※当ブログはアフィリエイト広告・グーグルアドセンス広告を使用しています。

FFBE幻影戦争。初心者が何の予備知識も無く、まったり始めてみた。

※当ブログはアフィリエイト広告、アドセンス広告を利用しています。

幻影戦争
この記事を読むおよその時間 < 1

FFBE幻影戦争とは?

スクウェア・エニックスより配信されているゲームでFFBEの世界を舞台にしたシミュレーションRPGです。

2019.11.14より配信されています。

前々から気になっていたのですが、よくわからないのでスルーしてたんです・・・

FFXとコラボしていてティーダがもらえるとのことなので始めてみました。2020.11月某日、現在。

シミュレーションRPGなので取っつきにくいかなと思いきや自動戦闘もあったので初心者でも安心。

自動ですいすい戦闘してくれます。

FFシリーズが総集合的なシミュレーションRPGかと思ってたんですが、完全オリジナルなんですね。

ですが、これはこれで楽しい。

初心者が何の予備知識も無く、まったり始めてみた。

キャラクターとか何が良いのかも、わからず始めたのでリセマラはしてません。

というか、基本的にリセマラはしません。

ぽちぽちと空いてる時間にのんびりやっていて、完全にエンジョイ勢です。

RANK17の初心者です。

システムとかまったくわかっていません。

まだわからないことだらけなのでボチボチと覚えていきたいところです。

のんびりやっているので進み具合は遅いですが、ちょっとづつ進めています。

なんか敵にけっこう倒されそうになってきたのでレベル上げるべきでしょうか??

ユウナがやたら突っ込んで死にかけることが多くなりました。

現状の所持URキャラクタです。

なんとなく好みのキャラクターを使ってやっています。

なんか、たくさんガチャ回させてくれるのでURはだんだん増えてきましたけど、どれが強いのか全く分からないので気に入ったキャラクターを続けて使っています。

そして主人公はなんとなく使う。

主人公モント、ティーダ、ルアーサ、ユウナ、アイリーン、です。

戦闘はめんどくさいのでオート戦闘。

オート戦闘だとミッションクリアできないとこもあるのがちょっと困る。

けど取り逃したミッションは後で取ればいいやくらいの感じです。

せっかくなのでFFXのキャラは使いたいのでティーダ、ユウナは使っています。

アーロンもガチャで引けるようなので期間中にガチャ引きたいなと思っています。

とりあえずユウナが強いのでレベル上げるべきかなとか思いつつ。

まだ序盤ですが、だんだんつらくなってきた・・・Orz

とりあえず限界突破がきつそうだなってのがなんとなくの感想。

まぁ、楽しめればいいや!ってな感じであんまり根を詰めずに・・・

とりあえずまったりやっていきたいと思います。

FFBE幻影戦争。初心者が何の予備知識も無く、まったり始めてみた。まとめ。

  • とりあえずアーロンガチャ引く。
  • 使っているキャラのレベルアップ。
  • ゲームシステムについて理解する。
  • 根を詰めずにまったりと。

とりあえずアーロンガチャ引くつもりです。

だんだんストーリー進めるのがつらくなってきたのでレベル上げるべきかなと思ってきた。

いまいちシステムについて理解していないので、だんだん覚えていかねば。

とはいえ、根を詰めずにまったりのんびりやっていきたいと思います。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました