※当ブログはアフィリエイト広告・グーグルアドセンス広告を使用しています。

[レビュー]エコカリプス。おもしろい?つまらない?やってみた感想。

※当ブログはアフィリエイト広告、アドセンス広告を利用しています。

レビュー
この記事を読むおよその時間 3

なんとなく目にして気になったエコカリプス。

ちょっとやってみようかな~ってやってみました。

とりあえず、あんまりよくわからないですが、やってみた感想など。

いっけん親切そうに教えてくれそうな雰囲気のゲームでしたが・・・

とりあえずわけもわからず放り出されますw

(ちょいちょいアシストが入るので完全にほっぽり出されるわけではないw)

(ちゃんと見てないだけかも・・・)

とりあえず進めろってことかな・・・Orz

ガチャは最初はあんまり引けないかも。

戦闘の感じとか戦闘中に挿入されるカットインとか良い感じですね。

ハマる人はハマるゲームです。

ということで書いていきます。

Echocalypse -緋紅の神約-
Echocalypse -緋紅の神約-
無料

どんなゲーム?

なんの予備知識も無く始めてみましたが、かわいいキャラがたくさん出てくるゲームです。

近未来的な、なんか荒廃した世界を舞台にお話が進んでいく様ですね。

画像が綺麗でいい感じです。

主人公は性別が選べます。

戦闘システム。

戦闘はこんな感じ。

基本的にはオートで攻撃してくれます。

必殺技的なスキルだけ自分のタイミングで放つ!!みたいな感じですね。(セミオート)

進めていくと完全オート、2倍速、ザコ戦スキップなどもできるようになります。

戦闘時にアニメーションでカットインが挿入されてかっこいいな~って感じですが・・・

しばらくやっていると若干ウザったい様な気もしてきますw

進め方。

戦区といわれるパートを進めていきます。

ある程度進めるとボス的なキャラが出てきます。

これで1戦区クリアです。

ガチャ。

ガチャはこんな感じです。

最初は、決まったキャラしか出ないっぽいので、自由に引けるようになるのを待ちます。

第5戦区をクリアすると初心者構成というガチャが引けます。

3回引いて好きな結果を選んで受け取ることができます。

ただ、受け取りには第12戦区まで進めなければならず、なかなかしんどいです。

育成。

レベルアップ素材を使用してレベルアップ。

全6体のキャラを配置できるので、キャラの役割とかを考えて配置します。

増幅は素材を使用してキャラを育てる強化要素です。

増幅に必要な素材は足りなければ探索で手に入れられます。

チュートリアル終了。

とりあえずチュートリアル終了したっぽい、なんかアイテムを入手。

時間でアイテムがもらえるシステムな様です。

と思ったら、1日経ったら無くなってましたw

初日だけかな!?

ログインボーナス2日目でSSRフェンリルがもらえる。

かなり強い。

ガチャはこの時点で2回しか引けないのであんまり引けないのかな・・・Orz

第5戦区まで進めれば10連分のガチャアイテムがもらえてガチャを引くことができます。

ホーム画面は、このような感じでまだ解放されてない機能がいろいろ。

とりあえず探索かな!?

ポチポチやってたら、とりあえず生活エリアが解放されました。

任意のキャラクターを設定して素材を集めたりとかいろいろできます。

宿舎などもあり自分好みの部屋を作ったりできます。

ギルドはまだ先になりそう。

プレイヤーレベル35が必要です。

残念な点。

  • よくわからないデータダウンロード画面。
  • ガチャがあんまり引けない。
  • いまいちよくわからない。

これはふつうにわけわからないと思う・・・w

ガチャは進めていくうちにだんだん引けます。

引ける頻度は低い様な気がします。

基本的によくわからないです。

ポチポチやって慣れるしかないかなと。

おもしろい点。

  • 戦闘のカットインがいい。
  • 画像がきれい。
  • 戦闘はオート可能。
  • 育成のレベルなどを新しいキャラに引き継ぐことができる。

戦闘時のスキル使用時のアニメーションカットインがかっこいいです。

全体的にきれいな画像で満足。

戦闘はオート可能、セミオート(スキルだけ自分で発動)でもできます。

育成値を新しく手に入れたキャラに引き継げるのは良いシステムですね。

Echocalypse -緋紅の神約-
Echocalypse -緋紅の神約-
無料

オススメできる?

  • コツコツやれる人にオススメ。
  • かわいいキャラ、きれいなキャラ好きな人にオススメ。
  • ボイスもあるよ。

コツコツと戦力を上げていくタイプのゲームだと思うので、コツコツやれる人にオススメです。

かわいいキャラ、きれいなキャラがいっぱいなので、そういうのが好きな場合にはオススメですね。

基本的には無音でやるのが好きなのであんまり気にしないんですがボイスもあります。

進めることで豪華な初期プレゼントがもらえるようなので第5戦区までがんばって進めてみます。

まとめ。

  • わけもわからずやっているけど、とりあえず楽しい。
  • ガチャの確率は渋めかも。
  • とりあえずコツコツと。

コツコツとやるタイプのゲームみたいなのでコツコツやりましょう。

ガチャ石がもらえたので10連お試ししてみましたが、これはかなり確率が低い様な気がします。

わけのわからないデータダウンロード画面は謎ですが、他はやっていて気になる部分も無いです。

ポチポチと楽しめそうです。

とりあえず、序盤だけプレイした感想です。

気になるけど未プレイの場合は一度さわってみてもいいかもしれません。

意外と楽しいのでハマるかもw

よかったら、プレイしてみてくださいね。

短いですが、この辺で。

それでは、また~。

ありがとうございました~。

Echocalypse -緋紅の神約-
Echocalypse -緋紅の神約-
無料

コメント

タイトルとURLをコピーしました