※当ブログはアフィリエイト広告・グーグルアドセンス広告を使用しています。

ラグナドール。アマビエガチャ。ガチャを引くか引かないかの見極め。

※当ブログはアフィリエイト広告、アドセンス広告を利用しています。

ラグナドール
この記事を読むおよその時間 2

毎週、新キャラ、新武器、新カケジク出てるけど・・・

「おいおい、このペースでガチャ引かせるのかよ!?」

って感じで、毎週、新ガチャ来るんですけど・・・Orz

「正直、毎週は無理!!」

って方が多いかと思います。

ガチャを引くべきか引かないべきかの見極めが大事なのです。

ぼくは、もう完全に見た目と直感で決めてます。

今回は、ほぼスルーの予定ですが、石の貯まり具合で、武器・カケジクガチャは引くかも。

まあ、毎週書くかはわかんないですけど、とりあえずガチャの紹介しときます。

アマビエが上方修正ということで、その点について追記しました。

2021/11/11更新のガチャ。

キャラはアマビエ。

敵ブレイク時にフルチェイン攻撃すると味方全体のHPを回復します。

ゼロ秘技でダメージ増加バフ、水属性のヨワミ玉を1個破壊すると味方全体に物理バリアを付与

選択ゼロスキルでは、受けるダメージを3回まで50%軽減

鬼族、霊獣族の場合はさらにダメージを40%軽減です。

武器は、UR心身洗浄。

ヨワミ玉破壊で味方全体のHPを回復します。

「こういう武器、地味に欲しいな~。」

カケジクは、UR捕食。

フルチェイン時に40%の確率で発動するスキル威力増加と確率100%で自身のHP回復です。

また、常に味方全体の最大HPを15%増加させます。

※武器・カケジクガチャは復刻あるかどうかはわかりません。

※追記部分。アマビエガチャ。上方修正。

ガチャの開催期間は、2022/3/25~2022/4/1 11:59です。

キャラ能力。

キャラ能力は画像の通り。

キャラアビリティは・・・

  • 水属性スキル使用時、確率で自身のHPを効力50で回復する。
  • 水属性スキル使用時に威力が増加する。
  • 石化耐性が増加。
  • 皮革獲得&カケジク強化筆R獲得率UP中。

大得意武器は・・・

  • 楽器。
  • 魔具。

水属性の魔法ジャマーです。

必殺スキル。

必殺スキルは・・・

  • 敵単体に威力520で攻撃。
  • 自身に状態異常耐性バフ1を一定時間付与する。
  • フルチェイン時は攻撃前に自身に水属性威力増加バフ2を一定時間付与する。
  • 攻撃後に対象に物功デバフ2を一定時間付与する。
  • フルチェイン時かつ対象がブレイク中の場合は味方全体のHPを効力100で回復する。

上方修正部分は以下。上リスト赤字部分です。

ゼロ秘技。

ゼロ秘技は・・・

  • 15秒間、ダメージ増加+10%
  • 水属性のヨワミ玉を1個破壊すると味方全体に物理バリア(最大HPの5%)

選択ゼロスキル。

選択ゼロスキルは・・・

  • 受けるダメージを3回まで30%軽減する。
  • 鬼族か霊獣族から攻撃を受けた場合、さらにダメージを40%軽減する。
  • それ以外の種族の場合ダメージを25%軽減する。

引くべき?

引くべきかって言うと、魔法ヘンセイならいいかもしれません。

実は意外とすでに持っているという場合も多いかも。

自分もなぜか持ってますしw

魔法ヘンセイは、あんまりやらないので、ほぼ使うことはありませんが。

魔法ヘンセイを主に使っている方は使うのもアリかもしれません。

追記部分、終わり。

まとめ。

雑にまとめると・・・

  • HPを回復する
  • 硬くなる
  • スキル威力増加する

です。

ぼくの場合は、アマビエは見た目があんまり好きじゃないので引きません。

とか言ってましたが、なぜか持っていました。

武器は、地味にHPを回復できるので欲しいかも。

でも魔法ヘンセイじゃないので組み込みにくいですね・・・Orz

こちらもなぜか持ってました。

引くか引かないかは、石の貯まり具合次第と好きか嫌いかですが・・・Orz

石がありませーん。

天井30000石・・・Orz

ガチャを引く方は、石のご利用は計画的に!!

正直言って、毎回天井してたら財政がぁぁぁぁ・・・Orz

引く引かないをバッサリ判断していくしかないのですよぉぉぉぉ・・・Orz

もう使えるとか使えないとか考えるのも、めんどくさいので、見た目!!

パッと見と直感です!!

ガチャ更新の多いゲームは正直言って、疲弊していくのであまり深く考えると飽きが早そう。

ガッツリやるってよりは、お手軽に楽しむのがいいのかな~って感じがするので。

ラグナドールはライトに楽しむのが良いのかなと思います。

(個人的な所感ですw)

育成面的には、武器・カケジクガチャはマメに回した方が良さそうな気はします。

まあ、財政的に余裕のある方はガンガン回してもいいのかもしれません。

武器とカケジクは、URをたくさん持ってても損は無いですね。

特に武器はたくさん欲しいので、少しでも強い武器を取れるといいかもしれません。

キャラも多様なキャラを持っているとヘンセイに幅ができていいかもしれません。

でも、キャラ数を増やすと育成が大変になるかなあって所感です。

キャラは、ある程度持っていればそんなにガチャを引かなくてもいいかなと思います。

見た目、ズッキューンだったら迷わず引くかもしれませんがw

石があってこそですけどねぇ・・・Orz

運営さん、石たくさん配ってくださいw

今回は、ぼくの個人的なガチャの引く引かないの見極めについて書いてみました。

見た目と直感という、超主観的な見極めですが・・・w

強くてもあんまり好きじゃないキャラ使ってても楽しくないですし、あながち的外れでもないかなと。

ゲームなので楽しんでこそだと思います。

ガチャ更新の多いゲームは正直、苦手ですが・・・

(欲しいのに引けない的なジレンマw)

自分なりに楽しく遊べたらいいんじゃないかなと思います。

あと、アマビエの上方修正情報を書きました。

なにかしらの参考になれば幸いです。

短いですが、この辺で。

それでは、また~。

ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました