※当ブログはアフィリエイト広告・グーグルアドセンス広告を使用しています。

FFBE幻影戦争。ルシオ育ててる?アナザーストーリーのミッション。

※当ブログはアフィリエイト広告、アドセンス広告を利用しています。

幻影戦争
この記事を読むおよその時間 3

のんびりやってるFFBE幻影戦争。

ルシオは、アナザーストーリー1章の主人公です。

アナザーストーリー1章を進めていくことで、育成素材やらなんやらが集まり、自然と強くなります。

正直、ミッションがなかなかクリアできず投げ出してしまう方もいるかもしれません。

アナザーストーリーは常設なので、焦らずのんびりでもやっていくといいです。

ミッションの詰まりどころを解説していきます。

アナザーストーリー1章。

第1節、形のない強さとは

アナザーストーリー第1節の詰まりミッションは、「弱点はそこだ」の1撃で3000ダメージです。

この時点で育てられる最大の状態まで育てて、モンク運用で閃きの連武・突をセットします。

ブレイブを90以上に上げておくといい感じにダメージを与えられます。

ためる→三突閃で3000ダメージ出すことができます。

関連するスキルは最大まで上げておくとよいです。

敵は刺突攻撃に弱いので、刺突攻撃を上げるビジョンカードなどを使うといいです。

第2節、まどろみの騎士と燃える心

アナザーストーリー第2節の詰まりミッションは、「彼ら彼女らの本懐」の同時に敵を3体です。

育成度合いは画像の程度で達成できました。

うまく3体並ばせるのに苦労しました。

3体並ばせれば、ためる→地烈斬でまとめて倒すことができます。

素早さや行動を調節して、ためるの後にうまく地烈斬で3体にダメージを与えられるようにします。

ちなみに、ぼくの成功した時の行動は・・・

  1. 4マス移動して前線へ、1ターン目は行動はしない。
  2. 4マス移動して、ためる。
  3. 崖下の道に敵がいい感じで3体並んだところに地烈斬。
  4. ミッション達成。

って感じでした。

素早さや行動を変えてみると、何回かやれば敵が3体並ぶので、調節してやってみてください。

第3節、迷える姫と革命の兆し

アナザーストーリー第3節の詰まりミッションは<<息吹>>の叛乱2の・・・

1撃で6000ダメージチェインを5以上つなげるです。

まず1撃で6000ダメージから。

上記画像程度まで育成します。

アビリティ強化で、陽輝日蝕刃旭光の剣技をMAXにしておきます。

上記画像の位置に出るウェズエット兵が防御力が低いので狙います。

属性相性にもよるのかもしれませんが・・・

画像程度のダメージが出ればクリティカルダメージで6000超えます

次にチェインを5以上つなげるです。

閃きの連武・突のアビリティをセットします。

グラセラがトリプルピアッサーを使った時にうまく三突閃を合わせられればチェイン5いけます。

第3節の詰まりミッションは、育成ができていれば、そこまで難しくはありませんでした。

第4節、世界の守り手と双子の王子

第4節の詰まりミッションと思われるミッションは、覚醒の前触れ受けたダメージが4000以下です。

が。

普通にやってたらクリアできてしまいましたw

育成が進んでいれば特に苦戦することは無さそうです。

リミットブレイクを覚えました。

むしろその前のところで詰まってる・・・Orz

なにやら思わせぶりなストーリーでしたが続くのかな?

まぁ、楽しみではあります。

これでルシオくん育ち切ったから次からどうなるんだろう?

他に育てるキャラが出てくるのかな~。

第5節、戦士たちの運命

と、思ったら、ルシオくんまだ育ち切ってなかったのね・・・

「第5節、戦士たちの運命」きました。

詰まりミッションは、光を司るクリスタルの戦士2の「全てのミッションを同時に達成する」です。

ていうかクリアするの自体が詰まりどころ

解説していきます。

育成度合いとアビリティのセットは、画像の通り。

立ち回りとしては・・・

  1. 3マス進んで活性孔。
  2. ルミナスエンドで攻撃し、初期位置へ戻る。
  3. 近づいて陽輝日蝕刃で攻撃。
  4. アルストリアがガッツで踏み止まる。
  5. アルストリアのリミットブレイクを受け切る。
  6. 光輪一閃でとどめ。

です。

①初期位置から3マス進んで活性孔します。

②アルストリアが近づいてくるので、ルミナスエンドで攻撃し、初期位置へ戻る。

③アルストリアが追ってくるので、近づいて、陽輝日蝕刃。

④これでアルストリアがガッツで踏み止まります。

⑤アルストリアのリミットブレイクを受け切る。

⑥光輪一閃でとどめです!!

これでミッション達成です。

注意点としては・・・

  • 2回の攻撃でアルストリアのHPを削り切る攻撃力。
  • アルストリアのリミットブレイクを受け切るHP。

以上を確保することです。

ぼくもこの2点で悩ませられました。

ちなみにぼくが攻撃力とHPを上げるためにやったことは・・・

  • 武具の見直し。
  • ビジョンカードの見直し。
  • 召喚獣の覚醒。
  • 信銘石を付ける。

です。

攻撃力は200~300ほど、HPは2000ほど盛りましたw

かなり苦労した・・・Orz

ルシオくん育ち切ったと思っていたら、まだ、1番上のアビリティがあったんですねw

JP貯めて覚えとかなきゃ。

というわけで、今度は本当にアナザーストーリー1章、ひと区切りです。

「正直言って、これクリアできるのか!?」

と不安になりましたが、なんとか攻略できました。

アルストリア強い・・・Orz

アナザーストーリー1章。まとめ。

  • アナザーストーリーを進めることでルシオは強くなる。
  • ルシオは強いので重宝する。

育成しない理由が無いです。

ルシオ強いです。

アナザーストーリーを進めることで自然と限界突破などできるので、育成がはかどります。

いつの間にか、自軍で1番強くなってしまいましたw

FFBE幻影戦争は育成がつらいゲームなので、このくらいサクサク育つとすごく楽しいです。

だんだんと強くなっていくルシオくん。

第5節にてアナザーストーリー1章は、ひと区切り、続きがあるのかどうかはわかりませんが・・・

また育成がサクサクできるような感じで続きがあったら楽しいですねw

アナザーストーリーの詰まりどころの解説ということでやってみました。

ちょっとわかりにくいかもしれませんが・・・Orz

いかがでしたでしょうか?

読んでいただいて、ありがとうございました。

短いですが、この辺で。

それでは、また~。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました