※当ブログはアフィリエイト広告・グーグルアドセンス広告を使用しています。

FFBE幻影戦争。P5Rコラボ。クイーン配布だけど育成する!?

※当ブログはアフィリエイト広告、アドセンス広告を利用しています。

幻影戦争
この記事を読むおよその時間 < 1

2021/12/22現在。

FF6コラボが終了し、入れ替わりにP5Rコラボが始まった・・・

クイーンが配布だけど、育成する??

FF6コラボでロックを育成していたけれど、無課金では育成しきれないことが判明したのでどうしよ。

クイーンは育成すべきか、どうなのか考えてみましょう。

でもね、思ってる、たぶん育てないw

クイーンどうなの??

まずね、P5R。

ペルソナ5ザロイヤル。

やったこと無いので、クイーンくん、ぼくは、きみのことを知らぬ、すまぬ・・・Orz

思い入れもまったくないから、正直、育成しようって気力が湧かぬw

P4まではやったんだがなw

で、たぶん育てないと思うよ・・・Orz

・・・完。

クイーンの強い点・弱い点。

完。って書いたけど記事にしてしまったので、いちおうクイーンの能力に触れておく。

クイーンの強い点。

  • 魔力依存の魔法アタッカー。(物理でガンナー運用もいけるらしい。)
  • メディアラハンで回復もできる。
  • バフ解除してから攻撃するアビリティ多数。
  • 物理見切りで物理攻撃を確率で回避。

クイーンの弱い点。

  • EXジョブ化しないと使いにくい。
  • 素早さが低そう。
  • とりあえず、よく知らない。

マスターアビリティ。

  • 味方の雷属性キャラのHP上限+10%
  • 味方の雷属性アビリティ攻撃+15
  • 自身のHP上限+15%
  • 自身の雷属性アビリティ攻撃+5

リミットブレイク。

アトミックフレア

  • 3ターン対象の雷属性耐性ダウン後魔力依存ダメージ(大)
  • 3ターン自身にCTの溜まる早さがアップするヘイスト効果

まとめ。

育成したら、強そうな感じがするけど・・・

すまん、まず、よくわからないから育てようって気がしないw

いや、マジで・・・Orz

FF6コラボでがんばって育成してみたけど無課金では育成しきれなくて、育成しようって気がしない。

40000石は崩すわけにはいかないんだ・・・Orz

ニーアオートマータのユニットも強かったから、たぶん強いんだろうと思うけど。

今回のコラボは省エネでいかせてもらいます。

石貯めこまないとねw

幻影戦争はだいたい天井必須だから欲しいユニットの時に思いっきり引きたい。

よくわからんユニットに石を注ぎ込もうって気はしない。

・・・完。

いや、マジでね。

終わろうと思ったけど1000文字も書けてないw

それだけ熱意が無いんだなあ・・・Orz

っても、これと言って書くことも無いので終わりますw

短いですが、この辺で。

それでは、また~。

P.Sペルソナとか女神転生は好きですw

コメント

タイトルとURLをコピーしました