FFBE幻影戦争。ルシオ育ててる?アナザーストーリーのミッション。

幻影戦争
この記事を読むおよその時間 2

アナザーストーリーを進めることで強くなる。

ルシオは、アナザーストーリーの主人公です。

アナザーストーリーを進めていくことで、育成素材やらなんやらが集まり、自然と強くなります。

アナザーストーリーは常設なので、焦らずのんびりでもやっていくといいです。

ミッションの詰まりどころを解説していきます。

アナザーストーリー。

第1節、形のない強さとは

アナザーストーリー第1節の詰まりミッションは、「弱点はそこだ」の1撃で3000ダメージです。

この時点で育てられる最大の状態まで育てて、モンク運用で閃きの連武・突をセットします。

ブレイブを90以上に上げておくといい感じにダメージを与えられます。

ためる→三突閃で3000ダメージ出すことができます。

関連するスキルは最大まで上げておくとよいです。

敵は刺突攻撃に弱いので、刺突攻撃を上げるビジョンカードなどを使うといいです。

第2節、まどろみの騎士と燃える心

アナザーストーリー第2節の詰まりミッションは、「彼ら彼女らの本懐」の同時に敵を3体です。

育成度合いは画像の程度で達成できました。

うまく3体並ばせるのに苦労しました。

3体並ばせれば、ためる→地烈斬でまとめて倒すことができます。

素早さや行動を調節して、ためるの後にうまく地烈斬で3体にダメージを与えられるようにします。

ちなみに、ぼくの成功した時の行動は・・・

  1. 4マス移動して前線へ、1ターン目は行動はしない。
  2. 4マス移動して、ためる。
  3. 崖下の道に敵がいい感じで3体並んだところに地烈斬。
  4. ミッション達成。

って感じでした。

素早さや行動を変えてみると、何回かやれば敵が3体並ぶので、調節してやってみてください。

第3節、迷える姫と革命の兆し

アナザーストーリー第3節の詰まりミッションは<<息吹>>の叛乱2の・・・

1撃で6000ダメージチェインを5以上つなげるです。

まず1撃で6000ダメージから。

上記画像程度まで育成します。

アビリティ強化で、陽輝日蝕刃旭光の剣技をMAXにしておきます。

上記画像の位置に出るウェズエット兵が防御力が低いので狙います。

属性相性にもよるのかもしれませんが・・・

画像程度のダメージが出ればクリティカルダメージで6000超えます

次にチェインを5以上つなげるです。

閃きの連武・突のアビリティをセットします。

グラセラがトリプルピアッサーを使った時にうまく三突閃を合わせられればチェイン5いけます。

第3節の詰まりミッションは、育成ができていれば、そこまで難しくはありませんでした。

アナザーストーリー。まとめ。

  • アナザーストーリーを進めることでルシオは強くなる。
  • ルシオは強いので重宝する。

育成しない理由が無いです。

ルシオ強いです。

アナザーストーリーを進めることで自然と限界突破などできるので、育成がはかどります。

いつの間にか、自軍で1番強くなってしまいましたw

FFBE幻影戦争は育成がつらいゲームなので、このくらいサクサク育つとすごく楽しいです。

定期的に更新されていくようなので、だんだんと強くなっていくルシオに期待です。

アナザーストーリーの詰まりどころの解説ということでやってみました。

ちょっとわかりにくいかもしれませんが・・・Orz

いかがでしたでしょうか?

読んでいただいて、ありがとうございました。

短いですが、この辺で。

それでは、また~。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました