※当ブログはアフィリエイト広告・グーグルアドセンス広告を使用しています。

FFBE幻影戦争。雑記。

※当ブログはアフィリエイト広告、アドセンス広告を利用しています。

幻影戦争
この記事を読むおよその時間 < 1

なんかさ、情熱を失いかけた頃に来るよね?

コラボ。

ライトニングも好きではあるが、そんなことよりFFTコラボ復刻。

ほぼ天井でしか出ないガチャ。

育成がキツイ。

これは変わらないのだけど、育てるっていうより、もうキャラのコレクション??

なんかそんな感じ。

あーあ、魔人フィーナ引かなきゃよかった。

FFT復刻が来るなら。

ホントに後悔しかない。

魔人フィーナで爆死。

あーあ、やっちまったw

お蔵入りにならずに日の目を見ましたが・・・Orz

後悔しかないよ・・・

40000石。

FF13コラボは5/14~

FF13コラボは5/14~です。

でもね、所持石的に引かないね。

ライトニングけっこう好きだしさ欲しいけどさ。

天井まで出ないガチャとキツイ育成・・・Orz

やり込み要素っていえば、そうなのかもしれないけど。

なんかもうデイリーやるのすら嫌なくらいには嫌になってる。

他のゲームが楽しくなればなるほど、相変わらずの幻影戦争をやる気が減っていく。

趣味でモチベーション低下ってのもアレなんだけど・・・Orz

けっこうあるよね。

あー、めんどい。

FFT復刻はうろ覚えだけど5/23くらいから??

FFT復刻、なんかで見たけど5/23~(うろ覚え)

でもね。

魔人フィーナ引いたせいで所持石減ったからね、このタイミングで来られても困る。

ってのが、率直な心情。

天井×2で2キャラしか取れない・・・Orz

所持90000石。

いや、だって出ないじゃん、天井しないとw

大盤振る舞いで2~3キャラくらい配布してくれないかな~。

サンクレッド配布みたいな勢いでラムザ配布してくれないかな~!?

っていう淡い期待。

まあ、デイリーはめんどくさいから、もうやらないけどログインくらいはしようかな。

微妙だけど、少しは足しになるのかな!?

毎日400石くらいのログインボーナス。

どうせ、天井まで引かないと出ないんだけどねw

なす
なす

天井ガチャwww

イベントクエスト。

イベントクエストね。

たぶんあれよね。

また、めんどいやつよね。

なんか運営さん、難しくしてめんどくさくしとけばいいや~って思ってない??

シミュレーションゲームで10回周回とか、なんの罰ゲームだろっていつしか思ってた・・・Orz

もちろんスキップできません。

いや、しんどいんすよ。

オート周回あるけどね。

10回オート周回したら終わるとか、せめて設定できれば。

でも、その間スマホは幻影戦争に占有されるわけなんですがね・・・Orz

まとめ。

なんだかんだ言って、熱入れてやってた時はおもしろいと思ってやってたけど・・・

難しい、めんどいって思う事が多くなってきた。

ファイナルファンタジー系のソシャゲーって、この傾向が強い様な気がするけど、どうだろう?

とりあえず、難しくして、めんどくさくしとけばいいやって思ってない??

昔やってた某DFFOOというゲームも難しくて、めんどくさくて、やる気なくなったし・・・

やっぱ、楽しめないとつらくなっちゃうよね、ゲームって。

普通にゲームブログやってるけど、ライトユーザー寄りなんだよね~。

ぼくって多分。

基本めんどくさいことしたくないというめんどくさがり。

めんどくさいことをやると刺さるのがブログなんですが、その点では向いてないのかなと思ったり。

なんて、なんか話が脱線しましたが、幻影戦争。

ちょっと前ほどは、のめり込んでないってのが実際のところですね。

まぁ、たぶん楽しくなればもっと記事を書くでしょう。

つまらないままだったら距離を置くだろうし、自然に任せるのがいいのかなと。

そんな感じでフェイドアウトしていくのもいいんじゃないかな~と思っています。

楽しんでこそ楽しさは伝わるもんだと思うし、まあ、今回は無理矢理、記事にしましたがw

短いですが、この辺で。

なんかすごい愚痴っぽい記事になってしまいましたが・・・Orz

何の参考にもならない記事ですみません。

ぼくのFFBE幻影戦争の熱は復活するのか、どうなのか・・・

わかりませんが、なんか記事をまた書き出したらモチベ戻ったんだなと察していただければ。

というわけで、それでは、また~。

駄文にお付き合い、ありがとうございました~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました