引いてみてください♪

ぼくは引いたらこんな感じでした~。

おまかせで編成したのでここには出てないですがもう1体アシストキャラで☆3出たのでけっこう出る。

かも・・・w

リセマラ快速ですのでゴリゴリやって、推しキャラを手に入れてくださいね~。

まとめ。

バトルRPGなのにバトルが少し残念という感じですが、そこは改善の余地あるし、演出は良いです。

スクエニだと、サ終とか気になりますが、まあ、気になったらちょっとやってみてもいいかも。

リセマラはとてもやりやすいです。

短いですが、この辺で。

それでは、また~。

ありがとうございました~。

エンゲージ・キル(Engage Kill)
エンゲージ・キル(Engage Kill)
開発元:SQUARE ENIX
無料

コメント

タイトルとURLをコピーしました